• ベストアンサー

彼氏ができたての女性がメールする頻度

30歳中ばで人生初の彼女ができそうです。 コンパで知り合ってメールのアドレスを交換しました。 デートは1回だけしました。 しかし、彼女から先にメールを送ることはありません。 1週間待っても来ません。 僕から送れば24時間遅れで返信が来ます。 女性と付き合ったことがないからよく分かりませんが、女性って人にもよりますが、自分からメールを送らないものなのでしょうか。 まだ、つきあってもいないからかもしれませんが、私は来たメールはすぐに返すようにしており、温度差を感じています。 これって嫌われてるんかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご回答します。 まだ嫌われているかどうかわかりません。 上記の文章だけから推測すると、女性から見ると、ご質問者様は単に、 「何人かいるお友達の中の一人」なのではないでしょうか? よって、何度かメールを出して、次のデートをしてみる事が必要です。 嫌われているかどうかは、「メール」では分かりずらいです。 メールは文章しか表示されないので、お相手の気持ちはわかりません。 よって、次回あるいは何回目かのデート中に、ご質問者様が、嫌われているかどうかご判断ください。 あと、メールを送るときの注意として、お相手の事を考えてメールをして あげてください。 自分の都合でメールするのではなく、 メールを送る間隔、内容を相手の事を第一に考えてメールする事が必要です。 女性が自分からメールを送るかどうかは、 ・ご質問者様をどのくらい気に入っているのか、 ・メールを使いたがる人なのか、 ・メールを送る/送らないで恋の駆け引きを行う などなどいろいろな理由があるので、上記の文章だけでは、推測ができません。 女性がメールを使いたがらないのであれば、連絡は電話を中心にするとか配慮が必要 な場合もあります。 以上 よろしくお願いします。

pooh-haya
質問者

お礼

やはり友達の一人か。 相手のことがよく分からないからなんともですが、 メールをしないほうなのかもしれません。 いやそう信じたい。 まだデートしてから1週間しかたっていないからね。 電話は俺は無理だな。 彼女はどうかしりませんので今度聞いてみよう。 確かにメールだと文章だけなのでなかなか気持ちが伝わらず難しい。 今度デートに誘いましたが1ヶ月後。 長いぜ。 遠まわしに断られたかな。

その他の回答 (2)

回答No.2

嫌われているのではないですよ。 「好きではない」という感じなんじゃないのかな。 ところで、一度のデートで 彼女がどんな反応をしたところで「彼女が出来そう」と感じましたか? 好意があればメールの返信はその日中にすると思うし、自分から連絡をとろうとするんではないかと。

pooh-haya
質問者

お礼

1回目のデートで一緒にいて落ち着くといわれました。 おっと思いました。 相手からメールが来ないのがまだ友達という感覚か。

noname#163450
noname#163450
回答No.1

あまりメールもしないほうですが、私は自分から送ったりしますし 正直、女性のほうが積極的に送るイメージがあります。 でも、男性からのメールになれていないとか、メールが得意じゃない人もいると思うし 24時間ぐらいで返事が来るなら嫌われていない気がします。 私なんて一週間ぐらい返事しないときがあります。(酷いやつです…) メールの返信内容とかはどうなんでしょうか。 とりあえず、またデートに誘ってみてはどうですか。 …という私は彼氏がいたことないですが・・・。 あくまでも個人としての意見です。

pooh-haya
質問者

お礼

ありがとう。 返信がくるだけでもいいか。 メールの内容は、世間話です。 仕事忙しい?とか デートに誘いましたが、1ヶ月待ってほしいといわれました。 長いな。

関連するQ&A

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。

  • 女性からの誘いの頻度

    イケメンなのに何故か自信のない奥手の男性とデートしています。 最初は昔で言うところの三高。しかもイケメンなので、相手にされないだろうと思いながら 「飲みに行きませんか?」と誘いました。 そしたら意外にも、あっさり「行きましょう^^」との返信。 で、コンパの10日後に二人で飲みに行きました。 そのあと、「また飲みに行きません?」と誘ったらOKで、1週間後に2回目のデートをしました。 2回目のデートも無事終了。 「来週、私海外なので、今週また行きません?」とメールしたら、 「今週は激務で厳しいです、再来週は僕が海外なので9月に行きましょう」と返信来ました。 メールは週2~3通で私がメールして、返信が来る感じです。 最初のデートの前、「僕は人見知りでつまらないかもしれないので、誰か連れてきても良いし、 必要なら友達を連れてきますよ」なんてメールが来たので奥手だと思います。 30歳で元カノは3人。告白は殆どしたことがないって言ってました。 奥手の男性と付き合ったことがないのですが、この調子で誘い続けて良いものなんでしょうか? たぶん9月までもこちらがメールしなければ、来ないだろうし、 9月になったからって「●日に遊びましょう!」って言ってくる気配を感じないです。 9月には映画に行く約束もしたし、誘えば好感触ですが、やりすぎても引かれる気がして・・・。 告白とかも自分からするしかないのでしょうかね~? 自分から誘うのに抵抗がある訳じゃないんです。でも不安になりますよね?

  • メールはもらえるのですが・・・

    サークルのコンパで知り合った女性(23歳)と2ヶ月くらいメール交換してます。1回だけデートしましたが、それ以来誘っても会ってもらえません。でも、メールだけは、こちらが送ればほぼ毎日返信してくれます。メル友以上に関係を進展させたいのですが、会えないのでなんともできません。会ってもらえないのはやはり、彼女がメール以上の関係を望んでいないからでしょうか? 女性は特に好きでもない男性に毎日のようにメールするのでしょうか?

