• ベストアンサー

プライドが高そうっていわれました

20代の女性です。 先日、男性に誘われてデートしました。飲み会で知り合って、彼から誘われて、メール交換しはじめ、デートすることになったのです。 「すごく美人だし、プライドがすげえ高そうだから、飲み会で話すのに勇気いったよ。話し掛けずらい!・・プライド高いでしょ?仕事ができる男じゃ ないとだめでしょ?」 って言われました。 私は自分を美人だとも思ってないしプライドが高い態度をとっているつもりはないので、結構ショックでした。高飛車に見えるということでしょうか? 「こんな安い店で申し訳ない」 なんて言ってましたが、デートでは全部おごって くれて、とてもよくしてくれ、紳士的でした。 私はお店が高いとか安いとか一切気にしない方なんで 申し訳ないなんていわれて、それもショックでした。 そんなに高いもの好きに見えるなんて・・ プライドが高くて話し掛けにくいって あまりいい意味じゃないですよね?こういうことを男性が言うときってどういう気持ちなんですか? 恋愛対象外? とても悩んでいます。そんな風に見えるなんて・・ どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayumikan
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.10

私が感じた事を書かせていただきます。 以前、違う質問で回答させていただいたのですが、その返事の文章を読んで、正直pinkdiamondさんはプライドが高くて、キツそう人だな・・。と文章だけで感じてしまいました。(私に対する返答のみで感じた事ですが)メールもどう読んでも誘いのメールがほしかったのに、普通のメールがきたのが嫌みたいな印象を受けました。ここからもプライド高いのかな~って感じました。(あくまで私だけが感じた事だと思いますが) 前のメールは相手の人はpinkdiamondと仲良くなりたくて、一生懸命話題を考えて送信してくれたと思うのに、「放っておこうと思います」ってのも、なんだか相手の気持ちを考えない寂しい考え方だと感じました・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254345 人って雰囲気ってのがありますよね?見た目はもちろんそうだし、文章の書き方1つとっても相手に伝わるイメージって(印象)ってあると思います。人の心は外見にすごい出てくると思うんです。穏やかで優しそうって言われる方が嬉しいですよね・・。

pinkdiamond
質問者

お礼

前回はありがとうございました! そんなに言い方きつかったですか? ayumikanさんの回答読んでちょっと凹み ました・・ 自分ではそんなつもりではなかったので。気分を害されていたらすみません・・ 普通のメールがきたから嫌とか誘ってくれないから 嫌ってことではないのですが。誘ってくれたら 嬉しいのになーくらいの感じです。 言い方が無意識のうちにぶっきらぼうになっていたり することがあるかもしれないので、もっと柔らかい物言いを心がけたいと思います。 ご指摘ありがとうございました。 今後気をつけたいと思います。

その他の回答 (9)

回答No.9

それはきっと言葉通りではありませんね。 そういうことを言うその男性が実は自信がないんだと思います。 自分に自信がないと、「俺のこと見下しているだろう」とか言います。そういうのを心理学では「投影」というそうです。 自分に自信がないから、pinkdiamondさんのような綺麗な人が手ごわそう(お金がかかりそう)に見えるだけだと思います。 ずいぶん「お金の面」を問題にしているようですが、給料が少ないと感じているのでは?男性にとっては大きな問題だと思います。コンプレックス男ですね。 いえ、コンプレックス自体は誰にでもあるから問題ではありませんが、その男性はコンプレックスを他人にぶつけるタイプだと思いました。 pinkdiamondさんが「こんなこと言われちゃった」と不快になるのは当然です。 そういう人はいるんですよ。 ぶつけ方は違いますが、「いいわね、あなたは…で。私なんか…なんだから」と相手をなんだか申し訳ないような気持ちにさせてしまう人とか。 でも、そういうことばかり言うわけではないから、付き合えてしまうんですけど、パートナーには選ばない方がいいと思います。 実際その男性としばらくいて、不快になったでしょ。 そのうち彼はもっと不快なことを言いますよ。 pinkdiamondさんのように綺麗で若くてもてるなら、もっと高めあえるいい相手が見つかると思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

そういう考え方もあるんですね。 コンプレックス男・・・悪い言い方をすればそうかも しれません。男性はもっと自信を持ったほうがいいですよねー どういう意図だったのか、しばらく悩みましたが 自分がそんなに親しみやすい雰囲気でないことは 確かなので、もっと笑顔で、いられるように 頑張ります。 はっきりとした意見をどうもありがとうございました。

  • xyz773
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.8

みなさんが仰っているように気にすることはないと思います。 自分で相手のことをかわいくて、美人だと思っていたら、自分で勝手にいろいろなことを思って、そのことで落ち込んで、ため息をつくことはありました。 でも、彼は、私と違い、声をかけました。 彼の素直な気持ちかもしれません。照れ隠しかもしれません。 私が彼の立場なら、たぶん言っていたでしょう。 (こういったことを思うことまで考えて言っていません。 また、考える余裕もありません。そのあたりは許してあげてください。私も同類項なので、申し訳ありません。) 彼があなたに抱いているイメージで、彼自身そのイメージに自分を近づけないといけないと思っていった言葉かもしれません。(安い店と言ったこと) だから、気にすることはないと思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

どういう意図で言ったか悩んでいましたが、 彼の素直な気持ちだったのかもしれません。 何にしても、褒めているのかもしれませんが、私としては、とっつきにくい冷たい人といわれてるみたいで ちょっとショックでした。もっと明るくやさし い雰囲気になれるために頑張ります。 本来の自分をわかってもらえないのはつらいです。 笑顔で頑張ります!!ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.7

>プライドが高い態度をとっているつもりはないので 貴方はそういう態度は取ってないと思いますが、 美人と言っても色々タイプがあると思いますが黙ってると高貴な感じがする、悪く言ったらツンケン、冷たそう、プライドが高く見えるタイプの美人さんなのかも知れませんね。 ですから、美人も損と言えば損ですよね。 今まで高値の花に見られて、自分なんか相手にしてくれなさそうとか、どうせ彼がいるだろうとか誤解されて出会いのチャンスを逃しているかも知れませんよ。 話掛けてもらう為には普通以上に愛想を良くしないといけないかもしれませんね。 >とても悩んでいます。そんな風に見えるなんて・・ ですから、彼が言ってくれた事は貴方にとって当たらし発見でもあったと思うので、これから笑顔でいると 美人な上に愛想もいい、優しそうと色がついて、これからの人生によりプラスになると思いますよ。 悲観する事はないと思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですね、私はどちらかというと黙っていると つんけんしているプライドが高いタイプに思われて しまいがちです。 話しかけにくいだとか、既に彼がいそうだとか いわれます。 でも、それはいくら外見が好みだとしても逆効果ですね。おっしゃるとおり、私は出会いのチャンスを 逃しているタイプかもしれません。 もっと笑顔でいたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • kevin23
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.6

その男性はなにも悪い意味でプライドが高いだなんて言ったんじゃないと思いますよ!ほめ言葉です。 その男性はあなたみたいな美人と会話ができて素直にうれしいと思っていると思います。ただこの男性も自分がほんとにこんな女性と話をしてもいいものか?自分はそんなに身分は高くない。という不安があり言った発言だったと思います。 初めて会ったときはそんな会話はよくするものだと思いますよ!

pinkdiamond
質問者

お礼

ほめ言葉でしょうか?それならいいのですが!! プライドが高くて嫌味な感じがする?のかなと ショックでしたが 良いほうに考えたいと思います。 ありがとうございました!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

あまり気にする必要はないと思います。 そう言いながら、彼は結局あなたに声を掛けてるわけです。 むしろ、彼の自信の無さの裏返しということでしょう。それだけあなたが自分にとっては高嶺の花、とても魅力的に見えたということです。 彼のことが好きであるなら、あなたの方から積極的に声を掛けてあげた方が良いと思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

