• ベストアンサー

北条司先生の漫画

はじめまして。 『シティーハンター』や『エンジェルハート』でお馴染みの漫画家、 北条司先生の作品についていくつかお聞きしたい事があります。 北条司先生漫画、シティーハンターがすごく好きなので、 先日DVDボックスを購入したのですが、漫画も読んでみたいなぁと思い、購入を考えています。 そこで、『完全版』を買おうと思っていたのですが、とある情報で、もう少し待てば『コンビニ専用コミックス』が出る・・と聞いたのですが、『コンビニ専用コミックス』とは『完全版』とどう違うのでしょうか? また、シティーハンターの続編とも言われる『エンジェルハート』の方もやっぱり欲しいので、買いたいのですが、今発売している単行本ではなく、『完全版』がいいなと思うのですが、エンジェルハートはシティーハンターのように、いつかは完全版化するのでしょうか? それから、質問ばかりで本当に申し訳ないのですが最後におひとつ・・ シティーハンター・エンジェルハートなどのオープニング・エンディングの曲が、多数あると思うのですが、その曲を携帯からとれるサイトなど知っていませんか?アニメに流れる曲が大好きなので、着メロでも着うたでも何でもいいので欲しいのですが、なかなか見つかりません。 やっぱりオリジナル(?)曲でないのでしょうか・・もし知っていたら教えてください。 質問攻め、また長文お許しくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

私が答えれる程度で回答します。 >『コンビニ専用コミックス』とは『完全版』とどう違うのでしょうか? 『コンビニ専用コミックス』は、雑誌とほとんど変わらない紙質で必ずしも単行本の順番に掲載していなかったりする事もあり、どちらかというと移動中の暇つぶしに読む事を前提にした簡略版雑誌。 『完全版』は、週間少年ジャンプ掲載時と同じカラーページであったりコミック修正前の原稿になっている週間少年ジャンプの雑誌掲載に対して『完全』版。 全部集めると恐ろしく場所を取る代物。 >エンジェルハートはシティーハンターのように、いつかは完全版化するのでしょうか? 10年くらい簡単に待てるのであればするかも?という感じ。 10年後の出版業界の状況が不確かなので、必ず出るとまではいえない。 もしデジタルコミックが全盛になってでもしたら出ないだろうしね。

oooin19ooo
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 char1977さんのご回答を参考に『完全版』を買う事にしました。幅とってしまいますけどね・・(^^; エンジェルハートは、完全版が出たとしても何年も後の事なんですね・・(^^;待てそうにないので単行本を買うことにします。おかげでとても助かりました。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#19019
noname#19019
回答No.2

エンジェルハートの完全版は流石に10年は言い過ぎかと思うけど、まだ連載しているし単行本も全部出終わっていない訳だから連載終了後数年経たないと出る可能性すら難しいかと。 ガンダムオリジンみたいに連載中にも関わらずいきなり愛蔵版を出すような漫画もある事はあるけどイレギュラーですからね。 可能性が0%ではないので断言出来ないけど、かなり待ちくたびれると思います。

oooin19ooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・まだ連載しているのに完全版はまだ等分先の事みたいです。とりあえず、単行本を読んでみようと思います(^^) ありがとうございましたm(__)m