男性のプライドを傷つけた?

このQ&Aのポイント
  • 3回デートした男性との関係が急に悪化し、彼のプライドを傷つけてしまったか心配しています。
  • 3回目のデート中にDVDに関する会話があり、その後に連絡が途絶えました。
  • 彼の態度の変化について原因を考えながら、相手に脈がないことを受け入れる勇気が持てずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のプライドを傷つけた?

今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました

noname#221573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは きっと、彼は じゃあ、家で見ませんか? とか、 一緒に観たいです。 という言葉を待っていたのだと思います。 ただその位で連絡がないようなら、 もしかしたらですが、 彼はあなたと少し遊ぶつもりだったのかもしれません。 勿論、あなたの気持ちを利用してです。 そういう人かどうかは判りませんが、 その一瞬で嫌いになることはないと思いますので 元々気持ちが薄かったのだと思います。 何度もDVDの話を引き出すのは ちょっとおかしいです。 あなたから誘って貰いたかったのに それをあなたが気づかなかった・・・。 それに対してイラッとしたことは考えられます。 もう誘わないほうがいいと思います。 あなたが傷つく可能性が少なからずあります。 少し彼の出方を見たほうが賢明です。

質問者

お礼

回答頂けて、悩んでいた事がスッキリしました。 確かに、もともと私に対する気持ちは薄かったのかもしれません。もうこちらからはお誘いしない事にします。

その他の回答 (6)

• manmanmann
回答No.7

そのメールが原因じゃないと思います。 「なんか違うな」ってことじゃないかなあ。 相手からまたアプローチがあったら気持ちを伝えてみてもいいかもしれないけど。

質問者

お礼

やはりそうですか‥。 きっと相手と私は合わなかったという事なんですね。縁がなかったと思えば次に進めそうです。

• sparkle719
回答No.6

あなたが気を利かせて相手を察するようなことをしなくても結構です。 そんなことをすると相手が付け上がりますから。 3回デートして反応が薄くなったのであれば、3回会ってみてはじめて、自分とは合わないというのがわかったのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね。多分そんな気がしてきました。ご縁がなかったと思い、次に進む覚悟ができそうです。

• takefutsu
回答No.5

その程度でプライドが傷ついたり、態度が一変することはない気がしますけどねえ。もしかしたら3回のデートであなたの長所短所を見極めていて、その出来事でNGに傾いてしまったのかもしれませんが

質問者

お礼

きっとそんな気がしてきました。 ご縁がなかったと思えば次に進むことができそうです。

• eroero4649
回答No.4

その3回のデートでキスすることはなかったんですよね。そんな雰囲気になったり、甘い感じになることはありませんでしたか。 もしそういう甘い雰囲気になることが一切なかったのだとしたら、彼が「暇つぶしの相手にされた」と思ったかもしれませんね。まあ自分から誘わないで暇つぶしの相手にされたもないもんだとは思いますけれども、彼としては「誘ってくる割にはそれっぽい雰囲気にならないよな」と思ったかもしれません。 そしてその「時間があるときにゆっくり見れたらいいですね」が彼としては「ま、私はあなたと見る気はないですけどね」というようなニュアンスに伝わってしまったのかもしれませんね。 ただね、これは私の個人的な考えですけれども、女から3回も誘ってきたなら、そりゃたまには男から誘うのも礼儀だと思うのですよ。いっちゃ悪いが、もし私なら3回も相手から誘われるならベッドに連れ込まないと気が済まないですよ・笑。 これが最近の草食系男子ってやつなのかなあとも思いますが、彼から誘ってこなければ手も出さないのだったら、いわゆる「ご縁がなかった人」でいいんじゃないかなと思いますよ。

質問者

お礼

今まで一回も甘い雰囲気にもならず、あちらも手を出してきませんでした。 私からもそんな雰囲気は出さず、、。確かにニュアンスで受け取り方って違いますよね。もしかするとそうさせてしまったかもしれませんが、こうなったのもご縁がなかったと思えば次に進める覚悟ができそうです。

• Osric
回答No.3

3回目のデートなら、まだ何でも、ツーカーとは行かないですよね。DVDを一緒に見たければ、一緒に見ようよと言うのが普通で、貴方が悩む事ではないと思いますよ。知らんぷりして、まずは一回誘ってみたら如何ですか? もしホントに彼が別れるつもりでいるのなら、もしかしたら他にも理由があると思います。そちらの方が、貴方自身が気づいていないので、重要かもしれません。 そして、ホントにDVDだけが原因としたら、そんなコミュニケーションのとれない人とは縁がなかった事にした方がよいかもしれません。

質問者

お礼

やはりそうですよね。 あまり気にしないことにします。それと、やはりこうなってしまったのも縁がなかったと受け入れたいです。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

DVDを観てくれなかった ことでプライドが傷つくことは ないと思いますよ。相手から観ようと いってもいいと思います。 「観たい」といって欲しかったと しても、そんなことで嫌いに なることは思えないです。 誘っでもいいと思います。

質問者

お礼

やはりそうですよね、、きっとこんなに急に態度が変わるということは3回目のデートで私は彼のタイプではなかったとはっきりしたんでしょうね。なんだか本当にあっけないです。