そうだといいのですが!! もっと話しかけやすい 雰囲気を出せるようにガンバリます。 暖かいお言葉ありがとうございました。

  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.4

人間にはプライドが必要です。 プライドがあるからもっとキャリアを積みたい、もっと幸せになりたいと思うものです。 だれでも幸せを掴みたいから、がんばって勉強したり働いたりするんです。   もちろんあなたもプライドは持っていますね。でもそれが高い低いという基準はどこにもありません。 プライドはあくまでも主観的なものであって、他人があれこれ言うものではないと思いますよ。 あなたに対して「プライドが高くて話しかけにくかった」なんていう彼は、これまで心底女性に惚れたことがないのかもしれませんね。 女性は難解な存在で、心を打ち明けにくい相手だ、なんて感じで、いつも一歩引いた感じで女性に接してきたかもしれませんね。 そういう人って、結構男同士では楽しく付き合っているやつが多いんですよ。 もしかしてデートの時、男友達の話が頻繁に出てはいませんでしたか? とはいえ、彼はきっとあなたと付き合いたがってるはずです。ある意味、それらの言葉は〈探り〉だったかもしれませんね。 女性との付き合いの経験が少ないから、そんなアプローチの仕方をしたのかもしれません。 私も経験がありますが、男同士で遊んでいるときある女性の話が出たり、外で結構可愛い女性を見たとき、いろいろ馬鹿な話をしたあと、決まって「でもなんかお高くとまってそうだよなぁ」なんて言葉が出たものです。 それって、誘いたいけど誘えない自分たちのふがいなさを誤魔化しているだけなんです。 だから、その彼もそんな気持ちでまずあなたに接したのじゃないのかな。 あなたに話しかけるのに勇気が要った、って正直に言うくらいだから、それほど勇気を振り絞ってでもあなたと話したかったというアピールなんだから、そのまま受け取っていいんじゃないですか。 あなたもまんざらではないようだから、何度かデートをするうちに、きっとあなたのことがよく分かってきますよ。 うまく行くようにがんばって! いいなぁ、若いって(笑)

pinkdiamond
質問者

お礼

そうですよね、プライドがあるから向上していけるのであって、なくてはいけないものだと思います。 でも、あまりそれが前面出ていると、印象が悪く なるのかな・・難しいですね。 そういえば男同士で遊んでいる話がよく出てきました。彼は意外と女なれしてないのかもしれません。 あと正直言って自信もあまりなさそうでした。 自分は自分だから仕方ないと思いますが もうちょっと柔らかい雰囲気が出せるように 頑張ります。 相手を威圧してしまうのはあまりよくないですね。 笑顔が大事かな。 暖かいお言葉ありがとうございました。

  • taretyan
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

単に彼があなたにゾッコンって感じなのでしょう。そんなに悩まなくていいんじゃないでしょうか^^

pinkdiamond
質問者

お礼

ぞっこんなのでしょうか?? そうだといいのですが!! もっと柔らかい雰囲気を出せるようにガンバリます。 暖かいお言葉ありがとうございました。

回答No.2

えー!!それってすごく素敵なことじゃないですか?! 個人的な意見を言うと、彼は『自分じゃ彼女につりあわないかもしれない…』って不安があったと思います。けれどその不安を乗り越えてあなたを食事に誘った。そして、精一杯の気持ちでもてなした◎ それだけあなたが魅力的ってことじゃないですか☆ それに彼も謙虚な人みたいだし、すごく素敵だと思います◎ あなたが『高飛車に見えるのかな…』と悩んでいるのと同じくらい、彼も『自分じゃ彼女とつりあわないかもしれない…』って悩んでると思いますよ☆

pinkdiamond
質問者

お礼

友達には高嶺の花って思われるのがうらやましいと いわれますが、そうなんでしょうか。 魅力的だということなら嬉しいのですが、ある意味では結構損ですよね・・プライド高そうだから話しかけるのやめようと思われて、良い出会いを逃しているかもしれません。 誤解されないよう、もっと柔らかい雰囲気を出せるよう笑顔で頑張りたいです。 暖かいお言葉ありがとうございました。ちょっと元気が出ました。

