• ベストアンサー

レトルトカレー好きな皆様へ

お勧めのレトルトカレーは何ですか??少し贅沢なものでも! また、ご当地カレーで美味しいものってどこのカレーだと思います?? 急に食べたくなってしまいました、、~_~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は1日おきの夕食にレトルトカレーを食べています 病気でごはんが100gなので、100gレベルと160~200gのモノを翌買い比べています 100gの小さいサイズでは中村屋ミニビーフカレー174円が美味いです カロリー97kcal 糖質9.2g 塩分1.4gも◎です 200gでは明治銀座カレー辛口257円 カロリー263kcal 糖質19.6g 塩分2.6gで美味いです 変わっていて違和感がなければトマトコーポ・チキンとタイカレー缶103円 160g カロリー165kcal 糖質19.7g 塩分6.5g タイで日本企業が作っていますがこれを食べると、バンコクの街を思い出します 今まで50種類を食べ比べた75歳のオジイサンの感想です

kokoapiii
質問者

お礼

1日おきの夕食にレトルトカレーとは本物の通ですね!タイカレーは大好きなので、要チェックです。そして、よく見るメーカーなのですが実は一度も買ったことのない中村屋、銀座カレーはやはり美味しいのですね。今度よそ見せずに買ってみたいと思います。ありがとうございました!お体お大事に^_^

その他の回答 (1)

• IDOKWave1
回答No.2

ヤマモリのタイカレーシリーズ 特にグリーンカレーが好きです。 かなり辛いですけど、好きな人にはたまらんでしょう。 市販のグリーンカレーでは、内容的におそらく最高峰でしょう。 あとは缶詰めになってしまいますが、 イナバのインドチキンカレーとタイカレーグリーンですね。 どちらもおいしいですよ。 信田缶詰のサバカレー大好きです。 鯖、人参、ジャガイモなどのかたまりが入っていて、栄養バランスの点でも素晴らしいです。 サバがこんなにカレーに合うなんて知りませんでした。

kokoapiii
質問者

お礼

ヤマモリ、 イナバのタイカレーは私も大好きです。本当に美味しいですよね!^o^イナバに関してはカレー以外の料理にしたり活用しています。サバカレーは初耳です。少し挑戦するのに勇気がいりますが、見つけたら試してみます。ありがとうございました!