• ベストアンサー

女性の方教えて!隣りのお姉さんと仲良くなりたい。

初めまして。 隣りに住むお姉さんに一目惚れしてしまいました。 なかなか話す機会が無くて、半年が経ちますが、今更、一目惚れしましたと告白したらドン引きされますよね~。。 因みに、お姉さんは独身で男性の影も無さそうです。 勇気を出して話しかけた方がいいのか? チキンな僕にご教授ください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

純情な恋に思わず応援したくなりました。 個人的には、年下の男の子から真面目に告白されるのって嬉しいです。 私も昔された時、嬉しかったです。一生懸命で可愛いなぁと思いました。(自慢みたいで、ごめんなさい) ちなみにアレンジメントされた可愛いお花を貰いました。女友達に何貰ったら嬉しいか聞いてみて下さいね。 アクセサリーなどは好みがあるから避けた方が無難です。いきなり高価な物だと驚きます。 日頃から挨拶したりすると会話のきっかけになるかもしれません。犬などのペットがいれば会話しやすくなるかも。 知らない人だと、どんな人かわからなくて返事しにくい時もあるので注意してくださいね。(^_^;) 上手くいくと良いですね。 参考にして下さい↓ http://the5seconds.com/love-knowledge/confess-at-first-sight

osieteminasan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速、お花試してみます。 もう、今からドキドキですが、先ずは食事から誘ってみます! やっぱり、いきなり一目惚れしましたでは重たいし、ストーカー扱いされそうなので、慎重に恋を育みたいと思います! なんか勇気が出てきました! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな方でも好き嫌いがあるでしょう、話しかける話題位は、考えれば良いでしょう。

osieteminasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気を出して頑張ります!

回答No.1

通夜の香典は「目覚」・・・ 長崎県南島原市

関連するQ&A

  • 一目

    私は27才♀です。初めての経験なのですが、一目惚れをしてしまいました。その男性とは、挨拶をする程度です。 半年以上、告白(メアドを教える)などもできずに、その男性のことを想っています。 その男性は、たぶん30歳前後だと思います。(見た目で・・・) そこで、質問させて下さい。 挨拶をする程度(顔は知っている)の人から、告白(メアドを教える)などされると、どんな気分になりますか?やはり、迷惑でしょうか? 一目惚れした相手に手紙を渡したという方もいるようですが、どのように渡されましたか? アドバイスなどお願い致します。

  • 女性→男性への一目惚れからのアプローチはあり?

    もし女性が男性に一目惚れして 行動を移す方法で メアドを書いた紙を渡して 「よかったら連絡下さい」 って言って紙を渡してきた、 なんてことしたら ドン引きです・・・かね?? もし渡すなら 電車のホールとかにしますが・・・ よろしくお願いします。

  • 年齢が近い女性の方お願いします!

    こんばんは。高校生の♀です。私は最近好きな人ができました。同じ学年で隣のクラスの人です。一度も話したことありません。一目惚れというほどではないのですが、なぜか気になる存在です。 皆さんは好きになったら、話した事がない人にどのようにアタックしますか?雑誌などを読んでいても皆恋には積極的だなぁって思う事がよくあります。話した事がないのにメアド聞いたり…。私は恥ずかしくてそんな勇気がでません。でも好きな人と仲良くなりたいです。皆さんは恥ずかしくても積極的に自分から行動しますか?もしそうなら私も少し勇気を出してみないといけないって思っています。できれば沢山の方のご意見を聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 隣の女子

    俺は、中2の男子です。 隣の女子が好きです。 しかし、俺と小学校が違うし、中1の時のクラスが違うのでなかなか話す機会がありません。 告白は無理なのでそこはカットしています。 人間関係から作ろうと思います。 どうしたら女子と仲を作れますか? (でも俺はMで、影が少し薄めです・・・)

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 最近一目惚れしてしまいました。

    最近一目惚れしてしまいました。 クラスは違うんですが、一緒の授業があって そこで始めてその子を知りました。 その子は、かなり静かな子で言い方は悪いけど地味な子です。 でもすごくタイプの子だったので冒頭で言ったとおり一目惚れしてしまいました。 だけど、その子は男子と話す事を避けてる気がします。←憶測ですが。 しかも自分は結構目立つほうの男子なので少し話しかけづらいというか… それに話す機会というかチャンスも無いし、話題もありません。 このままズルズルいくならいっそ、告白してしまおうと思い立ったわけなのです。 でも、「一目惚れです!付き合って下さい」と告白しても成功する気がしません。 何か距離を縮められるいい方法はありませんか? また告白する場合に何か、いい告白の言葉はありませんか? 告白する勇気もあります。その子のためなら何でもできる気がします。 皆さんお願いします。 稚拙な文章で申し訳ないです。

  • 女性の方はやはり嫌でしょうか?

    先日、お店の店員さんに一目惚れし、その翌日、勇気を振り絞ってアドレスを渡しに行ってきました。 その女性とはお話していて楽しいですし、メル友からでも。と思いました。 しかし数日経っても来ません。やはりこちらの事はあまり気にしていないのでしょうか。 アドレスは嫌々な感じではなく、普通に受け取ってくださって 考えておきます がその時の返事でした。 また会いに行ってお話したいなと思っています。 女性の方、店員さんになりきった気持ちで、どう思われますか? また男女関係無く、恋に発展する事はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 好きになるまでの過程 ~女性に質問です~

    こんにちは。女性の方に質問があります。 男性を好きになるまでの過程って、どういうものがありますか? 人それぞれだと思いますが、例えばいまの彼とはどんな感じでしたか? ・あった瞬間、一目ぼれして好きになっていた ・はじめはなんとも思っていなかったけど、徐々に好きになった ・相手から告白されたから、付き合っていく過程で好きになった 等色々と教えていただきたいです。 私の場合、だいたい一目ぼれなのですが、結局容姿にほれてしまうパターンが多く 以後その人と接していくうちにだんだんさめてきて、告白せずにはいられない という状況にならず(あまりそこまで好きにならない)といった状況です。

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。