• 締切済み

病院へのお礼状の書き方

いつもお世話になっております。 先月祖母を亡くし、一昨日49日の法事が終わった所です。 これまでバタバタして落ち着かず、祖母の闘病中ずっとお世話になっていた病院に、何の挨拶もしていませんでした。 お手紙などでお世話になったお礼を伝えたいと思っていたところ、今日病院の方から、 家族の看病を労うお言葉や、改めて祖母の死を悔やむお言葉などを手書きで書かれたお手紙をいただきました。 このことにとても感激したことや、おかげさまで家族も落ち着いて立ち直りつつあること、そしてご挨拶が遅れてしまったことを文章にしたいのですが、書き方をアドバイスしていただけないでしょうか? 気持ちを真っ直ぐ述べることが大事だとも思いますが、間違ってマナーに欠ける文章を書いてしまっては、相手の気持ちも台無しにしてしまうと思い、きちんと書きたいと考えています。 手紙例文のサイトなども見ているのですが、なかなかこの状況に合うものがなくて… 長文で申し訳ありません、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

コチラはどうですか

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/naoko/
kujirasky
質問者

補足

ありがとうございます。 申し訳ありませんが、リンクいただいたサイトさんは既に見ていたのですが…状況に合うものを見つけられませんでした; 入院見舞いへのお礼などでなく、お世話になった病院へのお礼などはなかなか無いものですね。