• ベストアンサー

銃で戦うアニメを教えてください

はじめまして。このカテゴリでは初めて質問させていただきます。 似たような質問は何件かあったのですが、お勧めされていたものは既に視聴済みでした。 BLACK LAGOONからガンアクションものにハマってしまい、色々見ています。 銃で撃ち合って戦うアニメを下記のもの以外で知っていたら教えてください。 (○は特に面白かったものです) ・ブラックマジック M-66○ ・シティーハンター○ ・ルパン三世○ ・攻殻機動隊○ ・カウボーイビバップ○ ・BLACK LAGOON○ ・HELLSING OVA版○ ・A KITE○ ・MEZZO FORTE○ ・MEZZO -メゾ- ・KITE LIBERATOR ・HELLSING TV版 ・フルメタル・パニック! ・GUNSLINGER GIRL ・ガンスミスキャッツ ・スプリガン ・アップルシード ・I・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION ・スペースコブラ ・ゴルゴ13 ・ガングレイヴ ・エンジェル・ハート ・Phantom ・トライガン ・ワイルド7 ・DOGS/BULLETS&CARNAGE ・NOIR ・MADLAX ・エル・カザド ・BLACK CAT ・ドミニオン ・MUSASHI -GUN道- ・ジオブリーダーズ ・CANAAN ・コヨーテ ラグタイムショー ・パンプキンシザーズ ・エンゼルコップ ・ナジカ電撃作戦 ・グレネーダー ・デビルメイクライ ・サムライガン ・荒野の少年イサム ・クリスタル ブレイズ ・砂ぼうず ・人狼 JIN-ROH ・赤い光弾ジリオン ・爆裂天使 ・機動警察パトレイバー ・ガンフロンティア ・バイオハザード:ディジェネレーション ・図書館戦争 ・ブラックマジック M-66

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

・Aika ・Aika R-16 ・Aika ZERO http://www.aika-zero.com/ ・ガン×ソード http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.html ・星方武侠アウトロースター http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/story.html ・サムライガン http://www.tv-asahi.co.jp/samuraigun/ ・ソル・ビアンカ http://anime.biglobe.ne.jp/title/2233 ・メルティランサー https://anime.biglobe.ne.jp/title/1802 ・ガルフォース地球章~レア・ガルフォース http://anime.biglobe.ne.jp/title/1851

kokonami
質問者

お礼

回答有難うございます。 まだこんなに知らないのがあったのに驚きです! ガン×ソードの主人公がビバップのスパイクにちょっと似ていたので気になりました。

その他の回答 (8)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.9

アニメじゃなく洋画なんですけど、 「リベリオン」  [ガン=カタ]で検索どうぞ。

kokonami
質問者

お礼

リベリオンは何度か名前を聞いたことがあります。 マトリックスやウォンテッドの様な映画は大好きなので、見てみます。

回答No.8

連投すみません。 まだ完成していない上に3Dですが、Cat Shit Oneですかなぁ… 知ってたらスンマセン。 http://www.youtube.com/watch?v=SOAPKxqutv8

kokonami
質問者

お礼

新たな情報有難うございます。 トレーラー見ました。 可愛らしいウサギが銃撃戦という新鮮な作品ですね! 早く見てみたいです。

回答No.7

MUSASHI -GUN道-ですらリストにww そんなのでも良いのなら、はいぱーぽりすとか…。(主人公の武器は短刀ですが) あと、チェックリストあると思ってたArmitage the Thirdがリストに無かったのですが…チェック済みでしょうか?

kokonami
質問者

お礼

回答有難うございます。 GUN道はネタアニメとしてはある意味最高でした。 2つとも知らなかったので見てみたいと思います。 まだこんなに見ていない作品がある事に驚いています。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

先ほどのサムライガンかぶってるのを見落としましたすみません。 抜けてたので追加 ・砂の薔薇(デザートローズ)雪の黙示録 http://nifty-rental.sonima.jp/index.php?mode=item_detail&item_cd=DRTD06840 ・クロノクルセイド http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chrono/index.html ・L/R(Licensed by Royal) http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/l-r/

kokonami
質問者

お礼

わざわざ補足有難うございます。 L/Rの作画からスタイリッシュ系なのかなーと想像を膨らましました。 個人的にガンアクションは可愛い女の子がやるよりも、渋い男性の方が重みがあって好きですね。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.5

