• ベストアンサー

お悔やみ例文を教えて下さい

一年半の闘病・看病の末、お父様を亡くされた知人から亡くなられた報告をメールで頂きました。返すきちんとした文章が思いつかず困っています。どう返せば良いのでしょうか? 出来れば今日の夜までに返信したいと思っています 何か良い例文を教えて下さい 宜しくお願いします

noname#146803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

NTTの電話帳の電報のコーナーとかホームページに例文があったと思いますが、「いかにも」って感じですので、使うとしても、魂のこもったアレンジが重要になってきますね。

質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 寂しさが一段とこみ上げてくる頃だと思います。 一年半闘病されていたお父様が、献身的に看病しているあなたの姿を見て、 この辺であなたを開放してあげようと思われたのでしょう。 お父様のあなたに対する優しい心遣いを、素直に受け入れてあげることが、 どのようなことにも優るお父様への供養になるのではないでしょうか。 お父様の優しい心遣いを受け入れてあげることによって寂しさから立ち上がり、 一日も早く、本来のあなたに戻っていかれることを祈っております。 参考までに書き込みさせていただきました。

質問者

お礼

ありがとうございました!参考になりました☆