• ベストアンサー

おいしいレトルトカレーを教えて下さい!

こんにちは。 カレーって、おいしいですよね! 私はとっても好きです。 ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る おいしいレトルトカレーってありませんか? やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、 レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに めぐりあえません。 皆さんの好みで構いません。 おすすめのレトルトカレーを教えてください。 ただし、通販のみとか入手困難というようなものは ちょっとキビシイですね・・・。 すいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。フレンチのコックです。 ことレトルト食品の味にはあれでもう限界と考えていたんですが 味にうるさい友人から教えてもらった 「パク森ビーフカレー」は秀逸でした。確かに美味い! 値段も高めで嫁さんがナカナカ買ってくれませんが 嫁さんも味にビックリしてましたよ。 コンビニでも買えますよ。

qurulihighway
質問者

お礼

なんかかなり説得力があります! 名前もなんとなく気になるし。 初めて聞いた名前ですが、早速探してみます。 この際、値段なんて気にしてられないですね(笑)。

その他の回答 (6)

noname#97870
noname#97870
回答No.7

業務用スーパーで購入した、 ハウスのカレーはめちゃめちゃ美味しいです♪ 印度風牛ひき肉のキーマカレー タイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレー などその店では5・6種類ありました。 味はインド料理店で食べるぐらいの美味しさ&本格的で、 値段も安く180円ほどでした。 お店で食べたら1000円はとれますよ 一般で手に入りにくい地域もあるかもしれませんが、 最近業務用のスーパーも多いので お勧めしておきます。 URLはネットで買えるお店です。 是非一度お試しくださいね♪

参考URL:
http://www.belltime.co.jp/shop/item/h-003.html
qurulihighway
質問者

お礼

おいしそうですね~。 ありがとうございます! 私が住んでいるところにも、 業務用スーパーがあるので、 早速探しに行ってみようと思います。

回答No.6

この前解答した、sophia2437です。 見つかりました?今日、ジャスコに行ったので見てきました。発売元は、明治でタイ風レッドカレーって名前でした。 あとですねぇ、、普通のレトルトカレーでカレー南蛮を作るとき、にんべんのつゆってあるじゃないですか? そうめんとか、そばにつけるつゆのもと。 あれをちょっといれるとマイルドになってカレー南蛮に マッチしますよ。ほかの人もお試しあれぇ。 ちなみに私は、にんべんのつゆを20ccに水を40ccぐらいいれて、それをまた、レトルトカレーと混ぜて カレーうどんにしていつも食べます。

qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日も出勤なので、仕事帰りによってみることにします。 タイ風ってだけでそそられますね。 カレー南蛮も、自分で作ったことはないので、 ぜひ挑戦してみようと思います!

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.5

 我が家ではもっぱら「ディナーカレー」を購入しています。若干辛目ですが、美味しいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

qurulihighway
質問者

お礼

ディナーカレーのレトルトあるんですか!? 家でカレーを作る時は、よくディナーカレーのルーを 使用しています。 ルーのなかではかなりランクが高いと思っています。 レトルトがあるとは知りませんでした・・・。

回答No.3

インドカレー系のチキンカレーも結構いけますよ 私的にはレトルトではインド系統のチキンカレーが一番好みです。 あと無難な所ではカレーマルシェ(中辛)とか、 ハウスのカリー屋カレーとか・・

qurulihighway
質問者

お礼

私もチキンカレーがいちばん好きです。 ただ、やっぱりレトルトのチキンカレーとなると どれがおいしいのか、いまだつかめず、 といった感じですね~。 おいしいのを見つけたら、逆に報告しますね!

回答No.2

私は、ジャスコに売っているんですが、レッドカレー(発売元は、忘れました)っていうサラサラしたカレーが好きです。 パンやナンにつけて食べるのが好きなので。赤いパッケージで、298円ぐらいだったかな。レトルトにしては、高いかな。

qurulihighway
質問者

お礼

レッドカレーもいいですね~。 幸いなことに家のすぐ近くにジャスコがあるので、 早速、今日の帰りにでもよってみることにします!

