• ベストアンサー

レトルトカレーで1番好きな商品を教えてください。

レトルトカレーで1番好きな商品を教えてください。 グリコのカレー職人を買ったら、店で食べたことがない本来のカレーではあり得ない完全に人工的に作られた粘り気でクソ不味かったです。星で言うと星ゼロです。ゲロかと思いました。 人口的な粘り気を作り出してないレトルトカレーってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私は「マジックスパイス・スープカレー」が好きです。 https://item.rakuten.co.jp/soukai/4902777403786/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 最近は常にキッチンに常備していて、週に一度は食べております。「人口的な粘り気」はカケラもありません。スープカレーなので当たり前ですが。 私は封入されているスパイスに加えて、チューブの生姜・オールスパイス・タイム・クミン・ブラックペッパーを「ちょい足し」しております。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

• sat000
回答No.6

中村屋のインドカリー(ビーフ)が好きですね。名前から分かるように、結構サラサラなカレーです。味は結構良いと思っています。 でも、LEEのx30も結構好きです。粘性の高いカレーな上、夏しか売ってませんが、市販品であの辛さは選択肢が無いので...

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.5

ハウス食品「カリー屋カレー」(紙箱) 同「プロクオリティ ビーフカレー」(4袋入りビニル袋) 「人工的な粘り」の意味がわかりませんが,ふつうの作り方として「小麦粉」でとろみをつけるのも不可ということですか? たぶん,「増粘多糖類」のような添加物が不味いといういう意図なんでしょう。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• remind54
回答No.4

(観光地で買ったものですが)これです

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• copemaru
回答No.3

私は、横須賀海軍カレーが好きです。 もちろん、人それぞれ好みが違うでしょうが。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230296
noname#230296
回答No.2

カレーは嫌いです。

回答No.1

とりあえずデリーのカシミールカレーをよく買いますね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます