• ベストアンサー

おいしいレトルトカレーを教えて下さい!

こんにちは。 カレーって、おいしいですよね! 私はとっても好きです。 ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る おいしいレトルトカレーってありませんか? やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、 レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに めぐりあえません。 皆さんの好みで構いません。 おすすめのレトルトカレーを教えてください。 ただし、通販のみとか入手困難というようなものは ちょっとキビシイですね・・・。 すいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。フレンチのコックです。 ことレトルト食品の味にはあれでもう限界と考えていたんですが 味にうるさい友人から教えてもらった 「パク森ビーフカレー」は秀逸でした。確かに美味い! 値段も高めで嫁さんがナカナカ買ってくれませんが 嫁さんも味にビックリしてましたよ。 コンビニでも買えますよ。

qurulihighway
質問者

お礼

なんかかなり説得力があります! 名前もなんとなく気になるし。 初めて聞いた名前ですが、早速探してみます。 この際、値段なんて気にしてられないですね(笑)。

その他の回答 (6)

noname#97870
noname#97870
回答No.7

業務用スーパーで購入した、 ハウスのカレーはめちゃめちゃ美味しいです♪ 印度風牛ひき肉のキーマカレー タイ風鶏肉とココナッツミルクのイエローカレー などその店では5・6種類ありました。 味はインド料理店で食べるぐらいの美味しさ&本格的で、 値段も安く180円ほどでした。 お店で食べたら1000円はとれますよ 一般で手に入りにくい地域もあるかもしれませんが、 最近業務用のスーパーも多いので お勧めしておきます。 URLはネットで買えるお店です。 是非一度お試しくださいね♪

参考URL:
http://www.belltime.co.jp/shop/item/h-003.html
質問者

お礼

おいしそうですね~。 ありがとうございます! 私が住んでいるところにも、 業務用スーパーがあるので、 早速探しに行ってみようと思います。

回答No.6

この前解答した、sophia2437です。 見つかりました?今日、ジャスコに行ったので見てきました。発売元は、明治でタイ風レッドカレーって名前でした。 あとですねぇ、、普通のレトルトカレーでカレー南蛮を作るとき、にんべんのつゆってあるじゃないですか? そうめんとか、そばにつけるつゆのもと。 あれをちょっといれるとマイルドになってカレー南蛮に マッチしますよ。ほかの人もお試しあれぇ。 ちなみに私は、にんべんのつゆを20ccに水を40ccぐらいいれて、それをまた、レトルトカレーと混ぜて カレーうどんにしていつも食べます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 今日も出勤なので、仕事帰りによってみることにします。 タイ風ってだけでそそられますね。 カレー南蛮も、自分で作ったことはないので、 ぜひ挑戦してみようと思います!

• huyou_77
回答No.5

我が家ではもっぱら「ディナーカレー」を購入しています。若干辛目ですが、美味しいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

質問者

お礼

ディナーカレーのレトルトあるんですか!? 家でカレーを作る時は、よくディナーカレーのルーを 使用しています。 ルーのなかではかなりランクが高いと思っています。 レトルトがあるとは知りませんでした・・・。

回答No.3

インドカレー系のチキンカレーも結構いけますよ 私的にはレトルトではインド系統のチキンカレーが一番好みです。 あと無難な所ではカレーマルシェ(中辛)とか、 ハウスのカリー屋カレーとか・・

質問者

お礼

私もチキンカレーがいちばん好きです。 ただ、やっぱりレトルトのチキンカレーとなると どれがおいしいのか、いまだつかめず、 といった感じですね~。 おいしいのを見つけたら、逆に報告しますね!

回答No.2

私は、ジャスコに売っているんですが、レッドカレー(発売元は、忘れました)っていうサラサラしたカレーが好きです。 パンやナンにつけて食べるのが好きなので。赤いパッケージで、298円ぐらいだったかな。レトルトにしては、高いかな。

質問者

お礼

レッドカレーもいいですね~。 幸いなことに家のすぐ近くにジャスコがあるので、 早速、今日の帰りにでもよってみることにします!

• kashi__
回答No.1

Leeの10x、20x、30xがおすすめです 辛さでレトルトのチープな感じがきえます 200円で味わう非日常~

質問者

お礼

辛いカレーは私も大好きです! でもLeeはまだ未経験。 早速食べてみたいと思います。 楽しみ☆