• ベストアンサー

告白の返事

1週間前、好きな子に告白しました。出会いは俺の一方的な一目ぼれでした。前にも何回かここに相談を載せたんですが、すっぽかしや逃げられるなどいろいろありましたが、3回デートできました。3回目で告白したんですが、すぐに返事は出せないとのことでした。 前好きだった人を引きずってる、など言ってました。 今まだ返事はきません。良くても悪くても返事をくれると言ったんですが・・・ もう諦めたほうがいいのでしょうか?だいたい告白の返事は1週間程度が妥当だと思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanko000
回答No.4

あなたがどうしたいのか? だと思いますよ。 >すっぽかしや逃げられるなどいろいろありましたが あまり、あなたに対して誠実な態度をとってくれている女性ではないような気がします。 その上で、それでも、好きだから待ち続けたい!!との気持ちがあるなら、いくら返事が来ないとも待ち続けたらいいと思います。 ただ、すっぱりと縁がなかったと諦める事も大切なことだと思いますよ。 その人の事を思い続けるのも良いですが、それによって新しい出会いのチャンスを逃しているともいえますから。 >だいたい告白の返事は1週間程度が妥当だと思うんですが・・・ あなたの言うとおりですよ。ホントに好きなら3日もいらないはず。

good-day0204
質問者

お礼

誠実でない部分は前ありました。でも電話番号聞いて、あとでメールするって言われて2週間待ったら教えてくれてそれからきちんと接してくれるようになりました。相手は結構マイペースなので。でも今でもやっぱ不安です。 とりあえず返事はもう少し待ちます。

その他の回答 (3)

• tutui
回答No.3

「放置されている可能性」も否定はできませんが 「悩んでいる」なら、それだけ可能性があるから悩んでいるのでしょう。 それまでの付き合いで、その彼女が「告白の返事を放置するような女性」かどうかぐらいは判るでしょ? 質問者様が好きになった女性は、そんないい加減な女性なんですか?

質問者

お礼

意見ありがとうございます。 悩んでいるということは可能性もあるということですよね。 でもなんか不安です。これだけ待ってしまうと・・・ 結構いい加減なところはあります。でもそんなすねているような雰囲気が少し好きなんです。

回答No.2

こんばんわ。 結構悩むというか考えてしまうものではないでしょうか 告白の返事って。 1ヶ月は待たれたほうがいいのではないでしょうか。 下手にアピールしすぎたり、何かするより、ひたすら以前と同じように 以前と同じように!ですよ きまづい雰囲気とかだめですよ というわけで まだあきらめるのは早いように思えます♪ 女の子って男の子よりも付き合ってからどうなるかとか 友達でいるのとどちらがいいのかとかほかにも いろいろいろいろ考えますし、 考えているうちに、 あら気がついたら好きになっちゃってた なんてこともよくありますし、 相手の方が、よくても悪くても返事をくれるとおっしゃっているようですので 素直にそのままつらいとは思いますが 罪な女だな俺を待たせて くらいの気持ちで、そのどきどき感を楽しむ勢いで 待たれるのがいいのかなと思います。 ただ、1ヵ月半や2ヶ月たっても、返事がやってこないときには、 「好きになったけど、いまさらもう時間たっちゃってるし、気持ちが離れていっちゃってるかもしれないし、もうあきらめよう」 と相手の方も思っていることもありますので、 そのときには、もう一度だけ告白してみるのがいいのではないでしょうか。 いずれにせよ、長く書きましたが、ごめんなさいね、あきらめないで待ってください、やれることを全部やってそれまでだめならあきらめればいいじゃないですか!

質問者

お礼

ありがとうございます、 辛いですが待つしかないでよね。あと少し、あと少しと思いながら。 期間が開いたからというのはもしかしたらありうるかもしれないですよね?そうなったら残念です。 正直するべきことはすべてしました。普通の人がアピールする以上のことをしてきました。それでダメならさすがに無理なのがわかります。 というよりもしこの恋愛がダメだったら、本当に世界で一番もてない人ぐらいの勢いになってしまいます。悲しいです。

回答No.1

誰だってそうですが悪い返事はなかなかしにくいものです。 あきらめも肝心かと・・・。 ちなみに返事の催促は百害あって一利無しですのでしない方がいいとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ひたすら待ちたいと思います。催促していいことはないですからね。