OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

あれから・・・

  • 困ってます
  • 質問No.231246
  • 閲覧数31
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (65/110)

以前、「待っていても良いのでしょうか?」という相談をしました。
一目惚れ?してしまった彼が居て
一緒に飲みに行ったり 飲みに行けば抱きしめてくれたり、手をつないでくれたりといろいろ期待させるような態度を取ってくれてたのですが、
告白らしき事をしたら「まだ早いよ・・でもNOじゃないから。」と言われ
ました。まだ彼女と別れたばっかりだからっていうのもあったのですが
待っても良いのかなぁ?という相談をしました。

あれから月日が経ったのですが
あれっきり全然逢ってくれません。逢おうともしてくれません。
仕事が忙しいというのもあると思うんですが
やっぱりこれって見込みが無いんですかね・・・
諦めたほうが良いのかなぁ。
一度逢ってもう一度告白?したいんですけど(ちゃんと気持ちを伝えたい)
その機会すら与えてくれないんです・・・
電話とかしたいんですが、私が電話苦手でかけられないんです。
かといってメールしても返事は時間が経ってから
流されたような感じで返事が返ってきたり・・・・(>_<)
誘っても素っ気ないって言うか・・・
だから先に進めないんです・・・

どうして良いのかわかりません。
かといって諦められないんです・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

どうしたら良いか解らないときに何かしようとしても、上手くできるとは思えません。 どうすれば・・・よりも、「自分が何をしたいか」じゃないですか?ぼくはこのサイトに参加させてもらってまだ日は浅いので、以前の質問は拝見していませんから、はっきり言えませんが、「NOじゃない」なら期待してしまうのもむりないですね。 僕も似たような経験があります。でも、それはそのときの彼女が、僕を傷つけまいとする優しさか ...続きを読む
どうしたら良いか解らないときに何かしようとしても、上手くできるとは思えません。

どうすれば・・・よりも、「自分が何をしたいか」じゃないですか?ぼくはこのサイトに参加させてもらってまだ日は浅いので、以前の質問は拝見していませんから、はっきり言えませんが、「NOじゃない」なら期待してしまうのもむりないですね。

僕も似たような経験があります。でも、それはそのときの彼女が、僕を傷つけまいとする優しさから出た言葉だと人伝いに聞きました。時に優しさは残酷な結果を出すこともあります。その優しさを知った僕は、当時の(今でもですが)友人にお願いして(すでに連絡が取れなくなっていたので)「ありがとう」と伝えてもらいました。「ごめんなさい」の返事がきたのは1月以上もたってからですけどね。

彼が同じだとは断言できません。いまだに悩んでいる可能性もあります。もうしばらく様子を見るか、彼の友人など、親しい人に様子をきくか。どちらにしても、今の現状が続くのなら、考え直したほうが良いかもしれません。

そういえば・・・・いつだったか、他の方の質問の回答を拝見していたときに面白いことが書いてありました。毎日毎日電話をして、「うっとうしい」くらいに、それから1日おき、2日おき、3日・・・と減らしていくと、逆に電話の無いのが気になるとか・・・・
そこまでしなくても・・・って気もしますけどね。まぁひとつの面白い方法ではありますね(笑

そういえば・・・(こればっかりだな)僕の今の彼女も電話しない奴だな。昨日(3/7)電話があって、その前は2/10かな・・・こっちからかけたら「お客様のつごうにより・・・」って、おい!とか思ったけどね。(どうでもいいか、僕の話は)

え・・と、とにかく、あんまり落ちこまずに、「自分に自信を持って」そして「自分を信じて」元気出しましょう。「笑う門には福来る」ってね。暗い顔してちゃ幸せが逃げちゃいますよ。
長文失礼しました。
お礼コメント
aoi-dai

お礼率 59% (65/110)

お礼が遅くなりごめんなさい。
回答ありがとうございます。

今でもまだ全然連絡がありません。
待っててもしょうがないし、かといって連絡しても無視みたいな感じだし。
もう少しだけ様子を見てみます。
見極めの時期がいつかわかんないから
どうしていいのかわかんない時があると思うんですが
焦らず頑張ってみます。

マイナス思考はダメですよね。
プラス思考で前を向いてみます。

答えになってないですね(>_<)

いろいろとありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-12 15:17:10
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (66/470)

