• ベストアンサー

今現在(最近でも可)、頭の中で何らかの歌が駆け巡っていて困っている人…その曲はなんですか???

私はPSY・Sの『Angel Night ~天使のいる場所~』です。 シティーハンター2のOPです。。。 YouTubeで1度聴いたらなかなか離れなくなって困っています(ーー゛)

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.11

「ある日、森の中、熊さんに、出会った(出会った)」 単独で登山する時に、 自分で自分を奮い立たせようとして「何か歌でも口ずさもう~!」と思うと、 何故か…「ある~日♪ 森のな~か♪ 熊さんに♪ 出あ~ぁった♪」となっちゃいます。 北海道では、どの山も「クマ出没注意」です。 なのに、熊さんに出遭う歌など、もっての外です。 「いかん、いかん!」と頭を振って気を取り直しますが、 どうしても、頭の中で駆け巡ってしまい本当に困ります。 ちなみに、普段は全く、びた一文も熊さんの歌は出てきません。 独りで山に登る時だけ、この歌が駆け巡ります。

noname#128488
質問者

補足

この場をお借りして回答してくださった皆様にお礼を申し上げます。 ありがとうございました。 意外に(失礼!)楽しい回答が多く、笑いながら読ませていただきました。 人間の心理・心情って面白いなぁって思う今日この頃です。

その他の回答 (10)

noname#132240
noname#132240
回答No.10

こんばんは トイレの神様。これです(笑) 最初は、ん?? トイレの神様? え? という感じでしたが 聴いてみたら 良い曲なんです。 もうずいぶんと前に亡くなったおばあちゃんを思い出す曲です。 この曲を聴いて我が家の中1の次女がせっせとトイレを掃除してくれる ようになりました(笑) 私はもうべっぴんさんだけど、もっときれいになりますようにとか 言いながら掃除しています(笑) 思い込みって怖いですね(笑) 通勤時の電車の中でも、この曲が頭から離れない私です。 困ってはいないんですが思い出し笑いをしてしまいます。 http://www.youtube.com/watch?v=OlMbOxyTwXY&feature=related

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

CRぱちんこ仮面ライダーのサイクロンモード中に流れる『Ride a firstway』です。 先週末に24回繰り返し聴きました。(^^)v しばらく離れませんが困ってはいません。(笑)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

困ってまではいないけど・・・ 大橋 純子の「たそがれマイラブ」 先月会社の同僚とカラオケに行って、同僚が歌って以来、どうにも離れない。この歌が出た頃は中学生で、当時は全く気にも留めなかったけど30年以上過ぎた今になってなぁんかいい歌だな・・・って。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 Justin Timberlake です。

回答No.6

フジテレビのオリンピック番組で流れる曲。 大塚愛の歌、あんまり好きじゃないのに妙に耳に残るんだよね。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.5

石鹸屋の(9)、変(こい)のバラッド

noname#155097
noname#155097
回答No.4

USJのマジカルスターライトパレードの曲です。 ここんとこしょっちゅう聞いているもので。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> 頭の中で何らかの歌が駆け巡っていて困っている人 グッドタイミング!特に困ってはいませんが・・・・ 「ひょっこりひょうたん島」のテーマ音楽 ♪まるい地球の水平線に~~♪というの。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

魚魚魚 魚を食べると~♪ 「おさかな天国」ですね スーパーでよくかかってました それと,なぜか春が近くなると, 後ろ髪引かれ隊の「ほらね,春が来た」が出てきます. どんな曲かは,YouTubeを見てください(リンクを張ると,ここの管理者に著作権違反で注意を受けて消されるので書きません)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

海の野菜・海の野菜・、、、、 http://www.fujicco.co.jp/fujicconi/index.html 困ったもんだ。

noname#128488
質問者

お礼

いか~ん!! 開いて聴いてしまった!! 早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメのOP・DEでかっこいい曲

     アニメでかっこいい曲を使っているのはありませんか?。  しかし、一言で「かっこいい」と言ってもいろんな解釈がありますから自分の好みとしては  サイバーフォーミラー ED   G-GRIP 「Winners」  ワタル1 OP  a・chi-a・chi 「step」  シティーハンター2 OP  「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」PSY・S   とかが好きです。  こういう路線でお勧めなものがあったら教えてください。

  • 認めるカバー曲、認めないカバー曲

    ってありますか? ファンだからこそのあり・なし、特別ファンじゃなかったけど、カバー曲を聴いて見直した…とか。 自分は後者です(汗)。 認めるカバー曲では、 水樹奈々の『76th star』 原曲はレベッカ。 中川翔子の『エンジェルナイト~天使のいる場所』原曲はPSY-S。 認めないカバー曲は、 これまた中川翔子の『フレンズ』。 原曲はレベッカ。 みなさんはどうですか?

