• ベストアンサー

誤解って…?

perfectvectorの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

相手が男か女か、若しくはあなたが男か女かで 意味合いというかニュアンスは変わると思いますが、 男女間だった場合は、「あっためて」という言葉に 下ネタとして肉体関係を含んだ意味合いとして 捉えられる可能性があるので、誤解されると言われた のでしょうね。 まあ、男同士でも女同士でもありえない話では ないのでしょうが、特に触れるつもりはありません。 でも、かなり仲の良い女友達とか恋人関係でなければ あまり使わないセリフかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 誤解されるかな?

    異性の友達が今日誕生日なんですけど、メールを送ろうかどうか迷ってます。 その男性とは去年何回か遊びに行ったりしていて、去年の冬に告白されて断ったんですけど、そのあともメールとかしてて普通に友達として仲いい感じでした。 でも今年の夏から、お互いに環境の変化などもあり、いつのまにかメールしなくなって数ヶ月過ぎてます。 こんな状況でおめでとうメールを送ったらどう思われるでしょうか? 「実は好きなんじゃないか?」とか思われるでしょうか? 私は単に友達として、誕生日を機会にまた仲良くなれたらいいなと思っているだけなんです。 今のまま、メールもなくなって縁が切れていくのはなんとなく寂しいかなって思って…。 でも別に縁が切れていくのがどうしてもいやだ!ってほどでもなく、変な誤解はされたくないんです。 メールするほうがいいでしょうか?しないほうがいいでしょうか?

  • 誤解をどのようにときますか?

    異性のお友達に久しぶりにメールを送った際 【メルともが600名出来たよ♪】と書きました。 が実際思ったメル友では無かったのでその中 の超真面目で会わないこと希望の男性と女性との 計3名とメル友して頂いています。 お話の内容も食べ物のことや動物の事や全く普通のお話です。 その後メールが途絶えました。 大きな誤解をされてることは間違いないです。 どのように相手に伝え誤解を解きますか? 勝手な想像をされてると思うとやりきれないのです。 やましいことが無いからそんなことを自然に書いてしまったのですが・・・。

  • これって誤解されちゃいますか?

    私はなんだか可愛いものを見ると、無性に抱きしめたり キスしたくなります(口にではなく、おでことか髪とか) なんていうか犬や猫にする愛情表現に似てると思います。   でもペットだけじゃなく友達にも出会い頭に抱きしめ 合ったり、たまにその子の仕草が可愛いなあと思うと キスしたり抱きしめたくなります。今まで女子校だった ので、まあそれも愛情表現のうちでまかり通っていた 部分が多かったんですが……。今は女子校を出た身。 異性にしたら誤解されちゃいますでしょうか…? というのも無性に可愛い後輩がいるんですよね。 小さいポメラニアンが走ってる感じで……。 ああもうこのやろー。可愛いじゃないか!! とぎゅーと抱きしめたい衝動にたまにおそわれます。   今は遊びがてら髪をなでたりしてるんですが、 抱きしめたり髪にキスしたりするのは、異性には あまりよろしくないのかなと……。悩んでます。   みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか?もしよければその体験談など 教えていただけると嬉しいです。

  • 変態と誤解された・・・・もう死にたい・・・

    変態と誤解された・・・・もう死にたい・・・ すいません、悩みを相談させてください 俺知り合いとの宴会でやるネタで女装することになっててこないだドンキで 服かって自宅の寮で着てみたんですよ。んでキモかったんですけどちょっと面白くなっちゃって ふざけて「○○○(俺の名前)趣味女装!」とかいうせりふを言っちゃったんです でもその寮は音が筒抜けなんで隣にたぶん聞こえてるっぽいです・・ 隣の人には俺は女装趣味だと思われてるとおもいます・・・ほんとはそんな趣味ないんです・・・ ただ面白がって言っちゃっただけなんですけど・・・どうしたらいいんでしょう・・ 女装男と思われるの嫌です・・・ ちなみにとなりの人とはぜんぜん話さないし仲良くもないです・・・・ 誤解されるの嫌です・・・・ それで今寮出たんですけど 気になってしょうがないんです。ぜんぜん話さない寮でとなりの人のことなんか年月たてば忘れますかね? それとも寮にすんでた頃変態が隣に住んでたって思われてしまうんでしょうか・・・? 釣りじゃなくて本気で悩んでます・・誰か相談に乗ってください お願いします もう死にたいです・・・・