ゴーイングマイウェイ! あなたにはあなたらしいあなたの生き方があると思います。 心おもむくまま、自然体でかまえましょ。 新しい出会いに前向きに考えて、新しい人生を一歩ふみだしましょう。 いつか縁があれば、まためぐりあえるって。 あなたには、自分ひとりで生きていけるんだという自立精神が必要だと感じました。 あきらめる必要ないんだよ。 魅力ある女性に変身してください。 ...続きを読む
ゴーイングマイウェイ!
あなたにはあなたらしいあなたの生き方があると思います。
心おもむくまま、自然体でかまえましょ。
新しい出会いに前向きに考えて、新しい人生を一歩ふみだしましょう。

いつか縁があれば、まためぐりあえるって。
あなたには、自分ひとりで生きていけるんだという自立精神が必要だと感じました。
あきらめる必要ないんだよ。
魅力ある女性に変身してください。
お礼コメント
aoi-dai

お礼率 59% (65/110)

返事が遅くなりごめんなさい。
回答ありがとうございます。

そうですね・・・
自分の道を行く・・・
それが一番ですよね。
わかってるんですがなかなか・・・(>_<)

今は自分一人でも生きていけるように
自分磨きに入ってます。
今のままだと彼氏が出来ても
その人に依存してしまう可能性が大なので。

だから徐々に頑張ってみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-12 15:14:07
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 告白したんですね。がんばりましたね。 まずその勇気を自分で自分を誉めてあげましょう。 その彼の前の恋愛がどのようなものだったかはわかりません。でも、その愛が真剣なら、真剣なほど、そう簡単には忘れられるものでもないような気がしますね。 自分におきかえたとき、どうですか? すごいいい恋愛をしていたのに、別れてしまった・・・ そうは簡単にはふっきって、次の人~とはいかないですよね。ま ...続きを読む
こんにちわ

告白したんですね。がんばりましたね。
まずその勇気を自分で自分を誉めてあげましょう。
その彼の前の恋愛がどのようなものだったかはわかりません。でも、その愛が真剣なら、真剣なほど、そう簡単には忘れられるものでもないような気がしますね。
自分におきかえたとき、どうですか?
すごいいい恋愛をしていたのに、別れてしまった・・・
そうは簡単にはふっきって、次の人~とはいかないですよね。また、そんないいかげん?な男性なら、あなたも彼のこと好きになったりしなかったでしょう??

あなたに告白されて、彼もうれしかったと思いますよ。
ただ、それに浮かれてしまったら、失った恋に対し、自分がいいかげんな人間なのではないか・・・という気持ちにかられ、わざと、あなたから自分を遠ざけようとしたりするかもしれません。

いずれにせよ、もう彼自身の問題で、あなたはやるべきことをしたんです。
彼が自分でふっきることをしないと、この恋も進みません。
彼を好きなら、待つことですね。

そして、自分が待てなくなったとき、あなたはきっとまた別の恋をしてると思います。
彼の失恋を癒すのは時間だと思いますよ。
根気勝負かもしれませんね。

自分の気持ちに素直に、すればいいのじゃないかな?
すきなら、待てばいい、我慢できないなら、やめて、次の恋をさがすこともできます。
がんばってください
お礼コメント
aoi-dai

お礼率 59% (65/110)

回答ありがとうございます。

そうですよね。
即オッケーもらったら
誰でも良いのかな?って思ってしまいますよね。
それを考えたら彼の行動は良かったのかな?と思います。

まだ連絡はないのですが
地道に待ってみます。
見極めの時期がわかんないんですけど
時間が経ったらわかるんじゃないのかな・・と最近思います。

自分の気持ちに素直になることは良いことですよね。
頑張って待ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 11:59:19
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 20% (359/1742)

詳しい感触なんかは会ってないからわかんないけど、煮え切らない男はあきらめちゃった方がいいかなって、自分だったら思っちゃいます。 もちろん無理にあきらめる必要はないけど。 私だったらお互いの時期が合わなかったって思うかな。 もしこれで押し切ったとして、彼に自分の気持ちを確認する時間がないような。 あなたが、やりたいことやってキラキラしてれば、彼の気持ちも変わるかもしれないし、ほかの出会いもあるか ...続きを読む
詳しい感触なんかは会ってないからわかんないけど、煮え切らない男はあきらめちゃった方がいいかなって、自分だったら思っちゃいます。
もちろん無理にあきらめる必要はないけど。
私だったらお互いの時期が合わなかったって思うかな。
もしこれで押し切ったとして、彼に自分の気持ちを確認する時間がないような。