  • シティーハンターの音楽について

    アニメ版シティーハンターについて質問です。 OPやEDで当時としてはマイナーな歌手や音楽を採用していますが、なぜそうしたんでしょうか? TMNなんかも当時はそんなにメジャーなグループでは無かったと思います。 PSY・Sや岡村靖幸なんかも全然メジャーでは無かったように思います。 しかしながら音楽とアニメがマッチする感じで僕的には良かったと思ってますが、不意に疑問に思っただけなのですが・・。単にギャラが安かったとかでしょうか?

  • シティハンター完全版

    最近エンジェルハートを読み、 またシティハンターが読みたくなってしまいました。 シティハンター完全版はまだ書店などで買えますでしょうか?

  • 北条司先生の漫画

    はじめまして。 『シティーハンター』や『エンジェルハート』でお馴染みの漫画家、 北条司先生の作品についていくつかお聞きしたい事があります。 北条司先生漫画、シティーハンターがすごく好きなので、 先日DVDボックスを購入したのですが、漫画も読んでみたいなぁと思い、購入を考えています。 そこで、『完全版』を買おうと思っていたのですが、とある情報で、もう少し待てば『コンビニ専用コミックス』が出る・・と聞いたのですが、『コンビニ専用コミックス』とは『完全版』とどう違うのでしょうか? また、シティーハンターの続編とも言われる『エンジェルハート』の方もやっぱり欲しいので、買いたいのですが、今発売している単行本ではなく、『完全版』がいいなと思うのですが、エンジェルハートはシティーハンターのように、いつかは完全版化するのでしょうか? それから、質問ばかりで本当に申し訳ないのですが最後におひとつ・・ シティーハンター・エンジェルハートなどのオープニング・エンディングの曲が、多数あると思うのですが、その曲を携帯からとれるサイトなど知っていませんか?アニメに流れる曲が大好きなので、着メロでも着うたでも何でもいいので欲しいのですが、なかなか見つかりません。 やっぱりオリジナル(?)曲でないのでしょうか・・もし知っていたら教えてください。 質問攻め、また長文お許しくださいm(__)m

  • 【Angel Beats!】のOPはネ申曲だと思いませんか?

    【Angel Beats!】のOPはネ申曲だと思いませんか? 天使のピアノの曲です。

  • 最近お聴きになっている曲

    皆さんが、最近よく、 お聴きになっている曲を教えてください。 よく口ずさんでる曲、 リピートしている曲でも結構です。 お一人様、3曲まで、お願い致します。 尚、連投(連続投稿)は、 なるべくお控え下さいますよう、お願い致します。 m(__)mm(__)m 一応私は、 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI)の『Dragon Night』です。 https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg セカオワは、きっと『RPG』が有名だと思いますが、 『RPG』もとてもいい曲ですが、 私は『Dragon Night』のほうが好きです。 あいみょん『Super Girl』 https://www.youtube.com/watch?v=SrazvevTn1s かっこいいデス。 森七菜 『スマイル』 https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 大好きです。 ホフディランの曲ですが、 私はとっても好きです。 曲も歌詞も、最高です。 皆様のよく聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。

  • シティーハンターとエンジェルハート

    最近、シティハンターを 最初から読み返してみました。 やっぱり面白いなぁと思う今日この頃。 北条司先生の作品で 「エンジェルハート」が今 コミックにもなっていますが、 シティーハンターと比べると、 絵がガラッと変わってしまっていて 誰か他人が書いていると思ってしまいました・・。 実際は、北条先生が描かれているんですよね? シティーハンターの頃のほうが、 良かったなぁ・・ と思ってしまいました。 どうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • シティーハンターとエンジェルハートのネタバレ依頼

    シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。 移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。 でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。 このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。 ・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。 何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。 シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。 こあたりの情報を教えていただきたいです。 ・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。 ・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。 冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。 こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。 それとも、私の記憶違いでしょうか。 そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

  • エンジェルハートは愛知でやる?

    エンジェルハートの漫画(シティハンターと同じ作者)はアニメでやるそうですが、愛知でもやるのでしょうか? 時間帯とかわかりますか?