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.1

Leeの10x、20x、30xがおすすめです 辛さでレトルトのチープな感じがきえます 200円で味わう非日常~

qurulihighway
質問者

お礼

辛いカレーは私も大好きです! でもLeeはまだ未経験。 早速食べてみたいと思います。 楽しみ☆

関連するQ&A

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • レトルトカレー

    こんにちは。 皆様は、普段レトルトカレーを食べていますでしょうか。 スーパー等で色々なものが売られていますが、 皆様のお好きなレトルトカレーは何でしょうか。 私の場合は、   ハウス食品 ・こくまろカレー(辛口) ・カリー屋カレー(辛口) 明治製菓 ・銀座カレー(中辛) が好きです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • おいしいレトルトカレーは?

    路線バスの運転手をしている者です。 乗務の内容によっては車庫から離れたところにある辺鄙な、コンビニも近くにない折り返し場で食事休憩となる場合があり、そのような時は予め購入しておいた「チンするごはん」とレトルトカレーやカップ麺などで食事を済ませます。 ※幸いに休憩所にはコンロや電子レンジがあります。 スーパーマーケットのレトルト食品のコーナーへ行くと非常に多くの種類のレトルトカレーが置かれています。100円を切る安価なものから数百円もする高級そうなものまでありますが、必ずしもおいしさは価格に比例しているようには思えません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、安くておいしいお勧めのレトルトカレーもしくはレトルト食品(中華丼など)がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • レトルトカレー

    私はレトルトカレーを食べる場合、S&Bのカレー曜日(中辛)しか食べ無いです。 今まで色々なレトルトカレーを食べた結果、これに落ち着きました。 私の好みの味だし、具が他のより大きいし、値段も手頃なのでヘビロテしてます。 家庭のカレーと言う素朴な感じが好きです。 貴方がいつも食べてる、一番好きなレトルトカレーを教えて下さい。

  • レトルトのカレー、温めずに食べても大丈夫?

    レトルトのカレーって湯せんで温めなくても、そのままご飯にかけて食べられるものでしょうか? あまり人には言えませんが冷たいカレーが結構好きで、コンビニのカレーなんかはレンジにも入れず冷たいまま食べてしまう方です。それが平気ならレトルトでも、とは思うのですが試したこともなく…一旦温めて、その上で冷ましてから食べた方がまだ色々とマシなのでしょうか。

  • 小さ目のレトルトのカレー

    以前、コンビニで見かけたことがあるのですが、 小さ目のレトルトのカレーで、世界のアチコチのカレーがあったように 記憶しているのですが……いまも売られてますか。どこで買えるでしょうか。 お教えください。

  • おすすめのレトルトカレー

    今スーパーに行くと、たくさんのレトルトカレーがありますが、あなたの1番のおすすめはなんでしょうか? ちなみに私が今までで一番おいしいと思ったのはカレーマルシェなんですが。

  • レトルトカレー

    スーパーで売ってる好きなレトルトカレーを教えてください。 自分はカレーマルシェとせんば自由軒でーす。

  • レトルトカレーについて

    スーパーでレトルトカレー3食入りを買いました。家へ帰ると外袋の中のカレーの中身が飛び出していました。 スーパーでレシートを見せるとすぐに交換してくれたのですが、店員さんから買った時に気づかなかったんですか?と聞かれ、そう言われると買った瞬間は大丈夫だったから、移動中や私に落ち度があったのでは?と不安になりました。実際、レトルトカレーの中身が飛び出る事はあるのでしょうか?

  • レトルトカレーについて。

    レトルトカレーについて。 今度、学校の文化祭で模擬店をすることになり 業務用スーパー等で販売している 「レストランユース ビーフカレー 中辛」 3kg、1000円のレトルトカレーを使うことになりました。 しかし、これはルーだけなのか それとも具も入っているのか、 ということがわからず困っています。 わかる方がいましたら ぜひ回答をよろしくお願いします。