• ベストアンサー

これはプライドを傷つける?失礼ですか?

度々、この場で相談にのってもらっています。 で、少し前から気になっている事があるのですが男性は女性にHを拒否されたり断られたりすると大体の人がショックを受けるのでしょうか?その後って自分から女性を誘いずらいですか? 私は、以前もここで相談にのってもらったんですが、コンパで知り合った男性と初デートでホテルに行ってしまって、あなたのこと嫌いじゃないけどHは出来ませんと、Hを断りしかも先に用事があるので・・と男性をホテルに置いて帰ってきてしまったんです。 でも、私も思わせぶりな事をしてしまったし男性に悪い事をしたかな?と思って、ホテルの事などは一切ふれずに「デートありがとうございました。」みたいなメールを後日送ったら、男性は「はぁ?」と思いますかね?失礼でしょうか?「先に帰ってしまってすみません。あなたのこと気になっているので今度は早い時間にお会いしたです。」とかのメールの方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syd818
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.10

#4です。 質問者さんは、その彼と デートしたいんですか?したくないんですか? デートしたいのなら、 彼が誘ってくれるのを待つのではなく、 自分から誘ってみてはどうでしょうか? 相手が詳しい日程を言ってこないのなら、 質問者さんから、 「○月×日はどうですか?」 って、話をしてみてはどうでしょうか? ※よけいなお世話ですが… せっかく御回答して下さっているんですから 一言、お礼くらいは言いましょうよ。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございます!待ってばかりはイケないですよね!気持ちを大切にして頑張ってみます! いえいえ、貴重なご指摘をありがとうございました!!顔は見えないといえども皆さんのアドバイスから私はいつも勇気を頂いています、マナーもしっかり頑張っていきます!!ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.9

残念ながら私は女性です。ただ 友達でやっぱり あなたと同じホテルまで行ってエッチをしなかった人がいて、私はその話を聞いて「え~それって蛇の生殺しじゃん」と言っていたんですが、彼はめげずに次のデート誘ってきた見たいですよ。彼の誠実さに彼女も打たれて 結婚したのです。あなたは若いから 結婚はまだまだ先だと思いますが・・・。デートの日程は彼の都合もあると思うので メールしながら おいおい決めていったらどうですか?

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございました!ご友人はご結婚されたんですね。始まりが軽かったとしても、その後の行動で逆転も出来るものですよね!頑張ります!!

  • syd818
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.8

#4です。 う~ん あくまでも、私個人の場合ですが そちらから、ホテルの件の話題を振ってきてもらえると自然に話せるけど、 こちらからは話題にはしにくいですね…。 ムカつくかどうかは、人によりけりでしょう。 >今度は午前中に海が見えるような場所へドライブでもいこう! というメールは、 『今度はホテルに行ったりはしないから、また、デートしよう』 っていう、さりげないアピールのような気はしますが… ホテルの件を謝りつつ、さりげなくSEXの話なんかもして あなたの貞操観念というか、SEXに対する考え方みたいものを 話してみてはどうでしょうか? 「好きになって、ちゃんと付き合ってからじゃないとシたくない」 みたいな感じで…。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございます!20歳でもう大人なのに、こんな常識ない行動を取ってしまった自分が本当にいけないと思います。 さりげないアピールと取ってしまって良いでしょうか?ただ、詳しい日程とかは全然ゆってこないんですよね・・だから社交辞令か・・と思って。でもじゃあ何で社交辞令ならばデートを臭わせる文章を入れてくるのでしょうか?やはり、Hを断られたから最後は良いイメージ?で終わりたいから、その気が無くてもそんな文章を入れてしまうんですかねー?考えすぎでしょうか?

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.7

#5です。良かったじゃないですか!しかも 彼から午前中になんて 気回した内容だし。あなたが 断った事がかえって 吉にでたんじゃないですか? 頑張ってくださいね。

mikann-
質問者

お礼

AKETONEさん!お返事ありがとうございます! AKETONEさんは男性ですか?もし男性であるならば、Hを断られた相手に社交辞令でデートのお誘いしますか? なぜかというと、お誘いメールの後、私も「ドライブ良いですね!ぜひ連れて行って下さい」と送ったんですが男性からは詳しい日程のことは言ってきてくれないからです。だから悲しくて。まぁ、私が学生なので学校が休みの期間、実家に1ヶ月帰ってしまうと前に話しをしたからかもしれないのですが・・ どう思われますか?

