思い出せないテレビアニメの謎の記憶

このQ&Aのポイント
  • 1998年~2000年ごろに放送された謎のテレビアニメ。
  • 赤をイメージカラーとする戦闘もので、主人公がアーマーを身につけていた可能性がある。
  • 主題歌はノリのいい曲だったという記憶がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

思いだせないテレビアニメ

思いだせないテレビアニメがあります。 最初に言っときますと、非常に尋常じゃなく曖昧な記憶しかありませんので、「これか??」と思ったらどんどん書き込んでもらえれば幸いです。 ・時代は1998年~2000年の前後だと思います。 ・同時期にゾイドにはまってたような気がしないでもないです。 ・ぼんやりしたイメージの中に思い浮かぶイメージカラーは赤です。 ・たぶん戦闘ものでした。人だったと…思います。アーマーかなんか付けていたようないないような…。でも分からないです。見間違えか、長い間に記憶が改変されているかもなので…。 ・当時はまだ小学校低学年だったのですが、当時の自分にとってはなんか残酷だったような気がしないでもないです。 ・主題歌がとてもノリのいい曲だったと思います。歌っていた覚えがあります。 とりあえず思いだせるのはこれくらいです。 分かりますかね??(^_^;) 宜しくお願いします!

noname#163797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

御免なさいね。これかな?と思うものを羅列しますので、どれかヒットすれば良いのですが・・・・ ・スレイヤード ・AWOL -Absent Without Leave-』(エイウォール アブセントウィズアウトリーブ) ・快傑蒸気探偵団 ・小さな巨人 ミクロマン ・火魅子伝 ・ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー ・ジバクくん ・GEAR戦士電童

質問者

お礼

なんかマシュランボーみたいな感じがします。 ミクロマンを調べていて偶然発見しました。これだと思うのですが…。 いかんせんはっきりしません…。 でも手掛かりはつかめました! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• mushryton
回答No.8

うーん 新世紀エヴァンゲリオン?

質問者

お礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑 皆さんありがとうございます! 一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。 皆さん本当にありがとうございました!

• mshr1962
回答No.7

マシュランボーを確認するなら 「マシュランボー総集編」 http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item044412_0000.htm 既出でないので赤がイメージ 「犬夜叉」2000年 赤い装束 http://www.mxtv.co.jp/yasya/ 「神八剣伝」1999年 赤い髪 http://www4.plala.or.jp/nscd/ 「星方武侠アウトロースター」1998年 赤い髪 格闘宇宙船も赤 http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/story.html 再放送もありなら 「破裏拳ポリマー」1974年 赤い装甲 OVA「新・破裏拳ポリマー」1996-1997年 http://www.dmm.com/digital/anime/tatsunokoc/polymerova/index_html/=/ch_navi=/

質問者

お礼

しばらく見ないうちにたくさんの回答をいただいていてビックリしました笑 皆さんありがとうございます! 一応いろいろ観た結果「マシュランボー」っぽいです。 皆さん本当にありがとうございました!

• Pochi67
回答No.6

再放送をしていた「機甲警察メタルジャック」とか。  ちなみにお住まいはどちらの地域?

質問者

お礼

回答No.5

わすれてた【獣神ライガー】かも OP[燃やせ燃やせ怒りを燃やせ

質問者

お礼

回答No.4

もしや【レッドバロン】ですか? 古い特撮のリメイクアニメ作

質問者

お礼

回答No.3

戦闘服が「赤」 サイボーグ009 赤い光弾ジリオン 鎧伝サムライトルーパー  ボトムズ ロボットが「赤」 イデオン ダンバイン ザブングル(母艦)

質問者

お礼

noname#138331
noname#138331
回答No.2

マクロス7かな?

質問者

お礼

なんかマシュランボーみたいな感じがします。 ミクロマンを調べていて偶然発見しました。これだと思うのですが…。 いかんせんはっきりしません…。 でも手掛かりはつかめました! ありがとうございました!