男性のプライドを傷つけた?

このQ&Aのポイント
  • 3回デートした男性との関係が急に悪化し、彼のプライドを傷つけてしまったか心配しています。
  • 3回目のデート中にDVDに関する会話があり、その後に連絡が途絶えました。
  • 彼の態度の変化について原因を考えながら、相手に脈がないことを受け入れる勇気が持てずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のプライドを傷つけた?

今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました

noname#221573
noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.2

こんにちは きっと、彼は じゃあ、家で見ませんか? とか、 一緒に観たいです。 という言葉を待っていたのだと思います。 ただその位で連絡がないようなら、 もしかしたらですが、 彼はあなたと少し遊ぶつもりだったのかもしれません。 勿論、あなたの気持ちを利用してです。 そういう人かどうかは判りませんが、 その一瞬で嫌いになることはないと思いますので 元々気持ちが薄かったのだと思います。 何度もDVDの話を引き出すのは ちょっとおかしいです。 あなたから誘って貰いたかったのに それをあなたが気づかなかった・・・。 それに対してイラッとしたことは考えられます。 もう誘わないほうがいいと思います。 あなたが傷つく可能性が少なからずあります。 少し彼の出方を見たほうが賢明です。

noname#221573
質問者

お礼

回答頂けて、悩んでいた事がスッキリしました。 確かに、もともと私に対する気持ちは薄かったのかもしれません。もうこちらからはお誘いしない事にします。

その他の回答 (6)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

そのメールが原因じゃないと思います。 「なんか違うな」ってことじゃないかなあ。 相手からまたアプローチがあったら気持ちを伝えてみてもいいかもしれないけど。

noname#221573
質問者

お礼

やはりそうですか‥。 きっと相手と私は合わなかったという事なんですね。縁がなかったと思えば次に進めそうです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

あなたが気を利かせて相手を察するようなことをしなくても結構です。 そんなことをすると相手が付け上がりますから。 3回デートして反応が薄くなったのであれば、3回会ってみてはじめて、自分とは合わないというのがわかったのではないでしょうか。

noname#221573
質問者

お礼

そうですよね。多分そんな気がしてきました。ご縁がなかったと思い、次に進む覚悟ができそうです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

その程度でプライドが傷ついたり、態度が一変することはない気がしますけどねえ。もしかしたら3回のデートであなたの長所短所を見極めていて、その出来事でNGに傾いてしまったのかもしれませんが

noname#221573
質問者

お礼

きっとそんな気がしてきました。 ご縁がなかったと思えば次に進むことができそうです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32984)
回答No.4

その3回のデートでキスすることはなかったんですよね。そんな雰囲気になったり、甘い感じになることはありませんでしたか。 もしそういう甘い雰囲気になることが一切なかったのだとしたら、彼が「暇つぶしの相手にされた」と思ったかもしれませんね。まあ自分から誘わないで暇つぶしの相手にされたもないもんだとは思いますけれども、彼としては「誘ってくる割にはそれっぽい雰囲気にならないよな」と思ったかもしれません。 そしてその「時間があるときにゆっくり見れたらいいですね」が彼としては「ま、私はあなたと見る気はないですけどね」というようなニュアンスに伝わってしまったのかもしれませんね。 ただね、これは私の個人的な考えですけれども、女から3回も誘ってきたなら、そりゃたまには男から誘うのも礼儀だと思うのですよ。いっちゃ悪いが、もし私なら3回も相手から誘われるならベッドに連れ込まないと気が済まないですよ・笑。 これが最近の草食系男子ってやつなのかなあとも思いますが、彼から誘ってこなければ手も出さないのだったら、いわゆる「ご縁がなかった人」でいいんじゃないかなと思いますよ。

noname#221573
質問者

お礼

今まで一回も甘い雰囲気にもならず、あちらも手を出してきませんでした。 私からもそんな雰囲気は出さず、、。確かにニュアンスで受け取り方って違いますよね。もしかするとそうさせてしまったかもしれませんが、こうなったのもご縁がなかったと思えば次に進める覚悟ができそうです。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

