• 締切済み

アニメ「ブレンパワード」のOP曲

真行寺恵里さんの「IN MY DREAM」ですが、当時、家電としてのテレビのTVコマーシャルに使われていませんでしたっけ。記憶違いだったのかどうか、ずっとモヤモヤしてるんです……。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

何かの製品のCMで起用されたという話は聞かないですね。 もしかすると、DVDボックスが発売されるとかで後年にCMは打たれたかもしれませんが。 いずれにせよ、主題歌となる曲がその本放送中に何か特定の製品のBGMで使われるケースはかなり稀です。 ほかに、1998年に秋田朝日放送の高校野球中継のテーマ曲に採用されたことがあるようです。 http://www11.plala.or.jp/akita_sug/aab_yume.html

dendritic
質問者

お礼

カップ麺のCMにも使われていた気がするのですが……。 以前Youtubeに動画が上がってましたが、今は確認できません。 回答ありがとうございました。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.1

おそらくCMに使われたということはないと思いますが・・・。 この曲は好きですが(笑)

dendritic
質問者

お礼

カップ麺のCMにも使われていた気がするのですが……。 以前Youtubeに動画が上がってましたが、今は確認できません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初代マクロスのOPについて

    あやふやな記憶ですが初代マクロスのTV版の1話のOPで、バルキリーが一切変形しないバージョンのオープニング(本編で変形するのをネタバレしない為?)を見たことがある気がするのですが、レンタルで借りたDVDなどの1話には普通のOPが使われています、確証はありませんがTV版マクロス7の放映直前にやっていた再放送でみたような気がします。私の記憶違いでしょうか?

  • すごく情報が少ないのですが。

    何年もずっと気になっていたのですが、僕が小学生くらいだったので1980年代だとおもいます。 その頃にテレビのコマーシャルで流れていた曲が気になっておりまして。しかし、情報が乏しすぎなのと、それにまつわる記憶も曖昧でありまして。 記憶では 当時のコマーシャルは若い白人女性が三人くらいで車で町をドライブしているものです。たぶん歌ってる方本人だと思うのですが。 たぶんフレンチポップだと思われます。 曲の感じは爽やかで、清々しいです。 こんな感じしか情報がないのですが、厳しいとは思いますが、もしこれでは!という閃きがありましたらよろしくお願いします。

  • 小島麻由美サンの曲について

    小島麻由美サンのファンの方にお聞きしたいです。 何年か前に(5年くらいになるかもしれません)、夏のポテトチップスのテレビコマーシャルで使われていた彼女の曲のタイトルをおしえてください。 ちょっと古いので、具体的な情報もあまりなく、私自身もよく覚えてないのですが、当時とても好きだったので、もう一度聴きたくなって探しています。 よろしくおねがいします。

  • このアニメ知っていますか?

    ものすごく情報はすくないのですが、もう15年ぐらい前だとは思います。 SFものの、2時間アニメ(映画みたいな感じでした。毎週とかのアニメではなかったです。) 最後の場面しか覚えてないのですが、女の主人公が敵を銃で撃とうとするのですが手を傷めてて撃てない。 で、布で銃と手を固定して撃つ・・・・。 って場面だけ鮮明に覚えています。 これは記憶違いなのかも知れませんが、日テレの24時間テレビの中の特特別アニメだったような・・・全く記憶違いのような・・・。 どうしても、もう一度みたいのです。 なにか情報あったら教えてください。

  • 中学生英語です。教えて下さい。

    「私の家でテレビを見よう。」 英訳問題ですが、解答は  Let's watch TV at my house . となっており、特に(注)として 「私の家で」→ 「at my house」 とあります。 「in my house」はダメなのでしょうか。 in my house 何度も見たことがあるような気がしますが。 どちらもOKであれば、(注)は何故でしょうか。 よろしくおねがいます。

  • 翻訳をお願いします!

    翻訳をお願いします! My dream of being in a band that everyone in the world believed in had come to life いったいこれは何と言ってるんでしょうか? 散々調べたけど、分かりませんでした。 どなたかぜひぜひお願いします!m(_ _)m

  • 燃えるお兄さんのアニメ

     燃えるお兄さんというアニメが昔あったんですが、そのアニメはビデオで発売されてないでしょうか?。  OVAは発売されているみたいなんですが、テレビ放送分はないでしょうか?。  あと、私の記憶ではOPがドリーミードリーマーから途中で変わったと思うんですが、これは記憶違いでしょうか?

  • アニメのOPの曲はいつから?

    昔のアニメはアニメの為に作った曲がOP・EDに使用されていたが 今は大体普通にミュージシャンが歌ってる。 これって、いつからで・どのアニメからなのか??? ご存知の方、教えて下さい。

  • 思いだせないテレビアニメ

    思いだせないテレビアニメがあります。 最初に言っときますと、非常に尋常じゃなく曖昧な記憶しかありませんので、「これか??」と思ったらどんどん書き込んでもらえれば幸いです。 ・時代は1998年~2000年の前後だと思います。 ・同時期にゾイドにはまってたような気がしないでもないです。 ・ぼんやりしたイメージの中に思い浮かぶイメージカラーは赤です。 ・たぶん戦闘ものでした。人だったと…思います。アーマーかなんか付けていたようないないような…。でも分からないです。見間違えか、長い間に記憶が改変されているかもなので…。 ・当時はまだ小学校低学年だったのですが、当時の自分にとってはなんか残酷だったような気がしないでもないです。 ・主題歌がとてもノリのいい曲だったと思います。歌っていた覚えがあります。 とりあえず思いだせるのはこれくらいです。 分かりますかね??(^_^;) 宜しくお願いします!

  • 天使と悪魔の映画コマーシャルについて

     「天使と悪魔」の原作を読み、映画を楽しみにしている者です。ところがそのコマーシャルを見ると、荘重な画面で面白そうなのに、何故か訳のわからない日本のお笑い芸人がでてきて映画を紹介しています。折角の画面がぶち壊しです。  どうして、こんな訳のわからない人たちを映画のコマーシャルに出演させるのでしょうか。  (最近の映画のTVコマーシャルには時々でてきます。出演料もかかってテレビ局もお金がかかるのでは?と思うのですが、どうしてこんな変な加工を映画のTVコマーシャルにするのでしょう?・・・。)  「天使と悪魔」のコマーシャルに関しては、宗教と科学の対立という荘重な問題がテーマですが、お笑い芸人がゴキブリのように見えてしまいました。「虫が神の真理を知る由もなし。ウジ虫はウジ虫らしく地の中に失せるがよい。」という昔見た記憶のあるアニメのセリフを思い出しました。  (テレビ局関係の人がこの書き込みを見ていたら、この自分では面白いと思いこんでいるらしいお笑い芸人に、この書き込みのことを教えてあげてほしいくらいです。)