• ベストアンサー

これはプライドを傷つける?失礼ですか?

度々、この場で相談にのってもらっています。 で、少し前から気になっている事があるのですが男性は女性にHを拒否されたり断られたりすると大体の人がショックを受けるのでしょうか?その後って自分から女性を誘いずらいですか? 私は、以前もここで相談にのってもらったんですが、コンパで知り合った男性と初デートでホテルに行ってしまって、あなたのこと嫌いじゃないけどHは出来ませんと、Hを断りしかも先に用事があるので・・と男性をホテルに置いて帰ってきてしまったんです。 でも、私も思わせぶりな事をしてしまったし男性に悪い事をしたかな?と思って、ホテルの事などは一切ふれずに「デートありがとうございました。」みたいなメールを後日送ったら、男性は「はぁ?」と思いますかね?失礼でしょうか?「先に帰ってしまってすみません。あなたのこと気になっているので今度は早い時間にお会いしたです。」とかのメールの方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syd818
回答No.10

#4です。 質問者さんは、その彼と デートしたいんですか?したくないんですか? デートしたいのなら、 彼が誘ってくれるのを待つのではなく、 自分から誘ってみてはどうでしょうか? 相手が詳しい日程を言ってこないのなら、 質問者さんから、 「○月×日はどうですか?」 って、話をしてみてはどうでしょうか? ※よけいなお世話ですが… せっかく御回答して下さっているんですから 一言、お礼くらいは言いましょうよ。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございます!待ってばかりはイケないですよね!気持ちを大切にして頑張ってみます! いえいえ、貴重なご指摘をありがとうございました!!顔は見えないといえども皆さんのアドバイスから私はいつも勇気を頂いています、マナーもしっかり頑張っていきます!!ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• aketone
回答No.9

残念ながら私は女性です。ただ 友達でやっぱり あなたと同じホテルまで行ってエッチをしなかった人がいて、私はその話を聞いて「え~それって蛇の生殺しじゃん」と言っていたんですが、彼はめげずに次のデート誘ってきた見たいですよ。彼の誠実さに彼女も打たれて 結婚したのです。あなたは若いから 結婚はまだまだ先だと思いますが・・・。デートの日程は彼の都合もあると思うので メールしながら おいおい決めていったらどうですか?

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございました!ご友人はご結婚されたんですね。始まりが軽かったとしても、その後の行動で逆転も出来るものですよね!頑張ります!!

• syd818
回答No.8

#4です。 う~ん あくまでも、私個人の場合ですが そちらから、ホテルの件の話題を振ってきてもらえると自然に話せるけど、 こちらからは話題にはしにくいですね…。 ムカつくかどうかは、人によりけりでしょう。 >今度は午前中に海が見えるような場所へドライブでもいこう! というメールは、 『今度はホテルに行ったりはしないから、また、デートしよう』 っていう、さりげないアピールのような気はしますが… ホテルの件を謝りつつ、さりげなくSEXの話なんかもして あなたの貞操観念というか、SEXに対する考え方みたいものを 話してみてはどうでしょうか? 「好きになって、ちゃんと付き合ってからじゃないとシたくない」 みたいな感じで…。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございます!20歳でもう大人なのに、こんな常識ない行動を取ってしまった自分が本当にいけないと思います。 さりげないアピールと取ってしまって良いでしょうか?ただ、詳しい日程とかは全然ゆってこないんですよね・・だから社交辞令か・・と思って。でもじゃあ何で社交辞令ならばデートを臭わせる文章を入れてくるのでしょうか?やはり、Hを断られたから最後は良いイメージ?で終わりたいから、その気が無くてもそんな文章を入れてしまうんですかねー?考えすぎでしょうか?

• aketone
回答No.7

#5です。良かったじゃないですか!しかも 彼から午前中になんて 気回した内容だし。あなたが 断った事がかえって 吉にでたんじゃないですか? 頑張ってくださいね。

mikann-
質問者

お礼

AKETONEさん!お返事ありがとうございます! AKETONEさんは男性ですか?もし男性であるならば、Hを断られた相手に社交辞令でデートのお誘いしますか? なぜかというと、お誘いメールの後、私も「ドライブ良いですね!ぜひ連れて行って下さい」と送ったんですが男性からは詳しい日程のことは言ってきてくれないからです。だから悲しくて。まぁ、私が学生なので学校が休みの期間、実家に1ヶ月帰ってしまうと前に話しをしたからかもしれないのですが・・ どう思われますか?

• hengtop
回答No.6

こんにちは 年齢は伏せさせていただきますが、男性です。 一般的な考えだと世の男性は女性がホテルに一緒に行ってくれるということは、当然SEXありきと考えますよね、 そこであなたが拒否したことは、その男性を悩ませることとなったんじゃないでしょうか? 何故一緒にホテルに入ったのに拒否されたんだろう?・・・と悩むと思います。 プライドを傷つけたかどうかは人それぞれの価値観で違ってくると思いますが、 少なくともあなたがホテルに一緒に行った時点でその男性は自分のことをあなたが全く嫌いではないだろう予測はしていると思いますので、 あなたがその男性に好意があるのなら、その後のフォローでどうにでもなりますよ。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございす。そうですよね、健全なお付き合いをしていきたならホテルに入ってはいけないですよね。本当に軽率な行動に気おつけます。

• aketone
回答No.5

その男性が初デートでホテルに誘ってきたのであれば、彼は遊びと言う可能性ありかもしれません。 ホテルまで行って 脈ありと思ったのに 帰られてしまって、「なんだよ」と怒ってるか「以外と真面目なんだな」と思われてるかは分かりませんが、彼にそういうメール(後者の方)を送って 相手の出方を見てみるのもいいかも知れません。(早い時間)と言うのが ネックと言うか あなたの意思表示だと思います あなたを気にいってれば 彼から なんらかの返信来ると思います。 でも次回から その気がないのに ホテルは辞めた方がいいですね。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございます!実は、前者のメールを送ってしまったんです。もう手遅れでしょうか? でも、前者のメールをした後の男性の返信は、「とてもあなたの事が気に入った。今度は海が見えるような所に午前中にドライブでも行きましょう!」と返信がきました。そのあとも何回かメールのやり取りは続きました。 この彼の心情はどんなんでしょうか?

• syd818
回答No.4

29歳・男です。 >男性は女性にHを拒否されたり断られたりすると >大体の人がショックを受けるのでしょうか? >その後って自分から女性を誘いずらいですか? 状況にもよりますが… >初デートでホテルに行ってしまって、 >あなたのこと嫌いじゃないけどHは出来ませんと、Hを断り >しかも先に用事があるので・・と男性をホテルに置いて帰ってきてしまったんです。 この状況では、自分ならこちらからは誘えないです。 質問者さんの年齢等が分からないから、 もしかしたら、若いのかもしれないですが… いい年をした大人で、ホテルに入ったら何をするか分かっているんだから する気がないなら、ホテルに入る前に断るべきではないでしょうか? >「デートありがとうございました。」 >みたいなメールを後日送ったら、』 >「先に帰ってしまってすみません。 >あなたのこと気になっているので >今度は早い時間にお会いいしたです。」 フォローをするなら、当日がいいと思います。 あと、「ホテルの行ったのにしなかった」ことへの 弁明もしといた方がいいかも…。 自分だったら、けっこう凹みます。

mikann-
質問者

お礼

さっそくの、お返事ありがとうございます! 私は20歳です。男性は26歳です。 なんだかメールでホテルの話をするのが気まづかったので、全然関係なくデートありがとうございました。とメールしてしまいました。そのあと社交辞令だと思うんですが、今度は午前中に海が見えるような場所へドライブでもいこう!と来ました。この心情は? そんなことされたら、男性は女性のことをムカつきますかね??なんで、メールで触れてこないのだろうと不思議に思いますか?

回答No.3

こんにちは。 それはたぶん誘いずらいかもしれませんね。その彼に好意があるならフォローいれたほうがよいかと。 ただ、気になったのはあなたが無事にホテルを出れてラッキーだったとおもってください。すべての男性がホテルまで行って理性を抑えられるかということ、嫌な思いをするのはあなたですので。 彼のこと気になるならメールしてまたデートですね。

mikann-
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、自分が巻いた種は自分に帰ってきますよね。これから軽はずみな行動に気をつけます。メールしてみよう思います。

• az0198
回答No.2

三十路男です。 ホテルに行ったのにHしないとは・・・ 僕なら次は誘わないです(笑 あくまでも僕なら、なので^^;

• Takamitu
回答No.1

32才の男性です。 それは、考えすぎでしょう。 向こうも、乗りでHしたかったのです。 もちろん、興味あるならつきあえばいい。 その代わりに、つきあって1ヶ月か2ヶ月でHは、させてやってほしいね。 以前、半年経ってもさせてくれない女の子いたけど、あれはきついね。 男性は、Hあってほしいね。勝手だけどね。 でも、その分長くつきあってもいいと思うけどな。 そう思わん男がいるから、慎重なのかな。