  • hengtop
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.6

こんにちは 年齢は伏せさせていただきますが、男性です。 一般的な考えだと世の男性は女性がホテルに一緒に行ってくれるということは、当然SEXありきと考えますよね、 そこであなたが拒否したことは、その男性を悩ませることとなったんじゃないでしょうか? 何故一緒にホテルに入ったのに拒否されたんだろう?・・・と悩むと思います。 プライドを傷つけたかどうかは人それぞれの価値観で違ってくると思いますが、 少なくともあなたがホテルに一緒に行った時点でその男性は自分のことをあなたが全く嫌いではないだろう予測はしていると思いますので、 あなたがその男性に好意があるのなら、その後のフォローでどうにでもなりますよ。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございす。そうですよね、健全なお付き合いをしていきたならホテルに入ってはいけないですよね。本当に軽率な行動に気おつけます。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

その男性が初デートでホテルに誘ってきたのであれば、彼は遊びと言う可能性ありかもしれません。 ホテルまで行って 脈ありと思ったのに 帰られてしまって、「なんだよ」と怒ってるか「以外と真面目なんだな」と思われてるかは分かりませんが、彼にそういうメール(後者の方)を送って 相手の出方を見てみるのもいいかも知れません。(早い時間)と言うのが ネックと言うか あなたの意思表示だと思います あなたを気にいってれば 彼から なんらかの返信来ると思います。 でも次回から その気がないのに ホテルは辞めた方がいいですね。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございます!実は、前者のメールを送ってしまったんです。もう手遅れでしょうか? でも、前者のメールをした後の男性の返信は、「とてもあなたの事が気に入った。今度は海が見えるような所に午前中にドライブでも行きましょう!」と返信がきました。そのあとも何回かメールのやり取りは続きました。 この彼の心情はどんなんでしょうか?

  • syd818
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.4

29歳・男です。 >男性は女性にHを拒否されたり断られたりすると >大体の人がショックを受けるのでしょうか? >その後って自分から女性を誘いずらいですか? 状況にもよりますが… >初デートでホテルに行ってしまって、 >あなたのこと嫌いじゃないけどHは出来ませんと、Hを断り >しかも先に用事があるので・・と男性をホテルに置いて帰ってきてしまったんです。 この状況では、自分ならこちらからは誘えないです。 質問者さんの年齢等が分からないから、 もしかしたら、若いのかもしれないですが… いい年をした大人で、ホテルに入ったら何をするか分かっているんだから する気がないなら、ホテルに入る前に断るべきではないでしょうか? >「デートありがとうございました。」 >みたいなメールを後日送ったら、』 >「先に帰ってしまってすみません。 >あなたのこと気になっているので >今度は早い時間にお会いいしたです。」 フォローをするなら、当日がいいと思います。 あと、「ホテルの行ったのにしなかった」ことへの 弁明もしといた方がいいかも…。 自分だったら、けっこう凹みます。

mikann-
質問者

お礼

さっそくの、お返事ありがとうございます! 私は20歳です。男性は26歳です。 なんだかメールでホテルの話をするのが気まづかったので、全然関係なくデートありがとうございました。とメールしてしまいました。そのあと社交辞令だと思うんですが、今度は午前中に海が見えるような場所へドライブでもいこう!と来ました。この心情は? そんなことされたら、男性は女性のことをムカつきますかね??なんで、メールで触れてこないのだろうと不思議に思いますか?

回答No.3

こんにちは。 それはたぶん誘いずらいかもしれませんね。その彼に好意があるならフォローいれたほうがよいかと。 ただ、気になったのはあなたが無事にホテルを出れてラッキーだったとおもってください。すべての男性がホテルまで行って理性を抑えられるかということ、嫌な思いをするのはあなたですので。 彼のこと気になるならメールしてまたデートですね。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、自分が巻いた種は自分に帰ってきますよね。これから軽はずみな行動に気をつけます。メールしてみよう思います。

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.2

三十路男です。 ホテルに行ったのにHしないとは・・・ 僕なら次は誘わないです(笑 あくまでも僕なら、なので^^;

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.1

32才の男性です。 それは、考えすぎでしょう。 向こうも、乗りでHしたかったのです。 もちろん、興味あるならつきあえばいい。 その代わりに、つきあって1ヶ月か2ヶ月でHは、させてやってほしいね。 以前、半年経ってもさせてくれない女の子いたけど、あれはきついね。 男性は、Hあってほしいね。勝手だけどね。 でも、その分長くつきあってもいいと思うけどな。 そう思わん男がいるから、慎重なのかな。

関連するQ&A

  • コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。

    コンパで出会い、最初のデートで告白してくる男性の心理について質問です。 コンパで知り合い、その後電話は一切なくメールで要件のみのやりとりをし、初デートで告白されました。 この人は、何を考えて最初のデートで告白してきたのでしょうか? 女性と付き合いたかっただけなのでしょうか? 私がもの凄く好みのタイプだったのでしょうか? どちらにしても中身は見ていませんよね? ちなみにデートは私から誘いました。 彼は非モテ系のおとなしい男性です。

  • 男性に質問です。あなたの感覚ではどう思いますか?