3回目のデートなら、まだ何でも、ツーカーとは行かないですよね。DVDを一緒に見たければ、一緒に見ようよと言うのが普通で、貴方が悩む事ではないと思いますよ。知らんぷりして、まずは一回誘ってみたら如何ですか? もしホントに彼が別れるつもりでいるのなら、もしかしたら他にも理由があると思います。そちらの方が、貴方自身が気づいていないので、重要かもしれません。 そして、ホントにDVDだけが原因としたら、そんなコミュニケーションのとれない人とは縁がなかった事にした方がよいかもしれません。

noname#221573
質問者

お礼

やはりそうですよね。 あまり気にしないことにします。それと、やはりこうなってしまったのも縁がなかったと受け入れたいです。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

DVDを観てくれなかった ことでプライドが傷つくことは ないと思いますよ。相手から観ようと いってもいいと思います。 「観たい」といって欲しかったと しても、そんなことで嫌いに なることは思えないです。 誘っでもいいと思います。

noname#221573
質問者

お礼

やはりそうですよね、、きっとこんなに急に態度が変わるということは3回目のデートで私は彼のタイプではなかったとはっきりしたんでしょうね。なんだか本当にあっけないです。

関連するQ&A

  • 男性って・・・・

    こんばんわ。30歳の女性です。 最近4-5回デートして、いい感じになっている男性がいます。 最初は向こうに声をかけられて、デートに誘われて、毎週末はデートをし、約1ヶ月近くが経ちました。 ところが、突然メールの返信が遅いまたは2回に1回くらいしか返信をくれなくなるようになり、その内容もとてもそっけないものになっています。 話をしたいと思って連絡をしても「今仕事中だから無理」と話をすることもできません。 今まではこまめに連絡をくれたのに、突然態度が変わって戸惑っています。 これは相手がもう気が無いと判断したほうがいいのでしょうか?あまりメールや電話をしても迷惑になるんじゃないかと思い、どうしたらいいかわかりません。 仕事が忙しいのは本当だと思うのですが、他に女の影は無いようですし「何か悪い事したのかな・・」と不安です。 どうしたらいいでしょうか? 相手は30ちょっとすぎです。 是非ご意見お願いいたします。

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • メールの連絡 男性心理

    こんにちは!! もやもやしすぎて、投稿します!! 今回は、今まで仲良く連絡が続いてた男性から急に連絡がこなくなってしまったことで、相談させて下さい。 相手;合コンで知り合った人 今までに2回ほどご飯にいきまさした。 全て彼からのお誘いです。 彼と二人であって話をするにつれて、魅力を感じ、好きになりました。 デートも終始笑顔で話も盛り上がり、デートのお礼も、脈ありか判断したかったので、あえて送らないようにしてたのですが、 2回とも、お別れしてから何十分か後に連絡が来ました。 内容も、またいこうね!楽しかったね系の、プラスな内容なので、私のことは良く見てくれてると手応え感じたのです。 、、、が 二回目デート終了後、いつものように連絡を何通かやった後に、ラリーが止まりました。 そしたら2、3日かごに、連絡が遅くなったことのおわびと、改めてデートのお礼が送られてきました。 来た時はホッとしましたが、これも何通かやりとりしてまた連絡が私が送ったのを最後に止まり、1週間が経ってしまいました。 毎日連絡も来て、質問もたくさんきかれ、デートも楽しく、とてもよい雰囲気だったのに、こんな感じになり、もやもやと戸惑いがあって、 私からまた送るべきなのか、相手からの連絡待つべきなのか、、、脈ありなしを是非みなさんにお聞きできればと思います。 よろしくお願いします!!!!!