  • enthusia
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.1

恋愛対象外ではありませんが、高嶺の花みたいに感じているんでしょうね。 ある意味、その男性の中ではあなたよりも自分は劣っている的な感覚が あるかもしれません。(視点が違う) また、あなたにも素直さよりもプライドの方が勝っているのかもしれません。 意外と人間って、素直になれないことのほうが多いですよね。 自分をもっと、受身の姿勢にすれば素直に見られるかも知れませんよ!

pinkdiamond
質問者

お礼

そうかもしれません。外見から高嶺の花みたいに 思われることが多くてショックです。 内面はとても庶民的というか、普通なんですが。 見た目はプライド高そうだけど、仲良くなると意外に 普通だねっていわれます。 プライドはそこそこ高いのかもしれませんが、結構 受身なほうです。男性から誘われるのを待ってしまうし・・相手から誘われるのを待っているところがすでにプライド高いのかもしれませんが。 外見は変えられませんが素直になることは大事ですね!初対面の人にも素直さを伝えられるよう もっと笑顔でいるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のプライドを傷つけた?

    今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました

  • プライド・・・これでよかったのかな。(長文です)

    こんにちは。私は23歳学生の女性です。 先週、3ヶ月ほど付き合っていた社会人の彼氏(6歳年上)と別れました。 原因は「彼が私のメールを無視しがち」「何時間遅刻しても謝らない、遅刻癖が抜けない」「金銭感覚の違い(学生の私が甘えてるのでしょうか・・・普段ワガママ一切言わず、感謝の態度も出してきましたが、時々出してくれなくなりました。話し合いの末、「全部俺が出すから」となって一件落着しましたが、居心地よくないです・・・)」です。 また、誕生日もノープランで来て、私をデパートに連れていき、プレゼントはホワイトデーと誕生日合わせてで「数千円のアクセサリー一個」でした。 その後の食事も、高いものはダメというお金を出し渋る態度をされ、どんどん悲しくなってきました。 彼の実家に招かれたり(掃除の手伝いです)、ご両親に軽く紹介されましたが、それは私がワガママも言わず、お金もかからない女だからかと思いました。 母や兄には「安い女扱いされて、我慢してるの?バカじゃない!?」と言われました・・・。プライドが傷ついたので、彼に別れを告げました。 でも今、彼の普段の態度がどんどん親密になってったのとか優しい態度を思い出して「あんなに優しい人いなかったんじゃないか」と思う瞬間もあります。 私の行動は正しかったのでしょうか? 私のプライドが高すぎると思いますか?彼は私を「ナメていた」と思いますか? 情報量が少なくて申し訳ないのですが、客観的な意見をお願いします。

