• 締切済み

好きな人に告白して返事待ちです

前から気になっていたバイト先の女の子と先週の土曜日にはじめて二人で遊びに行き、 告白しました。 彼女とはバイトの同僚で知り合ってから1年半くらいになります。 バイト先の仲間で遊びにいったり、自分のバンドのLIVEに見に来てくれたりして、段々仲良くなっていって気づいたら彼女のことを大好きになっていました。 初デートで告白は早すぎるとおもったんですが、思い切って告白した所、彼女は今まで、誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて告白されたので、すごく嬉しいと泣きながら言ってくれました。 でも、僕のことを告白されるまで恋愛対象としてみていなかったみたいで考えさせて欲しいとのことでした。 ここで質問なんですが、告白して考えさせて、欲しいというのは 希望がある感じなんでしょうか? また、近いうちに飲みに行こうとは約束しているもの、デートの日程を決めても大丈夫なんでしょうか? 告白してから彼女とは2日間くらい連絡はとってないのでこちらから連絡をとっていいのかわからなくなっています。 皆さんお忙しい中恐縮ですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 6020002
回答No.7

女の子は、計算が高いから、バイト同士は、無理かも、しれません。 第一、相手のご両親が反対するでしょうね、 貴方が定職に就かれることのほうが、大切です。

shou0818
質問者

お礼

ありがとう御座いますm(_ _)mですよね。いくら多少音楽でお金をかせいでいるとしても、世間体的にはまだフリーターですもんね(;_;) やっぱり彼女もそこらへん気にしますよね

• yonesuke35
回答No.6

> 前から気になっていたバイト先の女の子と先週の土曜日にはじめて二人で遊びに行き、 > 告白しました。    付き合っても彼女が哀れです。   質問者様は20代半ばでフリーターなななのですね。   普通の女性であれば質問者様は結婚対象にはならないでしょう。

回答No.5

>告白されるまで恋愛対象としてみていなかったみたいで考えさせて欲しいとのことでした ここだけを拝見すると 希望はゼロです。と言うか、既に明確にお断りの返事を貰ったことになります。 >彼女は今まで、誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて告白されたので、 >すごく嬉しいと泣きながら言ってくれました。 ここは微妙なところで、嬉しくて泣いたのか、困り果てて泣いたのかが 運命の分かれ道です。 ぶつかって砕けるつもりで あたって見ればいいと思います。 そうすれば道は開けるかも、しれません。

• ichiyouha
回答No.4

補償はないけど 大いに希望アリだと思いますよ。 いいなー。 楽しいですね。 連絡してみてください。 頑張ってくださいね。

shou0818
質問者

お礼

ありがとう御座います(;_;)朝メールをいれてみました。 まだメールの返信はありませんが、彼女は今バイト中なんでたぶん夜にはメールがかえってくると思います。

回答No.3

初めて 彼女うれしかったのでしょうね 上手くいく保障など ありません でも いってみるべし

shou0818
質問者

お礼

そうですね。ホントに嬉しいと言っていたんで、あまり急かさず頑張ってみます

• primon
回答No.2

おはようございます。 彼女可愛い!!告白されて、泣くほど嬉しかったんでしょうね。 間違いなく彼女は、あなたが好きね。お付き合いの経験がない女の子にとっては、デートも本当はかなり勇気が要ったはずだから、あなたと出かけたこと自体、あなたに好意を持っている証拠。 ただ女の子にとって初めての恋愛は誰でも臆病になるし、慎重になるので答えを保留したのでしょうね。 ましてあなたがバンドをしているなら、モテるだろうとか、恋愛に慣れているだろうとか勝手に予想して、自分と釣り合うかしらとか、遊びじゃないかしらとか、今は色々葛藤をおこしているはずです。悩んで考えてパニック状態かもね。 だから、あなたは今すぐにでも「自分は真剣なんだ」って念押ししなきゃ駄目。彼女の返事なんて待って時間がたてば、彼女ますます自信がなくなって、「遊びなんだ」とか「やっぱり無理」とか言い出しかねない。 恋の駆け引きなんてわからない相手だから、、正攻法、正面から堂々と押して誠意を伝えてあげないとわからないのよ。 それに、恋愛初心者の女の子は大概、恋の参考書が少女マンガ、恋の授業は恋愛ドラマだから、ロマンチックに押していかないと… 早く連絡して、「返事は待つけどデートしょう」って誘ってあげて下さい。それから「真剣さ」をアピールするなら、メールくらいしてあげて。彼女待っているよ。きっと。 では、可愛い彼女、大切にね。

• atti1228
回答No.1

相手だってどうすればいいかわかんないんだ。誘いなよ。そしたらお互い、安心するよ。初日にこくったら、からかわれているんじゃないかって思われてんじゃない? 至急、連絡すべし!