• ベストアンサー

レトルトカレーの仕入れ

お店でレトルトカレーを売りたいのですが、その仕入れ先が見つからず困っています。。 希望としては、ご当地レトルトカレーのような、全国各地のものや、珍しいインパクトあるもの等を仕入れたいと考えています。 仕入先や仕入れ方法について、ご回答頂けると嬉しいです。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m41
回答No.4

m41です。 都内にもいっぱい市場は有りますよもともと車など無い時代から市場は有りますから・・・ 市場に言ったことが無いなら 築地はやめた方が良いと思います広すぎて初心者にはなんだか判らない内に店がしまちゃいますよ(笑)暗い内から行くなら時間も有りますが 基本的に忙しい時間は素人の入り込む余地は有りません 今はみんな優しくなりましたが昔は親父さんについって行った若い衆等が魚を触れば怒鳴られるし牽引車には跳ねられるし話しかければ無視されるしで・・・活気があって楽しかったですが そうやって皆さん若い者を鍛えて下さって居たんだと思いますが・・・・  おっと!昔話をしている場合じゃないですね 行かれるのでしたら8~9時位に行かれるのが宜しかろうかと其の頃なら落ち着いて居ますので出来ればお近くの市場へ昼には閉めてしまう店も多いので余り時間は無いかも・・・築地は場外も有りますので見学や勉強にはなります。  バラエティショップなら尚のこと 楽しんで見てください。

参考URL:
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/tonai/01/index.html
bustercue
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。丁寧に教えていただきありがとうございました。参考になりました。今、直接製造元とコンタクトを取って進めています。

その他の回答 (3)

回答No.3

結構、零細企業や個人規模でもやっている方は多いようです。以前聞いた「薬膳カレー」で検索すると沢山類似商品が出てきます。 コストにこだわるか、珍しい何かにこだわるか----?

bustercue
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。ありがとうございました。

• m41
回答No.2

市場に行けば何でもあるよ 仕入先なら市場に言って食材屋さんを覗けばレトルト商品なんてものごつ種類有りますよ 乾物屋とかにも置いてあるし珍味屋にも最近は漬物屋にもある何件か歩いて気に入ったのが無ければ気の良さそうな店員に聞けば店に並んで無くても取り寄せリストとか見せてくれるし 店で売るって?何屋さんなんですか?

bustercue
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほどですね。専門的なアドバイスで参考になります。ちなみに、東京都内だと築地とかになるのでしょうか?お店は古い言い方でいうと、バラエティショップです。

• tacknin
回答No.1

関東近郊にお住まいであれば、肉のハナマサに行かれてみてはいかがですか。 業販用の食品関係は非常に充実していますよ。

参考URL:
http://www.hanamasa.co.jp/
bustercue
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます!! 早速、ハナマサに行ってみたいと思います。いろいろありそうですね!