• ベストアンサー

カレー(汁部分)だけを売っている店ってありますか?

カレー好きなんですが、たまに自分で作った味じゃない、他の味を食べたいと思います。 で、ふと気づいたんですが、ご飯抜きのカレー部分だけを売ってる店ってないような… コンビニ→ご飯とカレーがセット レストラン→当然セット、カレーのみ持ち帰りで売ってるのは聞いたことがない 惣菜屋→カレー自体売ってない 関東に住んでるんですが、全国各地どこでも、身の回りの店でカレーのみ持ち帰りで買える、という店があったら教えてほしいです。店を明かしたくない場合は可能な範囲で結構ですので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ras
回答No.2

CoCo壱番屋はルーのみの持ち帰るもやっています。 結構重宝していますよ。

参考URL:
http://www.ichibanya.co.jp/index.html
mattew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ココは持ち帰りもあるんですね。 知らなかったです。今度買ってみます。

その他の回答 (9)

• delirium
回答No.10

#6の方がおっしゃっているリトルスプーンでは、ルーのみ持ち帰りもやってますよ。 しかもご飯つきより150円も安いです。トッピングもできます。 http://www.little-spoon.com/takeout/ ここのお持ち帰りカレー見てください。 まあ関東でも店舗はほとんど都内ですが……。 あと、これは近所の店なのでサイトはないのですが、 池袋から西巣鴨に向かう明治通りの途中に持ち帰り専門のカレー屋がつい先日できました。 おばちゃんが一人でやってるのですが、ルーのみの持ち帰りもできます。 もうひとつ、自分は渋谷で働いているのですが、この辺のカレーの専門店でも、 ランチタイムにテイクアウトをやっている店なら、 ルーのみ持ち帰りに対応しているところがあったと思います。 (家からご飯を持参する人がいるからかな?) ご参考まで。

mattew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リトルスプーンも持ち帰りありなんですね。 埼玉の田舎に住んでいて、残念ながら都内に出ることがほとんどありません。スープストックも店舗がほとんど都内なんですよね… まぁ、たまに都内に出たときにでも購入してみます。 よくよく見てみればリトルスプーンは通販という手もあるのか… なるべく加工しない状態で食べてみたいんですが、試してみようかなぁと思います。 とりあえずこれぐらいで締め切ります。 回答くれた方々ありがとうございました。

noname#20897
noname#20897
回答No.9

タッパーを持っていけばほとんどの店は対応してくれます お値段は同じかも?...(笑)。 さすがに高級店は無理でしょう 「うちの寝たきりのおじいちゃんがどうしてもこの店のカレーが食べたいと言っています」 「家が遠いのでルーだけ分けてください」...(笑)。 90%以上の確率で大丈夫でしょうね...(笑)。

mattew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。この方法なら持ち帰り対応していない店でも持ち帰ることができそうですね。 多少恥ずかしくても、料金上乗せされてもかまわないという人にはおすすめのアイデアですね。

• b4u
回答No.8

スープストック系列のカレー専門店「トーキョールー」はルーのみのお持ち帰りができますよ。 種類もなかなか豊富で、関東の都市に何店舗か出店しています。 お近くにあったら是非お試しください!

参考URL:
http://www.soup-stock-tokyo.com/roux.html
mattew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「トーキョールー」ってルーの専門店なんですね。残念ながら近くに店舗がないです。 しかし、ホームページを見るだけでもおいしそうで、ものすごくそそられるものがあります。近くに店があったら絶対常連客になってただろうなぁ…と思いました。いつか機会があれば試してみたいですね。

• mshr1962
回答No.7

ほか弁なんかでも「ルーだけ」頼めるとこもあります。 後は既出ですがカレーの専門店ですね。すべての店がやってるわけではないですが、テイクアウトできるとこが多いです。 http://www.soup-stock-tokyo.com/

mattew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほか弁でもありますね。盲点でした。 カレー専門店は店舗が遠いときびしいですね。

• hirakawa
回答No.6

レトルトカレーは駄目ですか? リトルスプーンなどのカレー屋さんには、お持ち帰り用のレトルトがありますが…

mattew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明不足でした。出来上がったカレーを加工していない状態で売ってる店があるかどうかってことです。 これから回答くださる方はそこを注意して頂けるとありがたいです(謝)。

• ichi-pei
回答No.5

ちょっと違ったもので、参考URLを開き「おとりよせ」を見てください。 できれば店で一度食べてみることをお勧めしますが、もちろん買って帰ることも出来ます。

参考URL:
http://www.mumin.jp/index.html
mattew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「おとりよせ」は具材はないってことですね。 できれば出来上がったものをそのまま 加工しない状態で食べてみたいです。 でも、このお店は、回答からすると、持ち帰りもできるわけですね。

noname#22488
noname#22488
回答No.4

CoCo壱番屋でご飯なしでルゥのみの販売してますし、 吉野家も店が限られますが持ち帰り専用でカレーソースの販売してます。

mattew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吉野家もやってるんですね。 試してみたいけど、店舗限定ですか。

• nitto3
回答No.3

カレーを濃縮したものがルーですよ。 カレー専門店で頼めばほとんどどこでもパックしてくれます。

mattew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは出来上がったカレーを加工しない状態で持ち帰りできるんでしょうか? そうだとしたらありがたいですが。

• latour64
回答No.1

(1) コンビニにレトルトパックのカレールーを売っています。 (2) デパートに行けば、有名ホテルの缶詰のカレーを売って   います。 (3) ネット通販で、びっくりするくらいの種類のカレーを売   っています。

mattew
質問者

お礼

ああ、失礼しました。レトルトだとか缶詰は考えてなかった…

mattew
質問者

補足

説明不足でした。 出来上がったカレーを加工しないで、売ってる店があるかどうかってことですね。 これから回答する方が気づいてくれるといいんですが…