あなたが、やりたいことやってキラキラしてれば、彼の気持ちも変わるかもしれないし、ほかの出会いもあるかもしれない。
彼に費やしてた気持ちと時間ちょっとの間趣味にでも使ってみましょっ!
それで、相手の時間と自分の時間調節してみてもいいかもしれません。
がんばって!
お礼コメント
aoi-dai

お礼率 59% (65/110)

回答ありがとうございます。

もしここで彼からオッケーをもらってたら
きっと私は彼に依存しちゃって返って自分がダメになっちゃうんじゃないのかって
わかってました。

今からは自分磨き?に入る予定です。
趣味はいっぱいあるんですが全部中途半端だったので
ちょっとずつ視野を広げてみようと思ってます。

彼のことはあきらめないですけど(*^_^*)

やりたいこと見つけて
頑張ってみます。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-14 12:02:06
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/153)

はっきりさせたいという気持ちが強いのであれば、彼に思いっきりストレートなメールを送ってみてはどうでしょうか。「はっきり答えてください。私はあなたのことが好きです。あなたは私と付き合ってくれますか?」みたいなメールです。ここまではっきり答えを要求されて、はぐらかしたり、時間をおいてごまかしたりするようでは、あまり脈はないと思いますよ。結果はどうあれ、こうすれば何もかもはっきりすると思います。 ...続きを読む
はっきりさせたいという気持ちが強いのであれば、彼に思いっきりストレートなメールを送ってみてはどうでしょうか。「はっきり答えてください。私はあなたのことが好きです。あなたは私と付き合ってくれますか?」みたいなメールです。ここまではっきり答えを要求されて、はぐらかしたり、時間をおいてごまかしたりするようでは、あまり脈はないと思いますよ。結果はどうあれ、こうすれば何もかもはっきりすると思います。
お礼コメント
aoi-dai

お礼率 59% (65/110)

回答ありがとうございます。

ストレートな気持ち・・・
言ったつもりなんですけどダメだったんですよね・・・
はぐらかされるっていうか流されたっていうか・・・良くわかんないです。
逢って話しをしたいんですけど
忙しいのかイヤなのかわかんないんですけど
断られて・・・

でもめげずに頑張ります!!!
ダメだってはっきり解ればあきらめる方向で考えるんですけど
今はそれがないので
はっきりするまで頑張ります!
見極める時期がわかんないんですけどね・・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 12:04:41
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そうですね。告白したんですね。 で彼が失恋を癒す時間を待っている・・・ 貴方からすることはもう何もないです。っていうか行動しちゃダメです。 おそらく今気持を伝えても多分ダメだと思うし、 会おうともしない、メールもしない これって、はっきり言って「嫌い」って事じゃないのかな? フリゼリフの代わりに答えを態度で出してるんだと思う。 正 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

そうですね。告白したんですね。
で彼が失恋を癒す時間を待っている・・・

貴方からすることはもう何もないです。っていうか行動しちゃダメです。
おそらく今気持を伝えても多分ダメだと思うし、
会おうともしない、メールもしない
これって、はっきり言って「嫌い」って事じゃないのかな?
フリゼリフの代わりに答えを態度で出してるんだと思う。

正直言って「まだ早いよ・・でもNOじゃないから。」て
これチョット卑怯すぎるわ、貴方に気を持たせときながら
あとの態度は何なんだって感じで、
貴方の首を真綿でググググッっとしめてるだけで貴方は
感触が大丈夫なものだから死なないって思っているけど
彼のその後の行動はちょっと男の風上にも置けないです。

それでもすきですか?そんな卑怯な男でも、卑怯な男が
貴方は好きなんですか?ちょっと横っ面ぶん殴ってやりたくなるこの彼
ハッキリしない男はこれからもおそらく何かあったときに
(貴方と例えば付き合ったとしても他に女ができたとか)
そのときに絶対にまたうやむやにしますよ。

なんかキツイ書き方になってしまってごめんなさい
でももう望みのない恋をうやむやにするひとよりは
貴方にとっては吹っ切って次にすすむ方が断然よいのではないか
そう思いました。青春の時間・・無駄遣いしたくないですよね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