    1.コンパで知り合った女性と2回デートして付き合うことになりました。 交際後、初デートでセックスできました。 その女性は尻軽だと思いますか? 2.あなたと別れた彼女が別れて一ヶ月後にコンパに行って知り合った男性と2回デートして付き合うことになりました。交際後、初デートでセックスしました。 その女性は尻軽だと思いますか? ※別れた女が誰とセックスしようと勝手とか興味がないというご回答はご遠慮こください。

  • こういう付き合い方をどう思いますか?

    40歳女性です。 3歳下の彼と出会い、2回のデートまでしました。 会っていない間はメールを日に何回もする感じです。 内容のほうはそんな濃いものではないのですが、メールの回数は多いほうだと思います。 今悩んでいるのは、2回目のデートでHをしてしまったことです。本当は初デートでホテルに行こうとお願いされましたが行きませんでした。それ以来メールでもそう言った事を言われ『セフレ』でも欲しい人なのかと疑問に思いました。けれどまるっきりひどい人でもありません。 彼は私の過去の男性の人数やどんなHをしてきたのかをすごく聞きます。他に、なんで今までの彼と別れたのかも聞いてきます。女性にとってはあまり言いたくないことをストレートに聞いてくるんです。 でも半分くらいまでは正直に話しました。 彼に言わせればそれは『性癖』みたいなんです。 2回目のデートでの会話で彼は結婚はすぐに考えてない。好きなら一緒にいればいいでしょ? と言いました。 私の年齢から言えば結婚はまだ先なんて呑気に構えてられません。 しかも『結婚』というかたちを選ばないような彼の発言で、この先このままだらだらお付き合いしていていいのか???と悩み、考え込んでしまいます。 彼はまだ私に『付き合おう』とも言ってません。私から言ってもいいのでしょうが、ちょっと勇気がなくて・・・。 すでにH済みなのに、彼氏彼女の関係ではない、その上結婚はまだ先みたいな彼の発言。 こんな付き合い方おかしいですよね? 私は1年お付き合いをしたら結婚をしたいのです。  結婚を避ける男性の気持ちもわかりません。 責任を取りたくないのでしょうか? 彼にまだ直接聞けないので、どなたかアドバイス宜しくお願いします。男女からのアドバイスをお待ちしています。

  • 初デートでどこまでOK?

    女性のみなさんは初デートでどこまでOKですか? 男性の方はどこまで行きたいですか? どこまでの定義はみなさんにお任せいたします。 デートで○○だったらここまでOK! みたいな感じでご回答頂きたいです。 設定は男性36歳 女性32歳 初デートまでの流れは合コンで会って2週間ぐらい毎日1回メールして初デートです。 女性は普通のOLさんで、気が利いてお話上手。 私は、初デートしてお酒を飲んでプライベートはある程度は話ができるのでしたら 次のデートを誘ってもいいかなっておもっています。 おさわりしてきてら、その日にホテルですね よろしくお願いします

  • 彼氏ができたての女性がメールする頻度

    30歳中ばで人生初の彼女ができそうです。 コンパで知り合ってメールのアドレスを交換しました。 デートは1回だけしました。 しかし、彼女から先にメールを送ることはありません。 1週間待っても来ません。 僕から送れば24時間遅れで返信が来ます。 女性と付き合ったことがないからよく分かりませんが、女性って人にもよりますが、自分からメールを送らないものなのでしょうか。 まだ、つきあってもいないからかもしれませんが、私は来たメールはすぐに返すようにしており、温度差を感じています。 これって嫌われてるんかな。

