• ベストアンサー

告白の返事

1週間前、好きな子に告白しました。出会いは俺の一方的な一目ぼれでした。前にも何回かここに相談を載せたんですが、すっぽかしや逃げられるなどいろいろありましたが、3回デートできました。3回目で告白したんですが、すぐに返事は出せないとのことでした。 前好きだった人を引きずってる、など言ってました。 今まだ返事はきません。良くても悪くても返事をくれると言ったんですが・・・ もう諦めたほうがいいのでしょうか?だいたい告白の返事は1週間程度が妥当だと思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.4

あなたがどうしたいのか? だと思いますよ。 >すっぽかしや逃げられるなどいろいろありましたが あまり、あなたに対して誠実な態度をとってくれている女性ではないような気がします。 その上で、それでも、好きだから待ち続けたい!!との気持ちがあるなら、いくら返事が来ないとも待ち続けたらいいと思います。 ただ、すっぱりと縁がなかったと諦める事も大切なことだと思いますよ。 その人の事を思い続けるのも良いですが、それによって新しい出会いのチャンスを逃しているともいえますから。 >だいたい告白の返事は1週間程度が妥当だと思うんですが・・・ あなたの言うとおりですよ。ホントに好きなら3日もいらないはず。

good-day0204
質問者

お礼

誠実でない部分は前ありました。でも電話番号聞いて、あとでメールするって言われて2週間待ったら教えてくれてそれからきちんと接してくれるようになりました。相手は結構マイペースなので。でも今でもやっぱ不安です。 とりあえず返事はもう少し待ちます。

その他の回答 (3)

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.3

「放置されている可能性」も否定はできませんが 「悩んでいる」なら、それだけ可能性があるから悩んでいるのでしょう。 それまでの付き合いで、その彼女が「告白の返事を放置するような女性」かどうかぐらいは判るでしょ? 質問者様が好きになった女性は、そんないい加減な女性なんですか?

good-day0204
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 悩んでいるということは可能性もあるということですよね。 でもなんか不安です。これだけ待ってしまうと・・・ 結構いい加減なところはあります。でもそんなすねているような雰囲気が少し好きなんです。

回答No.2

こんばんわ。 結構悩むというか考えてしまうものではないでしょうか 告白の返事って。 1ヶ月は待たれたほうがいいのではないでしょうか。 下手にアピールしすぎたり、何かするより、ひたすら以前と同じように 以前と同じように!ですよ きまづい雰囲気とかだめですよ というわけで まだあきらめるのは早いように思えます♪ 女の子って男の子よりも付き合ってからどうなるかとか 友達でいるのとどちらがいいのかとかほかにも いろいろいろいろ考えますし、 考えているうちに、 あら気がついたら好きになっちゃってた なんてこともよくありますし、 相手の方が、よくても悪くても返事をくれるとおっしゃっているようですので 素直にそのままつらいとは思いますが 罪な女だな俺を待たせて くらいの気持ちで、そのどきどき感を楽しむ勢いで 待たれるのがいいのかなと思います。 ただ、1ヵ月半や2ヶ月たっても、返事がやってこないときには、 「好きになったけど、いまさらもう時間たっちゃってるし、気持ちが離れていっちゃってるかもしれないし、もうあきらめよう」 と相手の方も思っていることもありますので、 そのときには、もう一度だけ告白してみるのがいいのではないでしょうか。 いずれにせよ、長く書きましたが、ごめんなさいね、あきらめないで待ってください、やれることを全部やってそれまでだめならあきらめればいいじゃないですか!

good-day0204
質問者

お礼

ありがとうございます、 辛いですが待つしかないでよね。あと少し、あと少しと思いながら。 期間が開いたからというのはもしかしたらありうるかもしれないですよね?そうなったら残念です。 正直するべきことはすべてしました。普通の人がアピールする以上のことをしてきました。それでダメならさすがに無理なのがわかります。 というよりもしこの恋愛がダメだったら、本当に世界で一番もてない人ぐらいの勢いになってしまいます。悲しいです。

回答No.1

誰だってそうですが悪い返事はなかなかしにくいものです。 あきらめも肝心かと・・・。 ちなみに返事の催促は百害あって一利無しですのでしない方がいいとは思います。

good-day0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひたすら待ちたいと思います。催促していいことはないですからね。

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちについて。

    いつもありがとうございます。 この前質問させていただいた、好きな人に告白しました。告白したタイミングとして5回目のデートで告白しました。その子の反応として、今まで友達と思ってたからびっくりして答えが出せないから、考えさせてなりました。5回デートをしていくうちに相手は今までのデートよりも心を開いてくれていたので告白してもいいと思い、告白したのですが返事待ちでした。 返事待ちをしてて一週間ほどになります。 そこで質問があります。1週間考えてくれているのかもしかして、振られてしまったと思ったのですが、返事待ちだとやっぱし振られたことになりますかね?また、女性の方で返事待ちをする理由などもあればお願いします。最後に、返事待ちをして付き合えた人もいればお願いします。

  • 告白の返事待ち

    私は大学生です。先日好きな女の子(他大学)に告白したのですが、告白した私から返事は焦らなくていいと伝え、現在その子からの返事を待っている状態です。 それで現在1週間経ちますが返事がきません。自分から上記のように言ったものの気がかりです。状況などを整理すると… ■告白したのは1週間前 ■返事は焦らなくてもいいと伝えた ■彼女と私の関係はバイト仲間(働く曜日は違いますが…) ■彼女とは1回デート、そこまで長い付き合いではない →付き合ってもらえるかどうかを問うものではなく、好きだということと、これから二人で色々遊びにいったりしていけたら…と伝えました ■ここ一週間でシフトの関係でバイトに関するメールは何度かやり取りした こんな感じです。皆さんなら返事は来るか、希望は持てるかなどどう思われますか?アドバイスいただきたいです。

