• 締切済み

告白の返事待ち

私は大学生です。先日好きな女の子(他大学)に告白したのですが、告白した私から返事は焦らなくていいと伝え、現在その子からの返事を待っている状態です。 それで現在1週間経ちますが返事がきません。自分から上記のように言ったものの気がかりです。状況などを整理すると… ■告白したのは1週間前 ■返事は焦らなくてもいいと伝えた ■彼女と私の関係はバイト仲間(働く曜日は違いますが…) ■彼女とは1回デート、そこまで長い付き合いではない →付き合ってもらえるかどうかを問うものではなく、好きだということと、これから二人で色々遊びにいったりしていけたら…と伝えました ■ここ一週間でシフトの関係でバイトに関するメールは何度かやり取りした こんな感じです。皆さんなら返事は来るか、希望は持てるかなどどう思われますか?アドバイスいただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

no.2です。 そういう告白だったんですねー!すてきじゃないですか♪ でも花火の返事が来ない、、ということですか? もう一度、花火のことどう?いこうよ!と誘ってみて だめなようなら、しばらくがんばってみて(メールとか、お誘いとか) 近づけたら再度告白って感じでどうでしょう! ただし嫌がっているようなら、ちゃんとひかないとだめですけど。。 焦らないでいいと思いますよ、頑張って!

回答No.3

返事は来ると思いますが、希望をもてるかどうかは微妙でしょう。 一週間は長いと思います。 のんびりした彼女なのかもしれませんが・・・。

回答No.2

はじめまして。 そして、告白がんばりましたね★ 返事は焦らなくてもいい、でも告白の内容は 付き合ってほしいってことじゃない、ってことですかね? うーん、私だったら、いいかなーと思ったらすぐに返事しますけど、 でも 付き合ってもらえるかを問うものではないということなんで、 どうなんだろう。 ちゃんと付き合って欲しいっていったほうがいいかもしれませんね 答えの仕方が難しいかもしれません。 でも本当に焦らないのであれば、もう少し二人で遊んだり、電話をしたりメールをしたりなどで距離を縮めて、再度言ってみるのもありかとおもいます。 がんばってください!

rockman7
質問者

お礼

お返事有難うございます。 説明が不十分でした…すいません。 確かに好きだとは彼女に伝えました。ただ、まだ十分遊んだり電話したりといったプロセスを多く踏んでいないぶん、自分が一方的に好きになっていると思ったんです。そこで、私は気持ちを伝えましたが、その気持ちを肯定的に考えてもらえるのならこれからもっと遊んだりしていつか付き合えたらいいなと思ってる。そしてよかったら二人で花火を見に行きたいと伝えたんです。 中途半端な告白で自分自身へこんでいたんです…

回答No.1

私は男ですが経験上、 1週間だとまだどっちにも判断できないでしょうが、 全く相手がそのことに触れてこないなら、あまりいい返事ではない気がしますね まぁ、単に相手も迷ってるだけかもしれません 返事がくるまでのそわそわ感を楽しんでください

rockman7
質問者

お礼

お返事有難うございます。 そもそも自分の一目ぼれじゃないですけど、遊んだりお互いのことをよく知り合っていない状況で一方的に好きになって、気持ちを伝えちゃった感じで、望み薄かなと期待はあまりしないようにしていたんです。ただ話題に触れてこない点から返事すら返ってこないんじゃないかなと今は心配が募るばかりです