• 締切済み

好きな人に告白して返事待ちです

前から気になっていたバイト先の女の子と先週の土曜日にはじめて二人で遊びに行き、 告白しました。 彼女とはバイトの同僚で知り合ってから1年半くらいになります。 バイト先の仲間で遊びにいったり、自分のバンドのLIVEに見に来てくれたりして、段々仲良くなっていって気づいたら彼女のことを大好きになっていました。 初デートで告白は早すぎるとおもったんですが、思い切って告白した所、彼女は今まで、誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて告白されたので、すごく嬉しいと泣きながら言ってくれました。 でも、僕のことを告白されるまで恋愛対象としてみていなかったみたいで考えさせて欲しいとのことでした。 ここで質問なんですが、告白して考えさせて、欲しいというのは 希望がある感じなんでしょうか? また、近いうちに飲みに行こうとは約束しているもの、デートの日程を決めても大丈夫なんでしょうか? 告白してから彼女とは2日間くらい連絡はとってないのでこちらから連絡をとっていいのかわからなくなっています。 皆さんお忙しい中恐縮ですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • 6020002
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.7

女の子は、計算が高いから、バイト同士は、無理かも、しれません。 第一、相手のご両親が反対するでしょうね、 貴方が定職に就かれることのほうが、大切です。

shou0818
質問者

お礼

ありがとう御座いますm(_ _)mですよね。いくら多少音楽でお金をかせいでいるとしても、世間体的にはまだフリーターですもんね(;_;) やっぱり彼女もそこらへん気にしますよね

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 前から気になっていたバイト先の女の子と先週の土曜日にはじめて二人で遊びに行き、 > 告白しました。    付き合っても彼女が哀れです。   質問者様は20代半ばでフリーターなななのですね。   普通の女性であれば質問者様は結婚対象にはならないでしょう。

回答No.5

>告白されるまで恋愛対象としてみていなかったみたいで考えさせて欲しいとのことでした ここだけを拝見すると 希望はゼロです。と言うか、既に明確にお断りの返事を貰ったことになります。 >彼女は今まで、誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて告白されたので、 >すごく嬉しいと泣きながら言ってくれました。 ここは微妙なところで、嬉しくて泣いたのか、困り果てて泣いたのかが 運命の分かれ道です。 ぶつかって砕けるつもりで あたって見ればいいと思います。 そうすれば道は開けるかも、しれません。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.4

補償はないけど 大いに希望アリだと思いますよ。 いいなー。 楽しいですね。 連絡してみてください。 頑張ってくださいね。

shou0818
質問者

お礼

ありがとう御座います(;_;)朝メールをいれてみました。 まだメールの返信はありませんが、彼女は今バイト中なんでたぶん夜にはメールがかえってくると思います。

回答No.3

初めて 彼女うれしかったのでしょうね 上手くいく保障など ありません でも いってみるべし

shou0818
質問者

お礼

そうですね。ホントに嬉しいと言っていたんで、あまり急かさず頑張ってみます

  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.2

おはようございます。 彼女可愛い!!告白されて、泣くほど嬉しかったんでしょうね。 間違いなく彼女は、あなたが好きね。お付き合いの経験がない女の子にとっては、デートも本当はかなり勇気が要ったはずだから、あなたと出かけたこと自体、あなたに好意を持っている証拠。 ただ女の子にとって初めての恋愛は誰でも臆病になるし、慎重になるので答えを保留したのでしょうね。 ましてあなたがバンドをしているなら、モテるだろうとか、恋愛に慣れているだろうとか勝手に予想して、自分と釣り合うかしらとか、遊びじゃないかしらとか、今は色々葛藤をおこしているはずです。悩んで考えてパニック状態かもね。 だから、あなたは今すぐにでも「自分は真剣なんだ」って念押ししなきゃ駄目。彼女の返事なんて待って時間がたてば、彼女ますます自信がなくなって、「遊びなんだ」とか「やっぱり無理」とか言い出しかねない。 恋の駆け引きなんてわからない相手だから、、正攻法、正面から堂々と押して誠意を伝えてあげないとわからないのよ。 それに、恋愛初心者の女の子は大概、恋の参考書が少女マンガ、恋の授業は恋愛ドラマだから、ロマンチックに押していかないと… 早く連絡して、「返事は待つけどデートしょう」って誘ってあげて下さい。それから「真剣さ」をアピールするなら、メールくらいしてあげて。彼女待っているよ。きっと。 では、可愛い彼女、大切にね。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

相手だってどうすればいいかわかんないんだ。誘いなよ。そしたらお互い、安心するよ。初日にこくったら、からかわれているんじゃないかって思われてんじゃない? 至急、連絡すべし!