  • 誤解で友達を泣かせてしまいました

    大分前の話になるのですが友達を泣かせてしまいました。 事の発端は電話をしてる時に私が言った何気ない一言でした。 その友達はいじめられていたり、裏切られていたりしてメンタル的に少し過剰でした。 私はその事を知っていて、自分なりに気を配っていたつもりです。 話が戻りますが、その友達と電話をしていて私が言った一言で傷付けてしまったようです。 その会話文を書かせていただきます。 「」の前に私の事は「私」。友達の事は「友」とします。 友「あんた私以外にもよく相談してくる人いるんでしょ?」 私「うーん…まあまかな?嘘つきの人とか」 友「嘘つき!?なにそれ、サイテー」 私「うーん、そうなんだよー。私嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」 友「…(号泣)」 こんな感じで泣き出してしまって、私は私の言葉が友達が泣いた原因という事は分かったのですが、どの言葉が友達を傷付けてしまったのかがよく分からなくて、考えました。 多分、「嘘つかれても何も思わなくなっちゃった」に傷付いてしまったんだと思います。 嘘つかれても何も思わないという事は、親身になって相談にのっていないんじゃないかと思ってしまったんだと思いました。 翌日、友達に謝りましたが「あんたを信じた私がバカだった」と言われてしまいました。 「誤解を解きたい」といいましたが「言い訳聞きたくない、もういいよ。別に何も思って無いし」 それを最後に友達とはあまり話をしていませんでしたが、今日話しかけてくれました。 「相談があるんだ」と言われ「うん、どうしたの?」と返しましたが、「やっぱいいや、何もない」 やはりあの時の事でまだ傷が癒えてないようで、悩みを抱え込んでいます。 友達の悩みを聞いてあげたいです。最近よく目が赤く腫れているので、泣いているんだと思います。 私も誤解で友達を傷つけてしまったのは悪いと思っていますが、誤解を解きたいです。 やはり、もやもやしてていい気分ではありません。 どうすれば誤解を解けるでしょうか? 同じような経験をした方でも、そうでない方でもかまいません。 ご教授お願いいたします。

  • 誤解されたくないし・・・、

    私は、今23歳です。彼氏は23年間いたことがないんです。 男友達も少なく、誰かを好きになった事もありません。 しかし、最近よく映画や、動物園、遊園地に誘ってくれる男友達ができました。 彼の好意を感じるんですが、私はまだ彼の事を好きとは思えなくて、でもこのまま彼のデートの誘いに乗っていっていいのか、悩んでいます。 今まで、何回か2人で遊びに行ったりしたんですが、付き合って。とかの告白もなく、とくに付き合っているという関係ではありません。 今度もTDLに一緒に行こう。って言ってくれるんですが、それに行ったら、あたしは自分(彼)に気があるんだと誤解されそうな気がして。 好きではないけど、嫌いでもない。嫌いでもないから、一緒に遊びに行ってもいいと思ってしまう。 でも、好きではないから、相手に誤解を与えたくない。これから、彼にどのような態度をとったらいいでしょうか?

  • 妹と帰ってるトコロを彼女に見られて誤解され・・・

    自分はあの日、偶然妹と帰ってました。 そのイッショに帰ってるトコロを彼女に見られてしまいました。 しかもケーキを買ったところも見られた・・・ そしてメールとかで、あの女だれ?とか聞かれてめっちゃ怖いです。 妹って言ってるけど、浮気だーだなんて言われてます。 部活のせいで、彼女とイッショに帰れないんですが... というワケで、誤解されてしまいました。 誤解はなかなかとけません。学校でもめっちゃ不機嫌。 しかも彼女の周りの友達に浮気された。とか噂が立ち始めてる... ちょっとまってくださいッ!!!(汗 僕なんも悪いコトしてないのに、ヘンな雰囲気になってるやないスカ。 どうすれば、誤解が溶けると思いますか? 妹は面白がって手を貸さないと言ってます;;