A.D.ポリス http://www.anime-int.com/works/adpolice/tv/ ガン×ソード http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gunsword/ とかでしょうか。 あと「オーバーマン・キングゲイナー」も様々な銃が出てきます(メインはロボット戦ですが) そしてトランスフォーマーシリーズも、意志を持ったロボットが銃を撃ち合うアニメではあります。

kokonami
質問者

お礼

回答有難うございます。 A.D.ポリスのあらすじの「ネオ東京」で、もしやAKIRAと関係が!?と思いましたがそんな事はなかったです。 退廃的な感じで面白そうですね。

回答No.3

戦場のヴァルキュリアなどいかがでしょう。

kokonami
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういうゲームがあるのは知っていましたが、アニメがあるとは思いませんでした。 戦争ものなら確実に出てきそうですね。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

撃ち合ってはいませんが、盲点と思われるのは「テガミバチ」 最近のアニメをほとんど押さえられているので、 昔のアニメを上げないといけない状態ですね。

kokonami
質問者

お礼

回答有難うございます。 テガミバチは初めて聞きました。 見てみたいと思います。 やっぱり最近のは見ちゃってますよねー・・ 自分のハマりっぷりに自己嫌悪です。

noname#114509
noname#114509
回答No.1

COWBOY BEBOP TRIGUN GUNGRAVE ガンスリンガーガール MADLAX とかが思い浮かびました。 参考になればうれしいです。 >下記のもの以外で知っていたら教えてください。 もしかしたら同じのがあるかもしれません。 すいません…

kokonami
質問者

お礼

回答有難うございます。 suitti0さんが挙げて下さったものは全て視聴済みでした。 ビバップみたいなハードボイルドアニメには銃が似合いますよね。

関連するQ&A

  • ハードボイルドなアニメ教えてください。

    わたしが見た中で個人的に良かったものを上げます。 【COWBOY BEBOP】 【ガングレイヴ】 【トライガン】 【BLACK LAGOON】 【ブラックジャック OVA】 【HELLSING OVA】 【MASTERキートン】 最後のMASTERキートンはハードボイルドかはわかりませんが、歴史や国、人種の問題といった所をついた感じが大好きでした。 できれば2000年以降で、わがままで申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

  • ガンアクション物のアニメか漫画を教えて下さい!

    BLACK LAGOON BLACK CAT CANAAN CTIY HUNTER EX-VITA GUNGRAVE GUNNER QUEEN 復讐の女王陛下 GUNSITH CATS GUNSLINGER GIRL MADLAX Noir Peace Maker Phantom Venus Versus Virus WITCH HUNTER アリス・リローデッド エル・カザド オオカミが来る! カウボーイビバップ ガン×クローバー グレネーダー クロノクルセイド ゴルゴ13 ゼロイン デストロ246 トライガン トライガン マキシマム ナジカ電撃作戦 バイオハザード ワルハワデザイア ブラックブレッド ヨルムンガンド ルパン三世 攻殻機動隊 攻殻機動隊 Arise 緋弾のアリア 緋弾のアリア AA 銃姫 Sincerely Night 銃姫 Phantom Pain 湾岸二課 ガルフトリガー 魔斬処刑人 マリオンハイド は持ってますので上記以外に何かあったら教えて下さい(>_<) どこまでをガンアクションというのかについては個人にお任せします^ ^ 片っ端からガンアクション系を買ってたんですけど最近気になる物も無くってしまったのでよろしくお願いします。

  • お勧めのアニメについて

    私にお勧めのアニメを教えてください。 ○面白いと思ったもの HELLSING BLACKLAGOON ガンスリンガーガール ひぐらしのなく頃に うみねこのなく頃に コードギアス Fate 空の境界 喰霊 MADLAX 魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女リリカルなのは CANAAN ガンダムシリーズ(昭和) Phantom エルフェンリート 学園黙示録 デッドマンワンダーランド DARKER THAN BLACK だいたいこんな感じ。主に戦闘・恐怖ものや戦う美少女・お姉さんがたくさん登場するものでお願いします。 ○避けてほしいもの 日常萌え系 ホビーアニメ ラブコメ BLGL ギャグアニメ

  • 教えてください!!!!

    アニメまたはドラマで探してます☆ カッコいい長髪黒髪のタンクトップや腹だしの恰好の強い女性キャラが大好きなのですが、 Black lagoonのRevy や CanaanのAlphard  や Dark angel のMax みたいなキャラや女性が出てくるアニメやドラマや映画を探してます。 教えてください!!!

