• 締切済み

告白の返事待ち

私は大学生です。先日好きな女の子(他大学)に告白したのですが、告白した私から返事は焦らなくていいと伝え、現在その子からの返事を待っている状態です。 それで現在1週間経ちますが返事がきません。自分から上記のように言ったものの気がかりです。状況などを整理すると… ■告白したのは1週間前 ■返事は焦らなくてもいいと伝えた ■彼女と私の関係はバイト仲間(働く曜日は違いますが…) ■彼女とは1回デート、そこまで長い付き合いではない →付き合ってもらえるかどうかを問うものではなく、好きだということと、これから二人で色々遊びにいったりしていけたら…と伝えました ■ここ一週間でシフトの関係でバイトに関するメールは何度かやり取りした こんな感じです。皆さんなら返事は来るか、希望は持てるかなどどう思われますか?アドバイスいただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

no.2です。 そういう告白だったんですねー!すてきじゃないですか♪ でも花火の返事が来ない、、ということですか? もう一度、花火のことどう?いこうよ!と誘ってみて だめなようなら、しばらくがんばってみて(メールとか、お誘いとか) 近づけたら再度告白って感じでどうでしょう! ただし嫌がっているようなら、ちゃんとひかないとだめですけど。。 焦らないでいいと思いますよ、頑張って!

回答No.3

返事は来ると思いますが、希望をもてるかどうかは微妙でしょう。 一週間は長いと思います。 のんびりした彼女なのかもしれませんが・・・。

回答No.2

はじめまして。 そして、告白がんばりましたね★ 返事は焦らなくてもいい、でも告白の内容は 付き合ってほしいってことじゃない、ってことですかね? うーん、私だったら、いいかなーと思ったらすぐに返事しますけど、 でも 付き合ってもらえるかを問うものではないということなんで、 どうなんだろう。 ちゃんと付き合って欲しいっていったほうがいいかもしれませんね 答えの仕方が難しいかもしれません。 でも本当に焦らないのであれば、もう少し二人で遊んだり、電話をしたりメールをしたりなどで距離を縮めて、再度言ってみるのもありかとおもいます。 がんばってください!

rockman7
質問者

お礼

お返事有難うございます。 説明が不十分でした…すいません。 確かに好きだとは彼女に伝えました。ただ、まだ十分遊んだり電話したりといったプロセスを多く踏んでいないぶん、自分が一方的に好きになっていると思ったんです。そこで、私は気持ちを伝えましたが、その気持ちを肯定的に考えてもらえるのならこれからもっと遊んだりしていつか付き合えたらいいなと思ってる。そしてよかったら二人で花火を見に行きたいと伝えたんです。 中途半端な告白で自分自身へこんでいたんです…

回答No.1

私は男ですが経験上、 1週間だとまだどっちにも判断できないでしょうが、 全く相手がそのことに触れてこないなら、あまりいい返事ではない気がしますね まぁ、単に相手も迷ってるだけかもしれません 返事がくるまでのそわそわ感を楽しんでください

rockman7
質問者

お礼

お返事有難うございます。 そもそも自分の一目ぼれじゃないですけど、遊んだりお互いのことをよく知り合っていない状況で一方的に好きになって、気持ちを伝えちゃった感じで、望み薄かなと期待はあまりしないようにしていたんです。ただ話題に触れてこない点から返事すら返ってこないんじゃないかなと今は心配が募るばかりです

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちについて。

    いつもありがとうございます。 この前質問させていただいた、好きな人に告白しました。告白したタイミングとして5回目のデートで告白しました。その子の反応として、今まで友達と思ってたからびっくりして答えが出せないから、考えさせてなりました。5回デートをしていくうちに相手は今までのデートよりも心を開いてくれていたので告白してもいいと思い、告白したのですが返事待ちでした。 返事待ちをしてて一週間ほどになります。 そこで質問があります。1週間考えてくれているのかもしかして、振られてしまったと思ったのですが、返事待ちだとやっぱし振られたことになりますかね?また、女性の方で返事待ちをする理由などもあればお願いします。最後に、返事待ちをして付き合えた人もいればお願いします。

