• ベストアンサー

女性の方教えて!隣りのお姉さんと仲良くなりたい。

初めまして。 隣りに住むお姉さんに一目惚れしてしまいました。 なかなか話す機会が無くて、半年が経ちますが、今更、一目惚れしましたと告白したらドン引きされますよね~。。 因みに、お姉さんは独身で男性の影も無さそうです。 勇気を出して話しかけた方がいいのか? チキンな僕にご教授ください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

純情な恋に思わず応援したくなりました。 個人的には、年下の男の子から真面目に告白されるのって嬉しいです。 私も昔された時、嬉しかったです。一生懸命で可愛いなぁと思いました。(自慢みたいで、ごめんなさい) ちなみにアレンジメントされた可愛いお花を貰いました。女友達に何貰ったら嬉しいか聞いてみて下さいね。 アクセサリーなどは好みがあるから避けた方が無難です。いきなり高価な物だと驚きます。 日頃から挨拶したりすると会話のきっかけになるかもしれません。犬などのペットがいれば会話しやすくなるかも。 知らない人だと、どんな人かわからなくて返事しにくい時もあるので注意してくださいね。(^_^;) 上手くいくと良いですね。 参考にして下さい↓ http://the5seconds.com/love-knowledge/confess-at-first-sight

osieteminasan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速、お花試してみます。 もう、今からドキドキですが、先ずは食事から誘ってみます! やっぱり、いきなり一目惚れしましたでは重たいし、ストーカー扱いされそうなので、慎重に恋を育みたいと思います! なんか勇気が出てきました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな方でも好き嫌いがあるでしょう、話しかける話題位は、考えれば良いでしょう。

osieteminasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気を出して頑張ります!

回答No.1

通夜の香典は「目覚」・・・ 長崎県南島原市