• ベストアンサー

アニメのOP・DEでかっこいい曲

 アニメでかっこいい曲を使っているのはありませんか?。  しかし、一言で「かっこいい」と言ってもいろんな解釈がありますから自分の好みとしては  サイバーフォーミラー ED   G-GRIP 「Winners」  ワタル1 OP  a・chi-a・chi 「step」  シティーハンター2 OP  「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」PSY・S   とかが好きです。  こういう路線でお勧めなものがあったら教えてください。

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru4
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

こんにちわ 私がかっこいいと思うのは ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 「inner universe」OP ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG 「rise」OP ・サムライチャンプルー 「battlecry」OP ・創聖のアクエリオン 「Go Tight!」OP です。スピード感がある曲が多いです。 ほとんど菅野よう子さんですが^^;

その他の回答 (8)

回答No.9

最近の作品を中心に書くと・・・ 魔法少女リリカルなのはA’sOP 水樹奈々「ETERNAL BLAZE」 Soul link OP 橋本みゆき「screaming」 獣王星 OP 堂本光一「Deep in your heart」 等です。 自分の上げた作品は最近放映した物ばかりなので 分かりにくいかもしれませんが・・・・・。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.8

最近のものを中心にいくつか。 ウィッチブレイド OP 「XTC(エクスタシー)」サイキックラバー シムーン OP 「美しければそれでいい」石川智晶 D.C.S.S. OP 「サクライロノキセツ」yozuca* 蒼穹のファフナー ED 「Shangri-La」angela かっこいい曲といっても、明るく前向きなものよりは、どこか切ない感じのものが多いですが・・・ サイキックラバーとangelaの曲は上記に限らずおすすめです。

回答No.7

マクロスダイナマイト7のOP「DYNAMITE EXPLOSION」、ED「PARADE」 機動戦士VガンダムのOP「DON'T STOP!CARRY ON!」なんかどうでしょう? 男声がかっこいいです。

回答No.6

フィギュア17 つばさ&ヒカルの オープニング曲「Boy」とかどうでしょう? アーティスト側の理由により シングルカットされなかったので 知名度は低そうですが… ちなみにこのアニメのサウンドトラックも 評判いいようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A217_%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%95%26%E3%83%92%E3%
  • joker724
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.4

最近でかっこいいのというと、 IGPX OP「Go For It!」GRANRODEO ブラックジャック21 ED「Silent Wispers」TRF この二曲の共通点はギターがヘビーだってこと。

回答No.3

LAST EXILE OP 「Cloud Age Symphony」OKINO,SHUNTARO スラムダンク OP 「君が好きだと叫びたい」BAAD 最近のだと、 BLACK LAGOON OP 「Red fraction」MELL

参考URL:
http://yuttiy.seesaa.net/article/16702286.html
  • gotn2
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 「WHITH REFLECTION」TWO-MIX 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 「THE WINNER」松原みき 機動戦士ガンダムF91 「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」森口博子 ガンダムばかりです。

noname#200375
質問者

お礼

F91は同感です。 自分もガンダムの中で一番の名曲だと思っています。 残念ながらTWO-MIXはあまり好みではないです・・・

noname#116065
noname#116065
回答No.1

みんながあまり出しそうに無い曲だけピックアップ 空想科学世界ガリバーボーイ 後期ED MISUMI「逢いたいから」 機動戦士Vガンダム 後期ED KIX・S「もう一度TENDERNESS」 エースをねらえ!2 OP 森口博子「エンドレス・ドリーム」 天空のエスカフローネ ED 和田弘樹「MYSTIC EYES」 ウルフズレイン OP Steve Conte「stray」 この辺りでひとつも引っかかるのが無かったら、これ以上出しても多分合わないでしょうね。 参考にでもなればいいかな。

noname#200375
質問者

お礼

ほとんどちょっと見た事あるアニメだと思うんですが、EDなどは忘れてしまっています。 ウルフズレインは見た事ないな~。 最近のアニメみたいですね。

関連するQ&A

  • 今現在(最近でも可)、頭の中で何らかの歌が駆け巡っていて困っている人…その曲はなんですか???

    私はPSY・Sの『Angel Night ~天使のいる場所~』です。 シティーハンター2のOPです。。。 YouTubeで1度聴いたらなかなか離れなくなって困っています(ーー゛)

  • 認めるカバー曲、認めないカバー曲

    ってありますか? ファンだからこそのあり・なし、特別ファンじゃなかったけど、カバー曲を聴いて見直した…とか。 自分は後者です(汗)。 認めるカバー曲では、 水樹奈々の『76th star』 原曲はレベッカ。 中川翔子の『エンジェルナイト~天使のいる場所』原曲はPSY-S。 認めないカバー曲は、 これまた中川翔子の『フレンズ』。 原曲はレベッカ。 みなさんはどうですか?