  • プライドの高い女

    プライドの高い女 20代男です。 私は以前ある女性の事が好きになり告白したが振られました。 もちろんその時はショックでその後1年半位は引きずりました。 その女性(Aさんとします)は客観的に見てもモデル並の美人で、多分昔から誰かに振られたり自分から告白した経験のない人なんだろうと思います。 Aさんは私を振りはしたものの人間的には好かれていたのか、都合よく扱いたかったのかその後もよく連絡してきました。でも正直私は連絡なんてしてほしくありませんでした。 最初は私も「申し訳なく思ってるのかな?」と思う連絡内容だったのですが、だんだんと「上から目線」の内容になってきて、「あなたはいつまでも私(Aさん)が好きなんでしょ?」という立ち位置から連絡するようになりました。 確かに振られてから1年半位は好きでした。 でもなんか悔しかったので私もそんな素振りは見せないように振舞いました(バレバレだったのかもしれませんが)。 でもいつしか私もAさんを何とも思わない時期がようやく訪れ、「なんであんな女好きになったんだろ」と思うようになったのですが、未だに相変わらず上から目線の連絡がきます。 Aさんはどうやら誰かと結婚したようなのですが、それでも「会おうよ」とか連絡してきます。 私からは一切連絡をしていませんし全部断っています。 私は頭にきて「もう何とも思ってないから」というと、 「もう何とも思ってないから」(私)→「何強がってんの?」(Aさん) という構図が成り立っているようです(笑)。 もはやシカトしてもその時はメールで逆切れしてきますが、日にちを空けてまた連絡きます。 私は正直Aさんは「イかれている(笑)」と思っていますし、なんか怒りを通り越して最近笑ってしまいます。 今までのAさんの言動や行動を振り返ると間違いなく「プライドの高い女」です。 ここで質問ですが、どうやったらこの女に「何とも思ってない」と分からせてやることができますか? 補足 自分には彼女はいません。連絡はたっても共通の友人が何人かいるため完全に絶つのはちょっと難しいです。

  • プライドの高い?男性に誘ってもらうには

    年上の男性に片思い中です。 彼は30歳、経済力もあり、優しく、マメなのに彼女はいないようです。 彼とは共通の友達を通してひょんな事から話すようになりました。 私のタイプで、飲みにいこうよと誘うと、乗り気でok してくれたので一度飲みに行きました。 ただ、いい雰囲気にもならず、お互いの生い立ちなどを話して終わりました。 その後、私の好き好きアピールがひどかったのか、一旦冷たくなりました。 そのため、私も引いた態度で接してみたところ、また優しくなり 今は毎日メールで話す関係が続いています。こちらからしつこくするのが嫌なので、メールはほとんど彼からです。 彼は、私が好きなのが分かっているので、メールの内容も明らかにからかってきます。 4歳しか変わらないのですが、子供扱いをしたり (まだまだ、◯◯(私)は子供だからね等)、 私が今日何してるの?と聞くと 『デートだよ。』の後に『ウソだよ、仕事。』、女の子紹介して など。 からかわれてる感が強いので、私もだんだんイライラしてきて そっけない態度をとっていました。 そうすると、最近は 『◯◯食べたいな』とか 『映画みたいな』とか 『◯◯行きたいな』とかをよく彼から言うようになりました。 私も いいね~などと反応すると、それで話が終わる時もあれば、 一旦話が終わって他の話になっても、また彼から『今晩何してるの?』『映画みたいな』などと話を戻します。 なんとなく、私に 『一緒に行きたい。』と言われたいのかな?とは感じますが、絶対に彼から誘ってはきません。 そこで、私が誘い提案にのると『◯◯(共通の友達)を誘おうか』などと言ってきます。 そこまで、私の好きアピールを警戒しているのかと悲しくなるので、一緒に居る時にはなるべくサバサバした態度をとっています。 彼が私の事を恋愛対象としてみていないのは分かるのですが、少し望みがある様な態度をとられると、期待を全く排除出来ないのが辛いです。また、彼の性格が読み取りにくく、何を考えているのかも分からないのが一番の悩みです。 すごく社交的ではなく、外見も冷たそうですが、人当たりもよく、誰にでもとても優しい人です。とてもマメで真面目。なのに、私とのメールでは冷たかったり、言葉がきつかったり(対面だとそんな感じはない)します。  スペックが高いのに彼女がいないという事は、相当理想が高いのか、プライドが高くて⬆の様な態度をとるからなのか と推測しているのですが、、、 きっぱりと諦めて、友達になる努力をするのか。望みがあるならこの様な男性に振り向いてもらうにはどうすればいいのか。 ご意見きかせてください。

  • これはプライドを傷つける?失礼ですか?