  • 男社会アニメ、またはバトルアニメ、ダークアニメのオススメ

    長めの休みを頂いたのでアニメをレンタルしようと思うのですが、 なにかオススメの作品を教えてください。 これまで視聴して気に入ったものは 「ガンスリンガー・ガール」 「ガングレイブ」 「攻殻機動隊」 「妄想代理人」 「AKIRA」 「エルフェンリート」 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」 「ストレンヂア」 「HELLSING(OVA)」 「紅の豚」 「R.O.D(OVA)」 「鴉-KARAS-」 「なるたる」 「BLACK LAGOON」 「十兵衛ちゃん」 「戦国BASARA」 「課長王子」 「はじめの一歩」 「エアマスター」 「パーフェクトブルー」 「アカギ」 上記系統の作品が好みです。 エヴァやキンゲ、グレンラガン、ビバップ、ノエイン、ぼくらの、サムチャ等の有名な作品は視聴済みです。 なお、申し訳無いのですが、ガンダムは苦手です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • こんな内容のアニメはありませんか?

    いつも皆さんから良いアドバイスを頂いているおかげで、たくさんのアニメを知ることが出来ました。 この度ちょっと変わった質問をさせていただきます。 以下にあてはまる内容のアニメをご存知であれば教えて下さい! よろしくお願いします。 ・女性キャラがメインで敵をやっつけるシーンがある。(主役でなくってもかまいません) ・敵は普通の人間であること(ロボット、モンスター、特殊な能力をもった人間などではない) ・敵を懲らしめたり、退治するのではなく息の根を止める。 こういう表現をしてしまうと誤解をまねいてしまうかもしれませんが、 わかりやすく説明してしまうと、女性キャラが人間の敵を(やっつける=殺す)アニメを探しています。 (別に残虐シーンのある作品を探しているわけではないので誤解なさらないで下さい) マスコミにバッシングされた”ひぐらし”や”School days”にはそのようなシーンがありますが、敵をやっけることがメインの内容ではないので該当しません。 ガンダムのようにロボットごと破壊するのも該当しません。 Fate Stay nightも女性キャラ(セイバー)が敵をやっつけますが敵はサーヴァントで生身の人間ではないので該当しません。 WITCHBLADE(ウィッチブレイド)もそうですが、敵がネオジーンとよばれる特殊な能力を身に着けている人間なので該当しません。 私の見つけた限りでは条件を満たしている作品はこの5作品しかどうしても思いつかないので他にあれば教えて下さい! BLACK LAGOON(ブラックラグーン) NOIR(ノワール) MADLAX(マドラックス) GUNSLINGER GIRL (ガンスリンガーガール) A KITE(カイト) いずれもガンアクションばかりですが、使用する武器は銃でなくってもかまいません。 このような内容の作品が大好きなので、他にないかずっと探していたのですが、自分の力で探すのは限界なので質問させていただきました。 非常に難しい質問だと思いますが、ご存知の方どうか教えて下さい!

  • お勧めのアニメを教えてください!

    お勧めのアニメを教えてください! お勧めのアニメを教えてください。ジャンルは特に問いません。映画でもいいです。アニメーションはできるだけきれいなものがいいです。 今までに見た作品 ・交響詩篇エウレカセブン ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ・DARKER THAN BLACK 流星の双子 ・新世紀エヴァンゲリヲン ・攻殻機動隊シリーズ ・コードギアス反逆のルルーシュ ・コードギアス反逆のルルーシュ R2 ・ソラノヲト ・AIR ・Angel Beats! ・オオカミさんと七人の仲間たち ・BLACK LAGOON ・けいおん! ・けいおん!! ・機動戦士ガンダムOO ・機動戦士ガンダムOO S2 ・SAMURAI CHAMPLOO ・獣王星 ・黒塚 ・Viper's Creed ・とある化学の超電磁砲 ・とある魔術の禁書目録 ・機動警察パトレイバー ・灼眼のシャナ ・世紀末オカルト学院 ・閃光のナイトレイド ・鋼の錬金術師 ・バッカーノ! ・東のエデン ・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー ・黒執事 ・学園黙示録 ・ヒーローマン ・DEATH NOTE ・アップルシード(映画) ・鷹の爪(映画) ・スプリガン(映画) ・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい(映画) ・パプリカ(映画) ・ストレンヂア(映画) ・名探偵コナン(映画) 長文すいません…