  • シティーハンターの音楽について

    アニメ版シティーハンターについて質問です。 OPやEDで当時としてはマイナーな歌手や音楽を採用していますが、なぜそうしたんでしょうか? TMNなんかも当時はそんなにメジャーなグループでは無かったと思います。 PSY・Sや岡村靖幸なんかも全然メジャーでは無かったように思います。 しかしながら音楽とアニメがマッチする感じで僕的には良かったと思ってますが、不意に疑問に思っただけなのですが・・。単にギャラが安かったとかでしょうか?

  • OP映像・曲がかっこいいアニメ

    アニメの自体の面白さは問いません。 単にOPの映像がかっこいい、激しく動く、曲がアップテンポといったアニメを探しています。 個人的に好きなOPは、 ・ペルソナ4 後期OP ・魔法少女リリカルなのはStrikerS 前期OP ・ベン・トー OP ・Fate/zero OP ・UN-GO OP ・とある魔術の禁書目録 後期OP ・とある魔術の禁書目録II 後期OP ・デュラララ!! 前期OP、後期OP ・BACCANO! OP こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 銃で戦うアニメを教えてください

    はじめまして。このカテゴリでは初めて質問させていただきます。 似たような質問は何件かあったのですが、お勧めされていたものは既に視聴済みでした。 BLACK LAGOONからガンアクションものにハマってしまい、色々見ています。 銃で撃ち合って戦うアニメを下記のもの以外で知っていたら教えてください。 (○は特に面白かったものです) ・ブラックマジック M-66○ ・シティーハンター○ ・ルパン三世○ ・攻殻機動隊○ ・カウボーイビバップ○ ・BLACK LAGOON○ ・HELLSING OVA版○ ・A KITE○ ・MEZZO FORTE○ ・MEZZO -メゾ- ・KITE LIBERATOR ・HELLSING TV版 ・フルメタル・パニック! ・GUNSLINGER GIRL ・ガンスミスキャッツ ・スプリガン ・アップルシード ・I・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION ・スペースコブラ ・ゴルゴ13 ・ガングレイヴ ・エンジェル・ハート ・Phantom ・トライガン ・ワイルド7 ・DOGS/BULLETS&CARNAGE ・NOIR ・MADLAX ・エル・カザド ・BLACK CAT ・ドミニオン ・MUSASHI -GUN道- ・ジオブリーダーズ ・CANAAN ・コヨーテ ラグタイムショー ・パンプキンシザーズ ・エンゼルコップ ・ナジカ電撃作戦 ・グレネーダー ・デビルメイクライ ・サムライガン ・荒野の少年イサム ・クリスタル ブレイズ ・砂ぼうず ・人狼 JIN-ROH ・赤い光弾ジリオン ・爆裂天使 ・機動警察パトレイバー ・ガンフロンティア ・バイオハザード:ディジェネレーション ・図書館戦争 ・ブラックマジック M-66

  • アニメのOPの曲はいつから?

    昔のアニメはアニメの為に作った曲がOP・EDに使用されていたが 今は大体普通にミュージシャンが歌ってる。 これって、いつからで・どのアニメからなのか??? ご存知の方、教えて下さい。

  • OP・EDがかっこいいアニメ

    こんばんは アニメの数が時代の流れでしょうか・・? 多くなってきていて、何を見ていいのかわかりませんw 趣向として、OPやEDがかっこいいとその曲やアニメ自体も好きになってしまうんですけれど、何かありませんでしょうか? アニメ事情にも詳しくないので、メジャーなものからマイナーなものまで何でも教えていただけたら幸いです^^

  • アニメのDVD化などによって、OP曲が変わる

    アニメでDVDなどの商品化によって、OP、EDの曲や歌手が変わってしまった作品を教えてください。 私が知っているのは 赤ずきんチャチャ OPがSMAPから沢田聖子に変更 ヤマトタケルのOP曲の真夏の扉が後期OP曲Flower of Desertに差し替え 他に知っているものがあれば教えてください、お願い致します。

  • アニメのOP(ED)に使われそうな曲

    初めまして。 いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。 できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!) あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。 それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!! 日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!! ご回答お待ちしております!!

  • アニメ「ブレンパワード」のOP曲

    真行寺恵里さんの「IN MY DREAM」ですが、当時、家電としてのテレビのTVコマーシャルに使われていませんでしたっけ。記憶違いだったのかどうか、ずっとモヤモヤしてるんです……。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう