• ベストアンサー

1980年ごろのテレビアニメ

1970年代生まれの40代会社員です。 子供のころ、確か小学生の低学年だったと思いますが、気の強い女の子が気弱な男の子の助けをもらって悪党と戦う、という漫画がテレビでしていました。 ・白とピピンクの水着みたいな戦闘服 ・時々ポロリがある 。女の子はショートカット セーラームーンよりもだいぶ前で、子供心にポロリを期待していた記憶があります。 なんていう漫画だったか、記憶している方いないでしょうか。 もしわかったとして、また見たりできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うーん(゜-゜)。何でしょうか。 キャッツアイ←水着 ミンキーモモ 魔法使いサリー タッチ あんみつ姫 らんま1/2←エロい。 うる星やつら 小公女 機動戦士ガンダム ドラゴンボール GS美神 北斗の拳 豊作ですね。

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.2

その時代だと魔法使い系がおおいとは思います。 ヒロインもので有名なのはキューティーハニーでしょうけど、すこしあなたの小学生よりも前世代ではないでしょうか。また映画化もされたり有名なので、それだったらわかるとおっしゃるかもしれないですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/魔法少女アニメの一覧 このリストを見てタイトルをグーグルにコピペすれば 画像で判断がつくのではないかと思います。

回答No.1

生まれてないのでよくわかりませんがキューティーハニーじゃ無いですか?。ハニーフラーッシュって変身しますよね。記憶媒体があれば見れるでしょうね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
1976toshimasa
質問者

お礼

回答有難うございます。 が、もう少し後’80年代です。