• ベストアンサー

弁理士の難しさは税理士と比べてどのくらい?

弁理士の難しさは税理士と比べてどのくらいでしょうか? また他の資格(看護士、簿記1級、ファイナンシャルプランナーなど)と比べても どのくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

税理士(5科目)よりも少し難しく 挙げておられる他の資格よりもはるかに難しい。 司法試験の次に来る難易度で公認会計士と同レベルと言ったところでしょうか。 まっ、取得されている方に言わせるといろいろこだわりがあるようですが。。

その他の回答 (1)

• a375
回答No.1

このサイトで一度検討されてはいかがでしょう。上げておられる資格の中では真ん中くらいでしょうか。

参考URL:
http://www.yoyogijuku.jp/1.html