  • 告白返事待ちの好きな女の子との接し方

    大学4年生です。同じバイト先の大学2年生の女の子(3歳年下)にかれこれ半年くらい片思いしていて、接し方に悩んでいます。 ・1年近く一緒に働いています。仲良くなって一度だけ二人でご飯に行ったことがあります。 ・クール、大人しい、少し無愛想というか淡白で話しかけにくい、自分から喋ろうとせずスキがない感じです。が、実は一度喋りだすと結構いろいろ喋ってくれます。 ・実は先日告白したのですが、「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのですが、「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」とお願いしたところ承諾しもらい、お返事は保留になってます。その影響があることはもちろん否めません。 ・ただし、告白前も告白後も同じバイト先なのでお仕事の話はドンドンできます。が、逆に言うとそれ以外の話は全くできません。 そのような背景の中、最近更に自分の中でどういう風に接したらいいのかかなり悩んでいます。 周りに相談したら普通にしたらいいとよく言われるのですが、もはや何が普通なのかわからなくなってしまいました。 また、かれこれ告白してから2週間返事を待っているというのも、経験したことのない状況ということもあり、どういうふうに今後やったらいいかもわかりません。 もしよければこれらに関してアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 告白返事待ちの好きな女の子との接し方

    大学4年生です。同じバイト先の大学2年生の女の子(3歳年下)にかれこれ半年くらい片思いしていて、接し方に悩んでいます。 ・1年近く一緒に働いています。仲良くなって一度だけ二人でご飯に行ったことがあります。 ・クール、大人しい、少し無愛想というか淡白で話しかけにくい、自分から喋ろうとせずスキがない感じです。が、実は一度喋りだすと結構いろいろ喋ってくれます。 ・実は先日告白したのですが、「バイトの先輩としてみているのでお付き合いできない」と言われたのですが、「それはわかってるから、少し考えてみてくれる」とお願いしたところ承諾しもらい、お返事は保留になってます。その影響があることはもちろん否めません。 ・ただし、告白前も告白後も同じバイト先なのでお仕事の話はドンドンできます。が、逆に言うとそれ以外の話は全くできません。 そのような背景の中、最近更に自分の中でどういう風に接したらいいのかかなり悩んでいます。 周りに相談したら普通にしたらいいとよく言われるのですが、もはや何が普通なのかわからなくなってしまいました。 また、かれこれ告白してから2週間返事を待っているというのも、経験したことのない状況ということもあり、どういうふうに今後やったらいいかもわかりません。 もしよければこれらに関してアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 告白→返事待ちです

    告白→返事待ちです 年末に告白し、現在返事待ちの男です。 友達の紹介で出会い、飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。 向こうの方から気に入ってくれていたり、「好き」とか友達伝いに言われて こちらも徐々に惹かれていきました。 年末に、予約したお店に行く途中に彼女の行きつけのバーの前を通りががったときに 「見つかったらなんて言おう?彼氏って言っちゃおうかな?」 っていったので、思い切って 「彼氏になっていい?」って言いました。 驚いていたので、その後予約してた個室のお店で思いを告白しました。 返事は、「突然のことで驚いている、まさかそう言ってもらえると思わなかったので。 色々整理したいから返事はもう少し待っててね」って言われました。 それからは、向こうから手をつないできたりキスをしてきたりしてきます。 名前を呼ぶときも、下の名前で呼んでくれてます。 普通にのみにも行くし、一日中ドライブ&温泉に行ったりもあります。 シフト制で勤務している人ですが、土日休みの時はいつも遊びに行っています。 ただ、告白後3週間近く過ぎ、不安が増してきています。 よく聞くと、言い寄られてる人もいるみたいです。 その人たちは、僕のことを理由に断ってくれてるみたいです。 「じっくり考えて」とは言ってますが、 なかなか答えを聞けないので、頭の中が混乱しています。 こういう時って、じっと待っていればいいのでしょうか? また、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 告白してから返事待ち