  • プライドの高い男性を傷つける方法

    気になる男性が出来たのですが、相手の反応に腹が立ちます。→(私のプライドの問題) お付き合いはしていませんが、三回健全なお昼をデートしています。でも、全部誘いは私からでした。(イライラ1) さらに、必ず解散した後に男性の方から楽しかった、また遊ぼうって連絡が来るのに、今度は行きたいところ決めてと言ったら、思い付いたら連絡すると言って、かなり放置されました。(イライラ2) 私からまた連絡して、遊ぶことになったのですが、行きたいところがない…と。あそこ行きたいって言って無かった?と返してくる。(イライラ3) まぁ、いいやと思いながら遊んだその日の解散後、男性からまた同じ様に連絡が来て、今度はちょっと上からな感じで、しかもまた連絡するね、と言って、また放置されました。(イライラ4) 私もしつこいなぁと思いながら、後日また私から連絡したら、指定した日はだめだったけど、代替え案を提示され、即決まりました。(イライラ5) どうしてすぐ返信出来るのに、連絡するねって言ったのに自分からは連絡しないのか、何で段々上から目線になるのか、等イライラが募りに募って、私も自分がストーカーっぽくて嫌になるし、私だってプライドがあるので、次に遊ぶ約束はしましたが、もう何もかも、考えるのも会うのも辞めたいと思うようになってきました。要は疲れて、プライドが傷つきました。ここまでしないといけないの…?って。 全然女慣れしてない感じで、シャイのくせに。。。キィー。イライラ!もうイライラする時点で、全然相手の事大切に考えられていないんだと思います。ほんとうざい。どんだけ待たせて、期待させて、しんどい思いをしてきたか。。 なので、男性を傷つけて、もう終わりにしたいと思います。約束なんかも、もうどうでもいいです。 どんなことされたらプライドに傷がつきますか?当日のドタキャン?前日の断りの連絡?彼氏が出来たって報告?無視? 何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • プライドの高い?男性に誘ってもらうには

    年上の男性に片思い中です。 彼は30歳、経済力もあり、優しく、マメなのに彼女はいないようです。 彼とは共通の友達を通してひょんな事から話すようになりました。 私のタイプで、飲みにいこうよと誘うと、乗り気でok してくれたので一度飲みに行きました。 ただ、いい雰囲気にもならず、お互いの生い立ちなどを話して終わりました。 その後、私の好き好きアピールがひどかったのか、一旦冷たくなりました。 そのため、私も引いた態度で接してみたところ、また優しくなり 今は毎日メールで話す関係が続いています。こちらからしつこくするのが嫌なので、メールはほとんど彼からです。 彼は、私が好きなのが分かっているので、メールの内容も明らかにからかってきます。 4歳しか変わらないのですが、子供扱いをしたり (まだまだ、◯◯(私)は子供だからね等)、 私が今日何してるの?と聞くと 『デートだよ。』の後に『ウソだよ、仕事。』、女の子紹介して など。 からかわれてる感が強いので、私もだんだんイライラしてきて そっけない態度をとっていました。 そうすると、最近は 『◯◯食べたいな』とか 『映画みたいな』とか 『◯◯行きたいな』とかをよく彼から言うようになりました。 私も いいね~などと反応すると、それで話が終わる時もあれば、 一旦話が終わって他の話になっても、また彼から『今晩何してるの?』『映画みたいな』などと話を戻します。 なんとなく、私に 『一緒に行きたい。』と言われたいのかな?とは感じますが、絶対に彼から誘ってはきません。 そこで、私が誘い提案にのると『◯◯(共通の友達)を誘おうか』などと言ってきます。 そこまで、私の好きアピールを警戒しているのかと悲しくなるので、一緒に居る時にはなるべくサバサバした態度をとっています。 彼が私の事を恋愛対象としてみていないのは分かるのですが、少し望みがある様な態度をとられると、期待を全く排除出来ないのが辛いです。また、彼の性格が読み取りにくく、何を考えているのかも分からないのが一番の悩みです。 すごく社交的ではなく、外見も冷たそうですが、人当たりもよく、誰にでもとても優しい人です。とてもマメで真面目。なのに、私とのメールでは冷たかったり、言葉がきつかったり(対面だとそんな感じはない)します。  スペックが高いのに彼女がいないという事は、相当理想が高いのか、プライドが高くて⬆の様な態度をとるからなのか と推測しているのですが、、、 きっぱりと諦めて、友達になる努力をするのか。望みがあるならこの様な男性に振り向いてもらうにはどうすればいいのか。 ご意見きかせてください。