    度々、この場で相談にのってもらっています。 で、少し前から気になっている事があるのですが男性は女性にHを拒否されたり断られたりすると大体の人がショックを受けるのでしょうか?その後って自分から女性を誘いずらいですか? 私は、以前もここで相談にのってもらったんですが、コンパで知り合った男性と初デートでホテルに行ってしまって、あなたのこと嫌いじゃないけどHは出来ませんと、Hを断りしかも先に用事があるので・・と男性をホテルに置いて帰ってきてしまったんです。 でも、私も思わせぶりな事をしてしまったし男性に悪い事をしたかな?と思って、ホテルの事などは一切ふれずに「デートありがとうございました。」みたいなメールを後日送ったら、男性は「はぁ?」と思いますかね?失礼でしょうか?「先に帰ってしまってすみません。あなたのこと気になっているので今度は早い時間にお会いしたです。」とかのメールの方が良いのでしょうか?

  • プライドを傷つける?

    彼氏と温旅旅行の計画をしています。 今まで色々な温泉に行きました。 熱海・草津・伊香保・箱根・・・ 全て近場ですがそれなりに楽しい旅行だし、毎回楽しいいです。 今回、行きたい温泉がみつかりどうしても其処に行きたいです。 ただ、ホテル代が少々高めで・・・ 旅行に限らず、普段のデートも含め支払は全て彼です。 財布を出してもお金を後から渡しても一切・絶対受け取ってもらえません。 必ず「要らないよ(^^)」といつも言われます。 ただ、今回はちょっと高いので自分の宿泊代は出そうと思ってます。 「○○温泉に行きたいんだけどちょっと高いから今回自分の分は自分で出すから 其処に行きたいな」と言うのはダメですか? 男性のプライドを傷つけてしまうかな?と・・・ 男性はどの様に言われたら嫌な気持にならないですか? それとも、自分の分云々言われる自体が気持ち良くないですか? 一応彼は会社の社長でお金も持ってます。 でも、今更ですが毎回毎回払って貰ってるから今回位はと思っています。 例えば、パーキング代で細かいお金がない時に 私が出しても数百円すらきっちり返してくれます。 「いつもいつもご馳走になってるしパーキング代位払うよ」 と言ってもダメだと言って必ず返してくれます。 兎に角、私には一切お金を払わせない彼なのでどうしたら、何と言ったら すんなり受け入れてもらえるのでしょうか・・・。

  • 照れ屋なのか?プライドが高いのか?

    閲覧ありがとうございます。 私は35歳です。付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏(42歳)のことで質問です。 付き合う前は頻繁に「好きだ」とメールで入れてくれたりしたのですが 付き合ってからはそのような愛情表現を表に出してくれなくなりました。 好きだといってほしい、愛情を表に出してほしい。不安で仕方ない。と何度も話をしましたが 「そのようなことは言い過ぎると麻痺するから」「態度で察知してほしい。」「恥ずかしいんだよ」 などと言います。 確かに遠距離ですが1ヶ月に一度は必ず時間作って新幹線で愛に来てくれるし、 デート代もほとんど彼が払ってくれます。 メールもお互い仕事が忙しい中、毎日平均50通くらいはやり取りしています。 私もこちらの皆さんの質問等を拝見し、そういう男性も居るし、私も相手に求めてばかりでは だめだと反省しなるべく彼の返答などで一喜一憂しないように心がけないと・・・と思っています。 しかし、やはり彼のメールの返答等で寂しくなることがあります。 今日私は会社関係で男性と2人でご飯を食べに行きました。 そのことは彼には言ってあり、かえってメールをした内容が下記です。 (彼)「もてるね!」 (私)「少しはやきもち焼いてください^^;」 (彼)「もてるのはいいことじゃない。」 (私)「余裕じゃん!」 (彼)「余裕じゃなくて優越感かな?モテる女に惚れられている優越感!」 (私)「惚れられてるんじゃなくて、ほれてるんでしょ」 (彼)「それはどっちでもいいじゃん!」 (私)「まあ、そういうことにしておきましょう(笑)」 とここから返信がありません。 順番的に彼が私のことが好きって入れてほしい感じに 差し掛かると返信が途絶えるか話題が変わるパターンです。 優越感!って返信が来た時点で「そうだね。私あなたのこと好きだから」的な返事よりも ツンデレな感じがいいのかな?と思い今日はこのような返信をしたのですが・・・ 惚れてるんでしょ?と返事したことが彼のプライドを傷つけているのでしょうか? 私が常に下手に出て、「あなたのこと大好き」と言うばかりで彼からそういった内容の表現がないと本当に苦しくなります。 こういう流れになるのが怖くて私はいつもは結構強がって、日常的なことが主なメール内容ですが たまには愛情を語ってほしくて入れてしまうとこんな感じです。 プライドが高い男性なのか?照れてるのか?よく分からないし、こういう男性に愛されるには どのように接したらよいのか分かりません。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、男性の意見などお聞かせいただけたらと思います。