  • 観たことのないアニメ

    私は下の物を観たんですけど、もう観る物がなくなってしまい、困っています。 大変だとは思いますが、これ以外におもしろい物があったら教えてください。 ラーゼフォン 秒速5センチメートル 斬魔大聖デモンベイン この青空に約束を Fate stay night つよきす 夜明け前より瑠璃色な 成恵の世界 ゼノサーガ 宇宙のステルヴィア こみっくパーティー 創聖のアクエリオン もやしもん 神霊狩 ながされて藍蘭島 DRAGONAUT IZUMO プリズム・アーク Myself;Yourself D.C.II ef-a tale of memories ご愁傷さま二ノ宮くん キミキス 機動戦士ガンダムW 機動戦士ガンダムSEEDDYSTYNIY 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダム00 CLANNAD 灼眼のシャナ 灼眼のシャナII ナイトウィザード げんしけん げんしけん2 レンタルマギカ バンブーブレード 獣神演武 アイドルマスター グリーングリーン Serial Experiments Lain SHUFFLE! _summer Kanon ゼロの使い魔 ゼロの使い魔~双月の騎士~ 天元突破グレンラガン ロミオ×ジュリエット LEMON ANGEL PROJECT REC ラムネ LOVE?LOVE? 吉永さん家のガーゴイル ゆめりあ 女神候補生 ムシウタ みずいろ マリア様がみてる まほらば MADLAX MOUSE 舞-乙HiME 舞-HIME BLOOD+ フルーツバスケット Φなる・あぷろーち ヒロイック・エイジ ハヤテのごとく! 爆裂天使 とらいあんぐるハート となグラ! 東京魔人學園剣風帖 龍龍 地球へ… Devil May Cry Tales of Eternia 月詠~MOON PHASE~ 月は東に日は西に ちょびっツ ちょこッとSister W~ウィッシュ~ タクティカルロア Darker than BLACK D.C.~ダ・カーポ~ ZOMBIE-LOAN Soul Link ストラトス・フォー School Days スカイガールズ 月姫 シムーン シスタープリンセス 3×3EYES 最終試験くじら ザ・サード これが私の御主人様 この醜くも美しい世界 極上生徒会 コードギアス CODE-E グレネーダー CLAYMORE クラスターエッジ 銀盤カレイドスコープ 牙 KIBA 機動戦艦ナデシコ GUNSLINGER GIRL 彼氏彼女の事情 カレイドスター COLORFUL 風のスティグマ 鍵姫物語 永久アリス GIRLSブラボー おねがい☆ティーチャー おねがいツインズ 桜蘭高校ホスト部 おおきく振りかぶって OverDrive エレメンタルジェレイド エルフェンリート エル・カザド うた∽かた Wind -a breath of heart ウィッチブレイド ヴァンドレッド Venus Versus Virus あまえないでよっ!! あじむ あぃ・まぃ・みぃ!ストロベリーエッグ ああ女神さまっ イリヤの空 シャイニングディアーズ×ウインド ときめきメモリアル Only Love いぬかみっ! まぶらほ 蒼穹のファフナー 半分の月がのぼる空 護くんに女神の祝福を! はぴねす! sola うたわれるもの ロケットガール 君が望む永遠 ポリフォニカ DearS GIRISブラボー ToHeart2 バトルホースエクゼ ひとひら AIR 乙女はお姉さまに恋してる Gift キャンバス2 フルメタルパニック フルメタルパニック ふもふ 涼宮ハルヒの憂鬱

  • 何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

    最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。 ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。 そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか? 最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。 今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。 アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。 それでは回答の方、よろしくお願いします。

  • 女性が主人公でアクションがカッコいいアニメ

    ただ今宅配レンタルのTSUTAYA DISCASを利用しています。 当方30代前半の女性ですが、「カッコイイ女性(女の子)が主人公(またはヒロイン)」のアニメが基本的に好きです。DISCASは効率良く配達されるように、20枚以上の予約をしておく必要があるのですが、そろそろネタが尽きてきました(^^;) ですが、自分が知らないだけ、あるいは先入観などで、見逃しているものがあるのではと思い質問した次第です。 条件は、 ○なるべくDISCASで扱っているもの(東京なのでEASTになります) ○アクション主流の女性(女の子)ヒロインが主人公のアニメ ○極力萌え要素がないもの(女なのであまり興味なくて…) ○音楽など、制作者側のこだわりが感じられるもの ○主題歌がカッコ良ければなお良い です。 ちなみに今までDISCASでレンタル・予約済 R.O.D-THE TV- NOIR RED GARDEN BLACK LAGOON シムーン TV放送時や動画配信などで視聴済 ローゼンメイデンシリーズ 少女革命ウテナ 武装錬金 コードギアス反逆のルルーシュ (↑下ふたつは男性主人公ですが、女性キャラも多く戦ってるので一応) DISCASでなかったため動画配信で視聴予定 Avenger MADLAX 気になっているアニメ(勧められるかどうか教えていただければ、と) 攻殻機動隊(どこから観て良いのかがよく…) プリキュアシリーズ(ただし2人までの) 魔法少女リリカルなのはシリーズ です。 よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう