OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

薬の瓶に入っているビニール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230410
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

教えてください。
よく、お薬のびんのなかにまるまったビニールが入って
いますが、あれはなんの役目をしているのでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

錠剤の薬瓶によくありますよね。
中の錠剤が泳いで(動いて)ぶつかることによる衝撃や音を防止するための詰め物だと思いますよ。
お礼コメント
chchch

お礼率 93% (28/30)

そうなんですね~。
解かりました~。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 21:40:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

輸送中に、錠剤がこわれてしまわないように、入れると聞いたことがあります。
お礼コメント
chchch

お礼率 93% (28/30)

さっそくの回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 21:39:04


  • 回答No.3

失礼します。

皆さんと同様のことが下記サイトのページにありました。
お礼コメント
chchch

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 21:40:57
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

No1>輸送中に、錠剤がこわれてしまわないように、入れると聞いたことがあります。

私も同じように聞きました。
一度ふたを開けたら中のビニールを取り出すように言われました。入れたままだと雑菌が繁殖する可能性があるからです。
お礼コメント
chchch

お礼率 93% (28/30)

ありがとうございました。
なんのために入っているのかわからず、ビニールも大事に戻して
いましたが、さっそくとりだしますっ!
投稿日時 - 2002-03-06 21:42:08