  • 誤解で別れた彼女とよりを戻したいです。

    2年半付き合って、その内1年10ヶ月同棲してた彼女が家を出て行きました。 最初は口数も減って、段々と「おはよう」「お帰り」と言っても無視されるようになり、8月末に「私、来月引っ越すから」と言われ僕も意地になり「わかった」と答えました。 出て行く迄、話し合いの場も無く突然「今から引っ越します。」とメールが来て、僕はムカッときたのと意地で「わかった!家賃は日割りでくれ」と返しました。そこからメールで口論となり、それから連絡が取れません。 今、仕事が忙しくてずっと帰りも深夜で寂しがらせたのと、仕事で毎日電話で打ち合わせをしてて僕は寝てる彼女を起こしてしまうかもしれない!という気遣いのつもりで夜、外に電話をしに出ていたのですが、仕事だと言う事も言わなかったんで2股の誤解を生んだのかもしれないんです。 無視してた時期的にも合ってますから…。 今は出て行ってから1週間。友達と一緒に住んでるようなんですが、どうやったら誤解を解けますか? 本当に後悔してます。 ちなみに彼女とは同棲する前にも一度、別れてます。

  • 人に誤解されやすい

    今日は。 私は、人と話していても、誤解されたりすることが多々、あるようですが、 相手の話を否定したりしないため、「Aさんはおそらくこう考えているんだろうな」 などと、ずっと思い込まれたままです。人は聞き上手、と言ってくれますが、 本当に聞いているだけの人です。。。 いい意味で思い込まれるならまだしも、そうではないから自分を正しく 知ってもらえるように日々、これから努力していきたいと感じています。 今、就職活動をしています。 転職を余儀なくされたため、というのはきっかけでしたが 日頃の生活でも、おそらく人に誤解されているような気がします。 自分を正しく知ってもらうために、できる努力。 そして伝わるように話す力。。。どうしたら身に付くでしょうか。 先日の面接は、自分が就職試験で結果が出せないということもあり 気持ちが疲れているためにきちんと対応しきれなかったということも ありますが、それだけではなく自分は本来、きちんと対応できるはずなのに できていないような気もしました。 自分を人に正しく伝える手段を持ちたいと強く思います。 まず、本意ではないことをしないこと、は大切だとは思いました。 私は、何か一つに真面目に取り組むと傍目には勘違いされるほど 熱心に見えるようです。たとえば、勉強好きな人だとか。。。 だけど、本当は楽しんで、好きでやっているわけではない ことが多い←嫌なら、きっぱりやめるのも大切、と考えてはいます。今年は資格を2つ 取得しましたが、これ以上、やらないと決めました。好きでやっているわけではないと 気付いたためです。 就職アドバイザーのすすめで約2年前(契約社員として仕事をしながら 正社員の勤務先を探していた)から茶系に髪を染めて明るさを出していたが、 自分の本意ではないために、今年、黒系に戻した。普通にしていたほうがいい、と 知り合いにも言われたし、その通りだと思いました。 、、、と、とにかく不本意なことをまずはしないようにするところから始めました。 抽象的な質問になりましたが、伝える力をつけるために読書をあえて する、など必要なのでしょうか? 書店に行ってもさして読みたいものがないのですが、、、。 この頃、だんだん、うまくいくような雰囲気があるから、と元気づけてくださる 方も出てきたので、何とかしたいと思っているし、興味のある会社も出てきたので その時に、完全に自分を正しく知ってもらえるようになりたいと思っています。

  • 誤解を解く方法

    小6の女子です。 一歳年下の、男の子を好きになったんです、 そして私はたまにその子と廊下ですれ違うだけで、友達と喜んでました。 昨日、掃除をしてるところを見かけて、友達とはしゃいでたんですが、好きな子が、足で廊下の雑巾がけをしていたんです。 そして今日、私達に、足で雑巾がけをした事を先生に言われる(チクられる)と思ってたらしく、(同い年の、友達から聞いた)(私は全然先生に言うなんて気はなかったんですが)私をメッチャ怖がって恐れてるみたいなんです、、、;;(嫌われちゃったんでしょうか・・・;) 私はなんかきつそう(性格が)な顔をしてるとよく言われるので、そのせいで余計、そう思われてるのかなぁと思います・・・; だから、今度会ったら、誤解を解こうと思ってるんですが、どうしたら誤解が完全に解けますか><