  • 告白したけど

    告白したけど 出会って間もない女性に,一目惚れに近かったため…デート二回目で告白しました。 告白したのは,今から二週間前のことです。 そのときは, 彼女の答えは 「ありがとう,凄く嬉しい。でも次付き合う人は結婚を前提に…て考えてるから。あなたともっと知り合ってから考えたい」 と言われました。 体よく断られたのかな?と落ち込んでいたら,その二日後にデートのお誘いが,ありました。 以来 二週間,毎日メールをし,土日のどちらかは会って食事しています。 質問と言うのは,答えをこのまま待ちつづけて,向こうから 「付き合いましょう」と言い出すのを待つべきなのでしょうか? 自分としても,結婚を考える年齢でもあり…… 付き合ってるか否かハッキリさせた上で付き合いたいと思っています……… 友人に相談の結果,あと一ヶ月経ったら,自分から 「もし良かったら付き合ってくれないか」と 言ってみては? と提案されました。 彼女とデートしているときに 「付き合ったら,ある程度,束縛されたいし,したい」 とか 「男女の友情は,基本,私にはない」 とか 結構,積極的?なセリフは飛び出してきています。 この先,待ち続けるにしても,大体いつまでか? 再度,告白するにしても,いつに? と………客観的に自分を見れなくなっています。 どなたかアドバイス願います

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 告白の返事を聞いていいのか

    30代前半の男です。同世代の女性とのことでお聞きします。 2人で遊ぶようになって6ヶ月。 告白してから3ヶ月が経つ女性とのことです。 いままで10回近く2人で会っていて、そのうち告白してからも3回(彼女の誕生日も二人でお祝いしました)ほど会っています。 彼女からのお誘いも稀にあるので一方的にというわけではなく、関係は良好だとおもいます。 ただ、それは友人関係としてで、恋人がするようなことは何も出来ていません。 告白した際は相手が考え込んでしまったので、少し考えてみて返事を下さいと伝えました。それから3ヶ月経つので、返事をしないのが返事だと思っています。何も言わず諦めるべきだということも分かっています。 でも、不器用な性格もあり、はっきり諦められる言葉がないと、ずっとその子のことばかりになってしまいそうです。 (一途というか、もはやストーカーですね…) 今は2週間に1回程度、2~3通のLINEのやり取りをしていますが、近々会う約束が流れてしまったので、次いつ会えるか分かりません。 そこでLINEで返事をお聞きしても良いものでしょうか? どのように聞いたら、相手の負担にならずに返事を貰えると思いますか? 恋愛経験が乏しいので、どうしたらいいのか分からないのです。 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 告白の返事・・返事がない

    23歳の♂です。 今19歳の女の子に恋しています。 3週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて,今告白の返事を待っている状況です。 私が告白する1週間前に3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことで自分の中で整理したいとのことでした。 待っているのがつらくて,1週間前に電話で告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,まだ時間がほしいとのことでした。 ちなみに,告白する前は2回複数人数で飲んだことがあるのと,2回一人暮らしの自分の家に来て泊まっていっています。 告白前はほぼ毎週会っていたのですが,告白後は一度も会っていません(何回か会いたいと言ったのですが,なんとなく相手が心の整理をつけるまで会うことは控えたいみたいな感じでした)。 ですが,2週間後また二人で会うことになっています。 告白してからもほぼ毎日メールしていますし,数日置きに長電話もしているので,嫌われてはないと思うのですが,告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。 また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白してもまだ返事がもらえません

    女性に質問です。 ちょうど一週間前に好きな女性にドライブの帰りに告白をしました。 正直まさか自分から告白されるなんてもちろん思ってもみなかったんでしょうね、すごく驚いていましたから。 彼女からは少し考える時間が欲しいということと、自分の気持ちをきちんと受け止めて考えてみますねと言われました。 告白してから一週間が経ちましたが、告白前ほどのメール数もかなり減り(前は1日一回が今では2~3日で一回、なんだか本人が言うにはメールする、しないにギャップがあるらしいのですが)、今だに告白の返事をいただいていません。 多分自分には興味がないのだと思っています。 それか彼女が言うようにちゃんと考えてくださっているでしょうか? 興味がないので、以前のようにメールばかりしたら好意を持っていると誤解されるからメールの数も減ったのかなあ。 やっぱり興味がある方には自然とメールしませんか? それと告白してまだ一週間なんて短かいですか? 良かったらどなたか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 返事をもらってない人に抱きつく

    返事をもらってない人に抱きつく 私には好きな人がいます その人とは前略で彼から絡まれてメールから始まって初めて会った時に一目ぼれして話も合うし、一緒にいて楽ってこともあって好きになりました 彼と初めて会って家に行った時、頭をなでられたり、髪を触られたり、後ろから抱きつかれたりしました その後2回会って毎回髪をなでられました そして3回目で私から告白しました 返事は「気持ちは分かってたけど、考えさせて」って言われました あれから3週間以上経ちますが返事はもらえてませんし会ってません 連絡は時々取ってます もう駄目なことは分かっていますが告白してからが勝負だと思ってます 彼に次会った時、家で彼に後ろから抱きついて「たまには甘えさせて」って言おうと思っています 告白されてまだ返事をしてない子にいきなり抱きつかれたら困りますかね? その人は同い年の専門学生です