     こんばんは、私は21歳の大学生(♂)です。  私は最近好きな女の子ができ、先日告白しました。しかし、いままで友達としてしか見てなかったからちょっと考えせてくれと言われました。  その女の子とは同級生で好きになる前までは女友達の一人として接していました。ふとしたきっかけでその女の子と話す機会が多くなり、次第に2人でご飯を食べに行ったり出かけたりして楽しく過ごしていました。そしてだんだん彼女の魅力に惹かれていくようになりました。  現在告白して約10日がたちました。自分から話しかけりすることはありませんが、彼女のほうから話しかけたり、食事に誘ってくれたり(このときは用事で行けなかった)することはあります。しかし告白の返事はありません。彼女は他の友達に相談したり、早く言わないといけないとこぼしているそうなのですが、私はこのまま何もです返事を待つだけでよいのでしょうか。  そしてこれは脈ありなのでしょうか。 第3者の目から見た意見をぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    2週間前にバイトの女の子に告白しました。でも返事は今すぐできないと言われたので、俺は待つよって言いました。それから2週間経つのですが未だに返事をもらえません… 告白してからは何度かバイトで一緒になったんですが、今までと変わりなく接してくれています。そろそろ返事を聞きたいんですが俺から返事を要求してもいいと思いますか?それと、返事を聞くとき花をあげて、もうひと押ししようと思うんですがどう思いますか?

  • ■告白の返事待ちの状態で悩んでいます><

    先週の土曜日、好きな女の子に告白しました、 一日デートをして、海辺の公園で告白しました。 彼女は「どうしよう・・。どうしよう・・」とずっと言い、かなり迷って「考えさせて欲しい」と言われました。 告白した後は手をつないで、帰りました。 彼女は嫌がるような様子はまったくなかったです。 数回デートのして、かなり仲良くなり、相手も好意を持っていると思われます。 今は返事待ちの状態ですが、一度告白して、次返事を聞くまでにどれくらいの期間がベストですか? 前会ってから1週間がたつので、今日会った時に、また好きと伝えて、返事を聞くか、または今日は「好き」とだけ自分の思いを伝えて、2回、3回会ってから告白するか非常に悩んでいます>< 会えば、会うほど、好きになってもらいやすいですが、あんまり間隔が開きすひぎると、熱が冷めてしまうし・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白して返事待ちです

    前から気になっていたバイト先の女の子と先週の土曜日にはじめて二人で遊びに行き、 告白しました。 彼女とはバイトの同僚で知り合ってから1年半くらいになります。 バイト先の仲間で遊びにいったり、自分のバンドのLIVEに見に来てくれたりして、段々仲良くなっていって気づいたら彼女のことを大好きになっていました。 初デートで告白は早すぎるとおもったんですが、思い切って告白した所、彼女は今まで、誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて告白されたので、すごく嬉しいと泣きながら言ってくれました。 でも、僕のことを告白されるまで恋愛対象としてみていなかったみたいで考えさせて欲しいとのことでした。 ここで質問なんですが、告白して考えさせて、欲しいというのは 希望がある感じなんでしょうか? また、近いうちに飲みに行こうとは約束しているもの、デートの日程を決めても大丈夫なんでしょうか? 告白してから彼女とは2日間くらい連絡はとってないのでこちらから連絡をとっていいのかわからなくなっています。 皆さんお忙しい中恐縮ですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 10年来の友達に告白して返事待ち

    現在、今年29歳になる会社員です。 先々月の末に、10年来の同い年の友達におもいきって告白しました。 彼女は相当驚いたようでちゃんと考えてみるとだけ返事でした。 その後何も連絡が無かったので、2週間してこちらからデートのお誘いをしたのですが、「わたしなりに考えているから、もうちょっと待ってくれないかなぁ」と返事がきました。 わたしも、「ゆっくり待つよ」と彼女の気持ちを思い返信しました。彼女も「ありがとう」と言ってはくれましたが、それから2週間以上しても何も音沙汰なく日々が流れているのですが、ここは急かさず辛抱して待つべきでしょうか。(正直会いたいと思う気持ちが募るばかりです。) 彼女も彼女なりに元々別に想いをもった人がいるようなのですが、うまくはいってないようなことは聞いていました。なので、いろいろと(年齢的なことも含め)整理できていないのか、それとも私に対して断ることで関係がギクシャクしてしまう事への躊躇なのかよく分からないです。 女性の方へお聞きしたいのですが、ここは何も連絡を取らず言葉通り待ってもらいたいものでしょうか。 長々となりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。