shin_oka25のプロフィール

@shin_oka25 shin_oka25
ありがとう数99
質問数8
回答数179
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2006/07/15
  • サッカー選手はスターでも放出が多いのはどうして?

    サッカー選手はスターでも放出が多いのはどうして? サッカー選手は日本代表に選出された選手でも放出・戦力外をされることも多く日本のプロ野球に比べたら、多いと思うのですがどうしてでしょうか? でも、野球でもメジャーリーグの場合はスター選手でもトレードがしょっちゅう行われるので、日本のプロ野球がプロスポーツとしては保守的で珍しいのでしょうか?

  • 魁皇ってどう

    魁皇ってどう ダラダラと永くやって醜態をされしているだけ。いい加減辞めたらいいと思んですが、 どこがよくて応援してるんですか。

  • 日本の次期代表監督ブッフバルトに賛成? 反対?

    日本の次期代表監督ブッフバルトに賛成? 反対? W杯後にバタバタしない為に岡田監督の次を早めに探しておくことは賛成です。その情報が漏れることには賛否あると思いますが。 それにしてもブッフバルトですか・・・正直けっこう不安ですね。選手としては好きですが、浦和で実績を残したものの監督としてはまだまだ新米です。ブッフバルト就任に私はやや反対という立場です。監督としての経験に乏しいのでジーコと同じく、アジアでは勝てても世界で勝てるとは思えません。それならいっそのことフェラーやクリンスマンといった代表監督経験者の方がいいような気もします。日本の監督としてのブッフバルトに皆さんは賛成でしょうか? 反対でしょうか? 反対と答えた方は代わりに誰を招聘すべきかもお願いします。 フェラーやクリンスマンは冗談ですが、私はベンゲルを推します。代表を率いた経験こそありませんが、フランス、日本、イングランドで十分な実績を残してますし、日本への理解もある程度あります。年齢的にもキャリアの面でも監督としての円熟期で、日本代表で集大成を見せてくれたらな~なんて思っております。 もう一人、現ボスニア代表監督のブラジェヴィッチを招聘しても面白いかもしれません。ボスニアはプレーオフでポルトガルに負けただけだし、この方はW杯でクロアチアを3位に導いた実績があります。個人的にはベンゲルと同じぐらい呼んで欲しい監督です。オシムやピクシーは指導者として日本で結果を残してます(ピクシーは09年はリーグで9位ですが、天皇杯準優勝 ACLベスト4の成績を残してます)。ここである法則が見て取れます。日本はバルカン半島の監督と相性がいい! という法則です。いや、もうこれは万有引力と並ぶ絶対の法則です。是非呼ぶべきです。 ・・・なんてのは冗談ですが(笑) 法則は別として真面目な話、ブラジェヴィッチは候補としては悪くないと思います。他にも呼びたい方は沢山いますが、ここではこの2名を挙げておきます。もちろん、ブッフバルトに賛成の場合は候補を挙げる必要はありません。再度書いておくと、私は代表監督としての資質に疑問を持ってるだけで、ブッフバルトは個人的には好きです。

  • スポーツ漫画集めたいです!

    スポーツ漫画集めたいです! スポーツを題材にした漫画が好きです。 特にお気に入りなのは アイシールド21とGIANT KILLNGです。 皆さんのお薦めスポーツ漫画は何ですか?? 是非教えてください!!

  • サッカーゲームってなぜキーパーを操作できなくなってのでしょう。

    サッカーゲームってなぜキーパーを操作できなくなってのでしょう。 こんばんは。ずっと思っていたのですが、 サッカーゲームっていつからキーパーを操作できなくなってのでしょう。 昔のゲームはキーパーを動かすと、周辺の選手ごと動いたような気がします。 それが不格好だからオートになったのでしょうか。 あれこそが、キーパーの醍醐味を味わえて、ゴール前の攻防が楽しかったと思うのですが 今はリアルさを追求するあまり、キーパーはフルオートのソフトが多いような気がします。 やっぱりこの方が色々都合が良いのでしょうか。個人的にはスイーパーをオートにして キーパーはプレーヤーが操りたいです。何か別の理由もあるのでしょうか。 ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。