• ベストアンサー

ハードボイルドなアニメ教えてください。

わたしが見た中で個人的に良かったものを上げます。 【COWBOY BEBOP】 【ガングレイヴ】 【トライガン】 【BLACK LAGOON】 【ブラックジャック OVA】 【HELLSING OVA】 【MASTERキートン】 最後のMASTERキートンはハードボイルドかはわかりませんが、歴史や国、人種の問題といった所をついた感じが大好きでした。 できれば2000年以降で、わがままで申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4
danchou1981
質問者

お礼

わざわざトレーラーまで貼って頂きありがとうございます。 STRAIT JACKET 俄然興味が湧いてきました! SPEED GRAPHER はgonzoのアニメの中で唯一見ていませんでした。変態アニメと聞いていたものでw WOLF'S RAINもよかったです。 ワイルド7 ANOTHER 初めて聞きましたDVDあるんでしょうか? プラネテス 大好きです!一話一話丁寧に作られていて感動してばかりでした。 MOONLIGHT MILE 2期でるんですね。チェックしときます。 蒼天の拳 原作ばかりで見落としてました。確かにハードボイルドですね。

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://ja.wikipedia.org/wiki/GAD_GUARD ガドガード ジャンルは、ロボット物ですが…製作にCOWBOY BEBOP のスタッフが関係していて…OP は、歌なしの曲のみ仕様。 製作者側の発表に寄ると COWBOY BEBOP おこちゃま版だ? そうです。

danchou1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガドガード!OPしか見たことありませんでしたw キャラデザインでてっきり怪盗物だとばかりw ハードボイルドなら見てみます!

回答No.3

「ヒートガイジェイ」 私も大好きだなぁ♪ 「L/R -Licensed by Royal-」 「DOGS」 マッドハウスの「ウルヴァリン」 「R.O.D」や「爆裂天使」も入れていいですか? あとは 「アニマトリックス」内の ディテクティブ・ストーリー A Detective Story もそれっぽい。 ロボットアニメだけど 「THE ビッグ・オー」 はギリギリ2000年にひっかかってる。

danchou1981
質問者

お礼

ヒートガイジェイ人気ですね。必ず見ます!w L/Rいいですね!入れるの忘れてましたwあの二人組を忘れるなんて;;たしかにL/Rハードボイルドです! DOGSは妹がはまってました。まさかアニメ化されていたとは・・・ここではじめて知りました。 R.O.DもOVA アニメ版共に好きです。 爆裂天使OPしか見たことなかったです。興味でてきました! アニマトリックス初めて聞きました。その中のディテクティブ・ストーリーという事ですね。調べてみます。 ビッグオーもハードボイルドだったんですね。見ようと思います。

• Devil-Ear
回答No.2

ハードボイルド・・・になるかどうか判りませんが。 「ヒートガイジェイ」のジェイが良いキャラクターだと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4 挙げられてるアニメから考えたら 「攻殻機動隊」もアリなのかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A 劇場版の「機動警察パトレイバー」も良いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC テレビ版もオススメですが・・・ 他にもあるんでしょうけど、取り敢えず有名どころとお気に入りを。

danchou1981
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 ヒートガイジェイは前々から気になっていたのですが中々見る機会がありませんでした。見ます! 攻殻大好きです。ライ麦畑をたまたま読んでいたので得に笑い男の話が印象に残っています。 パトレイバーいいですね!劇場版も大好きです。劇場版は確かにハードボイルドですね。 また見返してみようかな。

• advanced7
回答No.1

ハードボイルといえば、 「コブラ」宇宙海賊で、左腕に、サイコガンを持つ不死身のコブラ。 美女も、たくさんいる。

danchou1981
質問者

お礼

ありがとうございます。【コブラ】もありましたね! 実はこの質問をする時にコブラとシティーハンターも入れようか迷ったのですが、 なにぶんリアルタイム世代なもので^^; リメイクもあった気がしたので検索してみます。