  • デート代金、割り勘、おごり、男性のプライド?

    デートの時にかかるお金についての相談は今まで何度もあったと思いますが、すみません。相談させてください。 ずばり、デートの時の食事代とか他にもかかる費用はどのようにしてますか?私は今までの彼氏は「大体割り勘」派。「私の方が多く払う」派。「全部払う」派。のタイプの人とお付き合いしました。 さいきん久々にできた彼氏は「全部払う」派のようですが、私は長い目でみたら割り勘のほうがいいんじゃないかなぁと思ってます。(今までの経験上)なので、代金を支払うときに半分お金を差し出すと「いいよ出すよ」といわれてしまいます。「そう?ありがとうね」と言っているのですが、何回も続くと彼の方も負担にならないかなぁと心配です。 (彼の年収とかは全く知りません。リッチな人には見えません。) お金を払う派の人は男性のプライドでしょうか?いろんなタイプがいるのはわかりますが、私はどう行動したらベストでしょうか。プライドを傷つけずに、できれば割り勘に切り替えたいんですが。何かよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏は何がしたいのでしょうか。

    25歳女です。 付き合って1年の同い年の彼氏に言われたことが謎で相談です。 「お前はしゃべりだしたら台なしだけど、黙っていたら本当に美人だから一回高飛車になってみたら?」 と彼氏に急に言われて、 台なしというのも少しイラッとして高飛車っぽい態度をしたら笑いだして、 「全然向いてない。けどそこが良い所だもんなー」 と言われました。何がしたかったのか聞いてもスルーされ、本当に意味がわかりません。 関係ないですが、可愛いとか良い女だとか言えば良いと思ってる気もします…。 男性って、そういうものなんでしょうか。

  • 男性のプライド(見栄?)

    ある男性と2回デートをしたのですが、初回に高いお食事をごちそうになってしまったので 2回目は自分の方がたくさん払わなくては・・・とかたくなに思い なかば強引に食事代を全額お支払いしました。 そこは小さなお店で客席のまんなかにレジがあるような造りで お店にいた全員にお会計の様子が見えるようなお店です。 今にして思うと彼は遠慮していたというか、むしろ嫌がっていたように思います。 せめて自分の分は払うといってお金も出してました。 でもしまってもらって払ってしまいました。 私は昔付き合っていた人が「大丈夫、大丈夫」というのをうっかり信じてしまい 無理をしていることに暫く気が付けず奢ってもらい続け、気まずくなってしまったことがあり、 全額奢りは嬉しいけど不安になるんです。 そんな私の事情で「公衆の面前で女の子に支払いをさせている」という立場にされた 彼はやはり恥をかかされた、プライドを傷つけられたと思いますか。 そのデートの後、お礼のメールをしたんですが返信がありません。 謝った方がいいでしょうか。まだ戻れますか? ちなみにお互い40代、彼はそれなりに収入のある方です。 特に男性の意見をお聞きしたいです。