  • デートの相談です。(女性リードです)少しの意見も参

    デートの相談です。(女性リードです)少しの意見も参考にしたいのでご回答頂けると嬉しいです! 思いがけず、ネットで出会った彼がいます。まだ付き合っていません。 メールではとても良い人で、色々と助けてもらったりします(精神面で)。真夏に初会い&初デートをする事になりました。私は18。彼は私の3歳歳上です。あ、メールではエッチな感じは一切ありません。 メールでは彼が可愛らしく、(私が男っぽい所があるので)立場が逆転している事が多いです。 本題です。 初デートのコースを私が決める事になりました。候補は水族館、映画、ショッピング、です。 彼には1度どこ行きたい?と聞きましたが、どこでも大丈夫、と任されてしまいました。 やはり候補が出た所で彼に聞いた方が良いですかね? そして初会い&初デートではどんな事を気を付ければ良いですか? 男性はどんなデートを好みますか? ご回答よろしくお願い致します!

  • どういう事があったらデート成功となるのですか?

    初デート終了後、自分が気に入られたのか、気に入られていないのか。。。 気になります。 初デート中やその後にどういう事があったらデート成功 で、 どういう事があったら デート失敗となるのでしょうか? (ちなみに私は女性です。) 次にいつ会えるかデート中に聞かれ、 考える私に 週の予定を聞いてきました。 でも次に会う日程は決めていません。 デート中に髪の毛を触ってこようとして、恥ずかしくて私は拒否しました。 その後も接近してこようとする事がありました。歩いている時に、僕と腕を組んで歩いて と言われました。 デート後はあちらから、楽しかった! とメールがありました。 女性として見てもらえてたら嬉しいんですが、社交辞令で何とでもいえますし。。。気になって、質問しています。。  

  • Hしたくてデートする女と今後彼女になる女の違い?

    Hしたくてエスコートする女性と、今後彼女にするかもという女性の違いはなんですか? 先日好きな人にホテルに行こうといわれました。 彼は私からアプローチした人です。 最初のデートなので断りましたけど。 後日メールの返信がなく、彼女やっぱりいるの? 私はとにかく気になってて会いたいという内容のメールをすると 気持ちを受け止めきれないと言われました。 私はホテルの件もありペースが崩れたのもありますが 私たちがプライベートの会話をしたのは、そのデートがほぼ初めてなんで、 私の好き好き光線は確かに答えを必要とさせたのかもしれません。 けどデートのときの会話は盛り上がったし、彼も誘ったりキスした以外は紳士的だったので、 女性としてなしではないの?と思ってしまうのですが、 5時間ほどで、受け止められない答えってだせるものでしょうか? Hだけなら、どんな女の人でも出来て、そのためならお金出したり優しくするのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    私は24歳社会人男性です。 1ヵ月近く前にコンパで出会った女性(27歳)と先々週と先週の計2回デートしました。 デートの内容は1回目はカフェ→映画→居酒屋で、2回目はイタリアン→カフェと言った具合です。今週もデートをする予定です。 その女性との会話はすごく楽しいですし、会話が途切れることはほとんどありません。 先週のデートでもまだまだ話足りない感じで時間の関係上、さよならをしました。 正直、本当に私のタイプです。 脈ありなんじゃないかと思う点 ・私がイタリアン好きとメールで尋ねると、どこか連れて行ってくれるの?と初デートは彼女の方から誘ってくれました。 ・デートに誘うと今まで必ず翌週の週末を提案してもらえる。 しかも、私の都合のいい日を選ばしてくれます。 ・ネイルが好きなようで、何色が好き?と尋ねられ、○○色と答えると、んじゃ次は○○色にしてくるね。と言ってくれた。 ・来週は彼女の自宅は両親が不在なようで、妹はいるけど、来ない?と軽く(冗談混じりで)誘われた。 ・私が寒がっていたら、「私のマフラー巻いてあげようか?」って言ってくれた。 上記のような自分が女性の立場で考えたら、興味がない男性には言わないような事を言ってくれました。上記以外にも何点かあります。 が、一方で不安要素も何点かあります。 月に一回程度コンパに主席しているようで、今週は大人数で微妙だったから断ったとも言っていました。 私が気になっているからコンパには行かないと言ってくれれば嬉しいのですが… また、私が会社の上司に早く料理を作ってもらえるような彼女を作れと言われたと話をすると、「んじゃ、早く彼女作らないといけないね」と少し他人事のように言われました… 後は、自分の今までの恋愛事情を赤裸々に教えてくれたり… 深く考え過ぎかもしれませんが、これらの事は気になっている男性の前で言うものなのでしょうか? 一番ネックだと思っている点は、彼女自身メール無精とは公言していますが、未だに彼女からメールが来なくなった事はありませんが、メールを始めた際から今までメールの返信が非常に遅く、その日の内に1通返信があれば上等です。 メールの返信が無さすぎて、正直2回目のデートも前日までドタキャンされるのではないかと思ったくらいです。 つい先日も2日間メールが来なく不安に思っていると、返信するの忘れてたと遅れてメールが着ました。こんなことが多々あります。 一応、初デートから今週の予定も含み毎週デートをしていますし、 来週の23日(祝日)空いているか尋ねると、予定があったようで25日ならOKと彼女から提案され、クリスマス当日デートすることになりました。 しかし、なぜかこの状況に自信を持てないんです。 彼女は私のことを気にしてくれているような素振りは見せてくれますが、深追いしてこない感じがします。私が深追いすると簡単にかわさられている感じさえもします。 私自身、今まで付き合った事のある女性はメールのやり取りが多く、特に付き合う前はメールの回数が増える、そんな女性としかお付き合いした経験がありません。 また、付き合う前は女性の方からアタックされることが多いです。 と言いましても、私も多くの女性とお付き合いしたことがない為、経験不足です。 コンパで出会って次は3度目のデートです。 そろそろ告白しようかと思っているのですが、まだ早いでしょうか? 脈ありだと思うのですが、全く自信ないです。