関連するQ&A

  • 告白の返事待ち

    告白の返事待ち 私は男です。 今片思いの相手に告白をして返事待ちの状態です。 初デートが来週の土曜日なのですが、メールをしていて相手が「好き」と言わせようとする感じだったので、その場で即電話で告白しました。 彼女にとってはいきなりの告白だったみたいで驚いていて「私のこと好きになってくれる人がいるなんて思わなかった。考えさせてほしい」とのことです。電話の最中は「えー。ウソー。えー」ってな感じでずっと驚いていました。 彼女とは普段学校で会って話したり、毎日のようにメールをしています。 ちなみに彼女とは知り合って2週間ぐらいです。 この「考えさせてほしい」というのは、可能性としてはどのくらいなのでしょうか? あと、この返事待ち期間に相手とはどのように接すればいいのでしょうか? また、注意すべき点はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ■告白の返事待ちの状態で悩んでいます><

    先週の土曜日、好きな女の子に告白しました、 一日デートをして、海辺の公園で告白しました。 彼女は「どうしよう・・。どうしよう・・」とずっと言い、かなり迷って「考えさせて欲しい」と言われました。 告白した後は手をつないで、帰りました。 彼女は嫌がるような様子はまったくなかったです。 数回デートのして、かなり仲良くなり、相手も好意を持っていると思われます。 今は返事待ちの状態ですが、一度告白して、次返事を聞くまでにどれくらいの期間がベストですか? 前会ってから1週間がたつので、今日会った時に、また好きと伝えて、返事を聞くか、または今日は「好き」とだけ自分の思いを伝えて、2回、3回会ってから告白するか非常に悩んでいます>< 会えば、会うほど、好きになってもらいやすいですが、あんまり間隔が開きすひぎると、熱が冷めてしまうし・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事待ちについて

    私は現在大学生の男です。先週の日曜日に同じサークルの女性に告白しました。彼女とは、サークル仲間数人で家にきたり、さしで飲んだりする仲でした。彼女はとても奥手、引っ込み思案、つき合った経験がなく「大学では彼氏あきらめてるわー」と口にしていて仲のいい男友達は自分を含めても数人と言っていました。まして、さしで男と飲んだことは自分以外とはないそうです。彼女のことはすきだったのですが、照れ隠しで気のある素振りをしたことがありませんでした。そんな中、ご飯に先週の土曜日、誘いました。ラインでは「ちょっと言いたいことがあるから、ご飯でもどう?」と言いました。(この時点で告白するつもりでした)すると快くOKしてもらいました。とりあえず京都にあるおしゃれなカフェを予約しました。自分は、彼女には2つほど言いたいことがあると言って、この食事会の最初にサークルをやめるとゆうこと(1つめのいいたいこと)を伝えました。実は彼女もこの食事会で同じことを言うつもりだったそうで、あちらからも言われました(笑 その後、食事会はとても盛り上がり、店を出てから夜の鴨川ぞいを歩きました。本当は鴨川で告白するつもりだったのですが、勇気がでず言い出せませんでした。その後、彼女を駅まで送るときに「もう一つの言いたいことなんだけど、もしよかったら僕とつき合ってくれませんか?」と言いました。すると、彼女は自分は違う子のことを好きで、仲のいい男友達と思っていたらしくびっくりした様子でした。その後「ありがとう。すごく嬉しいよ。○○は友達としては...サークルをやめることも重なって頭がパンクしそう。だから返事待ってくれない?」と言いました。なので自分は「返事はゆっくりでいいよ。ラインで全然いいよ。」と言いました。その日はそれで別れました。その2日後に彼女から「返事をしたいから、今週の日曜日(告白してから1週間後)家にいっていい?」というラインがきました。もちろんいいよと言いました。自分が気のある素振りをしていなかったに、告白したのが悪いのはわかっています。でも待ってる時間がとてもつらいです。これは今後どうなると思いますか?おしえてください。長文失礼しました。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白後「考えさせて」の真意は。。。 僕の場合はどうなんでしょうか。

