• 締切済み

ガンアクションアニメ

最近ツタヤでたまたま借りたトライガンからはまって ガングレイブ、ガン×ソード(若干ガンアクション)ウルフズレイン 最遊記(若干ガンアクション)ブラックラグーン、カウボーイビバップ キノの旅(微妙ガンアクション)、ブラックキャット(半ガンアクション) とう順々に見てきました、個人的にはトライガンが一番好きです それほど古作でなく皆さんのお勧めのガンアクションアニメを教えていただきたいです

• auiti
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

回答No.14

・CANAAN ・ガンスリンガー・ガール ・MADLAX ・銃夢

• kafuka25
回答No.13

古いのでは・『シティーハンター』『攻殻』 最近のでは・『BLACK LAGOON』 アニメ映画でなら・『スプリガン』 あたりですかね。

• tak1980
回答No.12

「MEZZO -メゾ-」(2004年) あと、思い入れも込みで若干古いOVAですが、アクションが最高です。 「イ・リ・ア ZEIRAM THE ANIMATION」(1994年) こちらは銃以外にも、刀やロケットランチャーも登場します。

回答No.11

ブラックラグーンはおすすめです 爽快感あっておもしろいです それから エンジェルハート ローズヒップゼロとか 後三巻までしかでてないけど とっこうとか それからリボーン とかがおすすめです

• chamimi
回答No.10

BLACK LAGOON(ブラックラグーン) 最近のアニメです ガンアクションがハリウッド映画みたい。 裏社会の話なので、話がハード。 オフシャルページ www.blacklagoon.jp

• Scull
回答No.9

純粋なガンアクションではありませんが、「攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~」のアクションはなかなか。 シリーズがありますが、どれもガンアクションには定評があります。 旧いものでよければ「ブラックマジックM-66」と言う物もあります・・・。

auiti
質問者

お礼

攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~ ご回答有り難うございます 攻殻機動隊~GHOST IN THE SHELL~ですか・・ 正直悪いですけど・・・ ああいうリアルすぎるロボットの戦闘はちょっと見てると気分が悪く なってしまって・・・すいません・・・

回答No.8

ゴンゾなら爆裂天使とかかな。 でもなんといってもMADLAXが一番でしょう。例の曲の時は主人公無敵だし。 もしあるなら、ノワールの夕叢霧香とMADLAXの対決が見てみたかった。 実写なら間違いなく リ ベ リ オ ン 。

auiti
質問者

お礼

リベリオンすね、ちょこっとだけ前に見ました 俺もああいうのは好きですw

• fukuo102
回答No.7

「シティーハンター」 ここぞという時のアクションシーンは記憶に残ります。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

「赤い光弾ジリオン」 タツノコプロからProduction I.Gへ移籍した面々が連ねる。 押井守だけでなく沖浦啓之や黄瀬和哉といったちょっとアニメを知っていたらわかるようなクリエーターが作っていた作品。 低予算のアニメだった為色々と荒は目立つものの意欲的なガンアクションアニメでした。

• wai2010
回答No.5

「ルパン三世」(初代作) 年代的には古いですが、新作が出たのは数年前だし、これほどワルサーP38がかっこよく描かれている作品は他にありません。  アニメではありませんが、「秘密探偵JA」(特に「シーアルプス号事件」)「ワイルド7」という望月三起也さんのまんがでは、これでもかというぐらいに拳銃が出てきます。

auiti
質問者

お礼

ルパン三世・・・永遠の名作ですね