  • H目的だったのか…。悩んでおり長文失礼します

    はじめて相談させていただきます。 夏から約3ヶ月デートしている年下(26)の男性がいます。エッチした日を含め10回は会っていました。した翌日の夜に「(仕事の用事)お疲れさま。今朝は職場まで乗せてくれてありがとう。おやすみなさい」と短い文を送りましたが、返事はありません。時間をかけたただのH目的だったのでしょうか?よろしくお願いします。 初めてのデートから髪を撫でられ、帰るときはハグされました。数回会ってから手を繋ながれ、キスされたのは5回は会ってからでした。日曜日にもデートをしはじめてHまで。 私が好きなのは知っていると思います。キスされる以前に「気になってるよ」と伝えたことがあるので。彼の返事は「ありがとう、でももう少し時間がほしい。それでもいいですか?」でした。その後もデートは続いて、昨日に至ります。 3ヶ月間、お互いに1~2日空いてしまうこともありますがほぼ毎日Lineしてます。学生時代からメール無精らしいですが一応やり取りはしてます。彼は土日休みの仕事ですが私はシフト制。いつも私の休みが出たら伝えて、彼からこの日どう?って感じで約束して会っており、平日に会ったことは1度しかありません。私の家にはする前から数回来ていますが、彼の家には行ったことがありません。 彼女はいないらしいです。どちらからの告白もなく付き合ったことはないみたいです。話聞いてたら付き合ってない人とHしたことは何度かあるみたいですね。Hした翌日私は仕事だったので職場まで送ってくれました(初デートから送り迎えは必ずです) その日(日曜)の夜にメールして、昨日の朝起きたら既読になっていましたが現在も返事はありません。普段も1~2日空くことはありますが、しちゃった後なので不安です。 彼は会うといつも(してるときもでした)可愛いといいます。確かに顔は悪い方ではないのですが…。私が他の男性の話をするとあまり良い顔はしません。Hの翌朝も着替えたあとゴロゴロし、次に会う日のことについて話しました。初めてご飯を作ることになってたり、運動することになっていたのでそんな話をしました。彼からしたら「しちゃったし仕方ないから」話ていたのでしょうか。 1度だけ、話の流れで私のこと少しは好きか?と聞いたことがあります。「少しじゃないし、態度でわかるでしょ!」といわれましたが…そんなん分かるかぁ!!笑。はっきり好きだと言われたことも、付き合おうと言われたこともありません。デート中彼の知り合いに会ったことはありますが、悪いかな?と思い離れたので彼が恥ずかしがっていたこと以外、話の内容は知りません。 私は好きだからしましたが、はっきりとした言葉がない以上、覚悟はしていましたがそれだけの関係ということでしょうか。今日返事がなかったらハッキリしますが…。 覚悟してたのに何故質問するんだ?と言われると好きだからなんですよね…。付き合いたくない女と10回以上も会い、遠出したり・買い物したり・ご飯食べたりってお金使うものなんですかね?Hが目的なら私から気になっていると伝えた時に適当に押して、もっと早い段階でできたのに。 読んで、皆さんがどう感じたのか、またアドバイスなどあればお願いします。長文読んで頂いてありがとうございました。