    告白後「考えさせて」の真意は。。。 僕の場合はどうなんでしょうか。 僕とその子は大学4年。数回デートを重ね、先日、好きな女の子に告白しました。返答は、「今好きな人がいるから考えさせて。。。後でメールで返事出すから。。。」 でした。その男の人は前のバイト先で一緒だった人ですでに結婚しているそうです。合コンに参加して忘れようとしても忘れられないって言ってました。 彼女が僕に興味なかったらその場で断りますよね? よく、「考えさせて」は、どう断ろうか考えるための時間を稼ぐために使うものって言われてますけど、それって傷つけないようにそして関係が気まずくならないようにするための配慮なんですよね? でも、僕と彼女は、バイト先(その既婚者の人とは違う)で一緒だったんですけど、もうお互いけっこう前に辞めてるんです。彼女と初デートした時には彼女はもうバイト辞めてましたし。だから、職場の同僚でもサークル仲間でもクラスメートでも何でもないんです。告白を断ってしまえば、もう二度と顔を合わすことはない関係です。だから、傷つけないように「考えさせて」って言う必要はあるのかなって。 何を書いてるのかわからなくなってきました…。 彼女は僕のことをどう思っているんでしょうか。。。

  • 告白したら冷めてしまいますか?

    初めまして。 21年間生きてきて、先日人生初めて告白して頂き、 お付き合いをした男性がいます。 その彼とは、バイト先の常連さんで、久しぶりに来てくださったときに 『久しぶりですね!覚えてますか?』と、声をかけていただいたのが きっかけで…。もちろん、私も覚えていて好印象抱いていたので、 『覚えてますよ(*^^*)久しぶりですね!』と答えたところ、とても喜んで下さって 『これからも頑張って下さい!また遊びに来ますね!』と言っていただきました。 それから何度かお店で見掛けるようになり『今日』も来てくれた~!』と、以前よりも 彼のことを気になるようになりました。 そんなときに、お手紙を頂きました。 とっても誠意の伝わってくる文面で…素敵なお手紙でした。 私も気になっていたのもあり、数日後に連絡してみたところ、 とても驚かれ喜んで下さって。 1日1通間隔の長文のやり取りをしていく内に、デートのお誘いをして頂きました。 もちろん嬉しくて、OKのお返事をし、1回目のデートでは、お互い探り探りの会話で、 緊張したものの、お話しも合い、その日はとても楽しく過ごせました。 その後の連絡でも、『今日はとても楽しかったです!また来週辺りお会いしませんか?』と。 私も段々好きになりかけていたので、2回目のデートもOKをしました。 2回目のデートでは、映画を観に行ったのですが、そのあとご飯を食べ、 お散歩…という流れで、とてもいい雰囲気で…これって…(*^^*)? と思っていた矢先に、彼に告白をされました。 『好きな気持ちは変わらないです。もし良かったら付き合って下さい』と。 私も…戸惑いはあったものの(今まで付き合ったことなかったので;)、 『よろしくお願いします(*^^*)』と答え、、『もうちょっと涼しくなったらもっと色んなとこ行こうね!』などと話してくれました。その日はもう夜でしたので、 手を繋いでバイバイしました。 それを境に、何故か彼の様子が(電話したことなく、メールでなのですが…)なんだか おかしく、段々とメールの返信が遅くなり…。 今は、4日間もお返事来ていないんです(*_*) 私は、つい舞い上がっていたので…突然連絡が途絶え、とても不安です。。 なので……… これって付き合ったのかな(´・ω・`)?と、、分からぬまま。。 でも、、まだ4日(私的にはもう4日…)しか経っていないので、、 取り敢えず、一週間は待ってみようと思っていますが、、この調子だと気が狂いそうです(T_T) いざ、、告白して手に入った!と思ったから、いきなり冷めてしまったのでしょうか? 男性から一般的に考えて、、これって付き合ったとは言わないでしょうか?; とても哀しいです。。 文章がいまいちハッキリしていなくてすみませんm(._.)m 男性側の気持ちが知りたく、相談させて頂きました>< よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事を待っています