  • メールを続けている女性を誘い出すには

    ある場所でナンパをしてメールアドレスを交換しました この女性とは1週間に1回のペースで2か月ほどメールのやり取りをしています 「ナンパ メール アポ」で調べてみると、あまり長いことやり取りを続けていると印象が薄れてうまくいかなくなるので、できるだけ早めに誘い出した方がいいと書いてありました 俺としてもそろそろ誘い出したいと思っているのですが、どうやってデートに誘ったらいいのかわかりません 相手の女性はテニプリやナルト・図書館戦争とお酒が好きなので、今放映中の図書館戦争の話題を振ってみました そしたら、「お金がなくて就活で忙しいし、あんまり見る気もしない。映画は相棒を見ました」と返されてしまいました どうすればデートに誘うことができるんでしょうか

  • メール不精の女性に対しての、メールの送り方

    こんばんわ!27歳の男です。 最近、友人に連れられてコンパに行ってきました。 そこで出会った31歳の女性に一目ぼれしました。 コンパの中で2人きりで話する機会がなかったのですが、 彼女の雰囲気や話す内容がすごく気に入りました。 男女の幹事からそれぞれ全員のメールアドレスを 教えるという形でアドレスを知りました。 翌日にさっそくメールをしたのですが、 一度、返信があっただけでした。 その翌日に私から 「コンパの時にあまりお話できなかったのに、 突然メールをしてすいません。 もし面倒だったら、無視してもらってもいいのですよ。 暇なときにでもメールの相手してくれたらうれしいです。」 と送りました。そのメールに返事はありませんでした。 それから数日後、ダメもとで 「もっと色々お話したいので、今度、 仕事終わりにお食事でも行きませんか?」 とメールしました。 このメールに対しても2週間、返事がなかったのですが、 先日、 「メールの返事、とても遅くなってごめんなさい。 お食事いいですけど、今月は仕事が忙しいので、 来月あたりにでも。また連絡します。」 とメールが来ました。 彼女は普段、仲の良い友達にでも、 ほとんどメールの返信をしないほどのメール不精だそうです。 (コンパの女性幹事に聞きました。) じゃ、なぜ今頃、メールの返事が来たのだろうと すごく不思議です。 食事に付き合ってくれそうなので、嬉しいのですが・・・。 実は2週間程、メールの返事がないことを男性の幹事が 女性の幹事に話したみたいで、その女性幹事から 何かしらの働きかけがあったから、 仕方なく返事をくれたのかなと・・・考えてしまいます。 でも本当に嫌なのであれば、そのままメールの返事を しなければいいだけだと思うのです。 わざわざメールの返事、そして食事の誘いの返事をくれた ということは、嫌われてはいないですよね!? メールが来て、1週間たちますが、 まだ連絡はありません。 むこうから「また連絡します」とあったので、 こちらからメールするのはやめておいたほうがいいですか? 食事の日程を決めるのもそうですが、 色々話したいので、メールを送りたいと考えているのですが、 送るのであれば、どのような内容がいいと思いますか?? よくわからない質問ですいません。 でもすごく悩んでいるんです。 こんなに1人の女性が気になるのは何年かぶりです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

    私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    高校3年生(高3)の男です。 好きな子からメールアドレスを教えてもらいました。 初メールも送り、相手からも返信がきたのですが、どれくらいのペースでメールをすればいいのか分かりません。 その子はかなり勉強しているみたいで、嘘か本当かは分かりませんが携帯は寝る前にしか見ないそうです。 お互い、受験生でもあります。 週に何日、メールは何回、といった具体的なものであればありがたいです。 教えてください。お願いします。

  • メールの頻度

    2・3ヶ月前にアドレス交換をして、メールをしたり一緒に映画を観に行ったりした会社の後輩(女性)がいます。 実は毎日メールしています。ただ、寝ていることが多々あるようで私が送ったメールに返信がないこともあります。 最近、毎日メールしなくてもいいよ、って言われました。 そこで質問です。 仲が良くても毎日メールするのは、やりすぎですか? どれくらいの頻度でメールするべきですか?

  • お見合い後のメール頻度、親しい恋人前のメール頻度

    メールの返信期間について教えて下さい。 お見合いをした人とアドレス交換にいたりメールが始まりました。 メールもらった日からどのくらいで返信しますか。文の長さはどのくらいですか(何段) 条件 ・パソコンメール ・お互い仕事をしている ・30代女性と40代男性

  • ***************** メールの頻度について*******

    ***************** メールの頻度について************* こんにちは! いつもお世話になってます。36歳男です。 女性に伺いたいです。 下記のような状況でまだ付き合う以前の関係で毎日メールをもらうと女性はやな気持ちになりますか。 また迷惑でしょうか? 10月9に合コンで知り合いその日から今日までほぼ毎日メールしています。知り合ってから1週間後に 最初のデートをしました。そして来週またデートをする予定です。 ** メールは僕から送り1日に2回くらいのやりとりです。(メールのないようなたいしたことではなく その日のできごとや上司がいやだとか...いっぱん的な会話です) ちなみに1回目のデート後からは敬語は使わずに話してます。