  • 社会人の男性に質問です。

    私は20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 あなたに以下のような関係の女性がいたとしたら、 脈ありだと思いますか?それとも脈なしだと思いますか? ----------------------------------- ・相手は職場の同僚で年下の女性です。 ・同僚とはいえ、所属部署が異なるので職場で顔を合わせる事はほとんどない。 ・メールのやりとりは週に5通程で、女性からの返事はほとんどその日中にあります。 ・女性からのメールは、デート後のお礼などで多くありません。 ・初デート(お酒ありの夕飯)の誘いは、2回目で女性はOKしました。 ・思わせぶりな態度などはありません。 ・2回目のデートの誘い(女性の趣味)は、女性はOKしたものの、他の人も誘ってみようと女性が提案しました。 --------------------------------- 私は、職場の先輩が気になっているのですが、 まだ異性として好きというところまで気持ちが行っていない為、 複数でのデートや軽いお茶で時間を過ごしたいとおもっています。 2回目のデートで他の人も誘おうと提案したのはミスだったでしょうか?

  • 男性のプライドを傷つけないようにするには?

    この4ヶ月間、私はある男性のそばにずっといますが、 未だかつて、何も言ってくれません。 以下のことを理由に、 この夏からずっと、自分たちの関係を不透明なままにされてます。 その理由とは自分の 1.経済面 2.学歴 3.価値観の違い などです。 これらのことは、 一般的に障害になるといえばなりうる一つの要素だと思いますが、 本当に相手の女性のことを好きならば、 このような事を理由に逃げ腰になる必要は、 全くを持ってないと思うのですが? これは女性側の勝手な思い込みでしょうか? 良く本当に相手のことを好きならば好きなほど、 失恋したくないって気持ちが強く働き、 変に意地を張ってしまったり、格好を付けてしまったり チグハグな行動を取ることがあるっていうことを聞きますが、 そのような事ってあるのでしょうか? この相手は、中卒です。 自分ひとりで頑張って事業を起こしてきた人ですが、 今現時点では、事業が思うように行っていません。 時おり、自分は何も価値がない人間だということを、 私に遠まわしに伝えてきます。 このような境遇の場合、相手は何か仕事などで成功することが出来たとき、自信を持って心を開いて接してくれるようになるのでしょうか? また私は、相手にたいしてどのような態度で 接するべきなのか、全く解りません。 どうしたら、私は相手に、 そのような観点で相手のことを見ていないって事を理解っしてもらえる事が出来るようになるのでしょうか? 下手なことを言って相手を傷つけることも大いにあると思うので、 今、何も出来ない自分にいらいらとしています。 私は、ただ黙って相手のそばに居るだけしか出来ないのでしょうか? この変の男性の心理は良くわからないので、 どなたか回答をお願いします。

  • 男性はどう思うでしょうか?

    20代の社会人なりたての♀です。 今気になる男性がいるのですが、 恥ずかしがりやなので、 アピールしたり気のある素振りを出来 ません。 私から誘ったことは無いですし、メー ルも用が無いとこちらから送れません 。 デート中も緊張してイイ顔出来ず、敬 語になります。 友達には、そんなんじゃ相手は脈なし だと思って、 他にいっちゃうよ!と言われます。 相手のかたは、はっきり[デートしよ]と 誘ってくれるので、 その誘いにOKしてる事でわかってくれ てるといいのですが… やっぱりこれじゃ、男性は脈なしだと 思いますか? 関係を進展させにくいものでしょうか ? 奥手で男性経験少ないって思われちゃってひかれる事もありますよね? 私は恥ずかしがりやで、タメ口とか名 前呼び捨てとか なかなか出来ないとは伝えてます。

  • 好きな男性ができたら動きますか、待ちますか?

    好きな男性ができたら 1.自分からデートに誘ったりしますか? 2.それとも男性からの誘いを待ちますか?誘いがなければ脈なしということで。 どちらか答えてください。

  • 好きな男性ができたら動きます?待ちます?

    好きな男性ができたら 1.自分からデートに誘ったりしますか? 2.それとも男性からの誘いを待ちますか?誘いがなければ脈なしということで。 どちらか答えてください。