    初めて質問させていただきます。 先日、バイト先で知り合った4歳年上の女性(Aさん)に告白をしました。返事は「今すぐは返事出来ないです。もうちょっと考えさせて」でした。初めてのデートの時だったので、まだお互いよく知りえてなかった状態での告白だったので、ちょっといきなり過ぎたかな?と今になって反省しております。でも後悔はしていないです。なんだかその時告白しないと、もう今後Aさんから友達としてしか見てもらえなくなってしまうような気がして…正直、焦っていたのです。 その後、僕から『返事は急がなくていいです』という趣旨のメールを送ったところ、『(告白は)驚いたけど嬉しかった。無理だったらすぐ答えだしてるよ』というようなメールが返ってきました。このメールから、返事を待たせているのはおそらく断り文句を考えているからではないということが窺えたので、少しばかり安心しました。油断は出来ませんが…。 実は以前から、Aさんから「彼女いるの?」と聞かれたり、ハグしてきたり(日本人です)、自転車で二人乗りしたときは後ろからぎゅっと腕を回してきたりと、何かとふれあいが多かったので、てっきり僕に気があるものと思い成功を予感していたのですが…。 告白後も度々連絡とっていますし、2回目のデートの誘いにも即答でOKしてくれました。メールで「誰にでもハグしてるわけじゃない」と意味深発言もありました。 告白から10日経ちます。いったいAさんは何に迷っているのでしょうか?付き合うか否か?年の差?それとも付き合うタイミングでしょうか?少なくとも脈なしではないと思うのですが…悪い予感がしてならないです。皆さんのお考え、体験談、どんな回答でもかまいませんので、ご回答お願いします。

  • 告白したのですが

     私はバイト先の男の子に片思いをしているのですが、その人は今月でやめてしまいもう接点がほとんどなくなってしまうので「もう会えなくなるからいうけど」とメールで告白しました。返事はyesもnoもない曖昧なもので「いつでもあえるよ」と「今度映画みにいこう」でした。返信がきたときは結構嬉しかったのですが相手がメール不精なのでその後連絡はありません。とりあえず映画を見に行ってからが勝負だなーと思うのですが、如何せん日程を決めたくても返事がこなくて決まらないしもやもやするし段々気持ちも暗いほうへいってしまいます。あまり期待せずまとうとは思っているのですが、今は何をするにも相手のことを考えてしまい疲れます。皆さんだったらどうやって気をまぎらわせますか? あんま趣味らしい趣味もなくて

  • 告白してから・・・

    先日仲のいい女の子とのデート後に告白して、二十歳になってから 人生初の彼女ができました。 告白はもちろんのこと当然彼女との付き合いも 初めてなので、どんな風に付き合って良いかわかりません(汗) そこで質問なのですがみなさんは彼女ができたら どんな付き合い方をされてますか? デートはもちろんですが、普段の連絡の取り方とかも 教えてください。お願いします!

  • 好きな人を落とす方法について

    大学2年の男です。同じ学部に気になる女子がいます。ときどきLINEで相談をする仲です。先日「私バイト先の先輩にときめいた!」とLINEがきて驚きました。先に取られる前に策を講じる必要が出てきました。今週中に告白(デートなし)、初デートで告白、デートを重ねた上で告白するか悩んでいます。そこで、質問です。 1.直ぐに告白するべきでしょうか?それとも、デートを重ねるべきですか。また、初デートをするなら彼女が大好きな観光PR隊を一緒に見に行こうと誘います。 2.数人の友達と相談したのですが、「ネガティブな相談をしてくる」、「日によって言ってることが違う(先週火曜日は「もう恋愛はどうでもよくなった」といってましたが、「先輩にときめいた!」と話す)」、「私は嫉妬深いと話す」ことからメンヘラかもしれないという結論になりました。メンヘラだと思いますか? 3、メンヘラだとしたら、どのようなことに留意するべきですか?好きになってもらいたいです。 よろしくお願いします!