• 締切済み

メールの連絡 男性心理

こんにちは!! もやもやしすぎて、投稿します!! 今回は、今まで仲良く連絡が続いてた男性から急に連絡がこなくなってしまったことで、相談させて下さい。 相手;合コンで知り合った人 今までに2回ほどご飯にいきまさした。 全て彼からのお誘いです。 彼と二人であって話をするにつれて、魅力を感じ、好きになりました。 デートも終始笑顔で話も盛り上がり、デートのお礼も、脈ありか判断したかったので、あえて送らないようにしてたのですが、 2回とも、お別れしてから何十分か後に連絡が来ました。 内容も、またいこうね!楽しかったね系の、プラスな内容なので、私のことは良く見てくれてると手応え感じたのです。 、、、が 二回目デート終了後、いつものように連絡を何通かやった後に、ラリーが止まりました。 そしたら2、3日かごに、連絡が遅くなったことのおわびと、改めてデートのお礼が送られてきました。 来た時はホッとしましたが、これも何通かやりとりしてまた連絡が私が送ったのを最後に止まり、1週間が経ってしまいました。 毎日連絡も来て、質問もたくさんきかれ、デートも楽しく、とてもよい雰囲気だったのに、こんな感じになり、もやもやと戸惑いがあって、 私からまた送るべきなのか、相手からの連絡待つべきなのか、、、脈ありなしを是非みなさんにお聞きできればと思います。 よろしくお願いします!!!!!

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.4

先方からお誘いが来るのであれば、あきらめる必要はまだ無いように思います。 本当に忙しいだけかもしれませんので、しつこくしないように、でも今度は質問者さんのほうから誘ってみてはどうでしょうか。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

忙しいなか無理して2回の時間を作ったのかもしれません。 次は質問者さまから予定を立てやすい情報(興味のある映画とか)や、お相手のお仕事の忙しさについてもたずねてみるというのはいかがでしょうか。

回答No.2

ひつこくない程度に連絡した方が良いと思います。 貴女が、判断材料に彼からの積極的な連絡を待つ行動をするのと同じように、男性も貴女の気持ちを知る為に待つこともありますよ。 あと、毎日毎日連絡がないからといって脈がないと判断はできないと思います。あるとも判断できないですが。 二回誘われたのなら、今度は貴女から二回誘うぐらいの気持ちでもよいのでは? 恋はフィフティーフィフティーです。誘われてばかり、奢ってもらってばかり、みたいに与えてもらってばかりでは相手も色んな意味で疲れて休みたくもなるのでは。 但し、他に気になる人ができた可能性もあります。他の人に取られない為にも、貴女もそろそろ積極的に行動に出てみては。 幸せになって下さい。^_^

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

他にいい人が現れたのかも。。。 もしくは、仕事が忙しい・・・。 脈があるとかないとか・・第三者にはわからないですよ。 連絡したければ、すればいいんじゃないの?

関連するQ&A

  • また連絡します、と言われました

    少し長文です。 私は大学生の男です。 私には好きな人がいます。 その人は大学の一つ上の先輩で今まで3回デートをしています。 2回目のデートの時の帰りに「今度行った事の無い所に行こう」とあちらから誘われ、その後お礼のLINEもあちらから来ました。 3回目のデートの時には告白まがいの事もいわれ(同じお墓に入りたいね、みたいな事)、正直舞い上がっていました。 その時は次のデートの時に告白しようと思い、あまり深く突っ込みませんでした。 そして先日、次のデートについてLINEを送ったところ「ごめんなさい、その日急用が入ったので、そっちの都合の良い日を教えてくれませんか?」と言われました。 彼女は2回目のデートの後からかなり忙しくなったらしく、2回目のデートと3回目のデートの間にはLINEを少ししかしていませんでした(その前は2,3日に1回くらいのペースでしていて、早朝近くまでLINEをすることもありました)。 また、3回目のデートの後は、私がお礼のLINE(今日楽しかった、次楽しみ、みたいな内容)を送って、相手からも同じような内容が返って以降、ほぼLINEをしていません(一つだけ送りましたが未読無視でした)。 なので忙しいのが長引いたのかな、と思い「お疲れ様です。○日と○日以外は空いてるので、そちらに合わせますよ」という内容のLINEを送りました。 すると「すいません、ありがとう。予定が分かったら連絡します」という内容のLINEが来ました。 これがつい先日、まだ3日も経っていないくらい最近の話です。 その後私から「お土産で賞味期限が切れそうな物もあるので、それを渡せるぐらいの時間があったら嬉しいです」という内容のLINEを送り(相手は読んでます)、そこからの返信はありません。 これはどうなのでしょうか? 「また連絡します」というのは断り文句だ、とも言われますが、私なら連絡する気のない相手にこういった言い方はしません。 断るとしても「ごめん、急用が入った。また今度行こう」という感じに、連絡する・しないなんて伝えないでおきます。 ただ、これは人にもよるというので相手がどうなのか見当がつきません。 好きな人は女子校出身で、彼氏はいた事が無く、バイトもしていません。 もしかして3回目の時が告白する丁度良いタイミングで、それを逃してしまったのか?とも思ったのですが、既に次遊ぶ予定があるのに…とも思ってしまいます。 本当に忙しいだけの可能性もありますが。 まだ予定について私から催促してはいけないと思いますし、もう少しだけ…あと5日程度は待つべきかとも思っていますが、やはり不安です。 今まで直接会った分を考えると大丈夫な気もするんですが、「また連絡します」という言葉がどういう意味なのか分からないので、不安に感じます。 皆さんはどう思われますか? 女性でも男性でも構いません、回答よろしくお願いします。

  • 連絡しない男性の心理…?

    lineというアプリを通じて知り合った男性と二回目のデートの時に体の関係になりました。ただ、次の日にlineでメッセージ送ったらすぐに返事がきて、また返事をかいたら今度は既読にならないまま3日以上たちます。ブロックされてるのかなと思いlineのトークしてみたら呼び出し音はなりました。そういえば二回目のデートする前から9月後半から予定立て込んでいるって言っていたけど、それが連絡とれないほど忙しいのかもわかりません。次のデートの場所の話までしてたし、会おうねとも言ってくれました。でも連絡ありません。これってどう思いますか?

  • 男性のプライドを傷つけた?

    今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました

  • 男性心理がわからない

    気になる人がいます。1か月前に飲みに行った先で知り合い、相手からのアプローチで連絡先を交換。(お互い30代半ば・独身) 3週間前にデートを一回しました。ですが、次につなぐ事ができません。 デートの後もいい感じで3日置きくらいでメールしてたのですが、先週頭から、ぱったりメールがこなくなって・・・ 最後のメールは、私が海行きたいっていう内容に対してその返事は、 海の見えるレストランに行こう、会社でスケジュール確認してまたメールするねって内容でした。 それから相手からは何の音沙汰もなく・・・ 今週の頭に元気?など軽いメールを送りました。 30分後に返信はありましたが、超短文のあっさりしたもので、スケジュール確認の事も忘れているかのようです。 私もメールは苦手でマメじゃないし、もう興味持たれてないのかなと勝手に思いこんで凹んでしまって、自分から連絡するのを控えてします。 私自身、30代過ぎて本当に恋愛に対して臆病になっていると感じます。 でも、このまま連絡しないとせっかく出会ったのに縁が切れてしまいそうで辛いです。 どうしたら相手の方と連絡やデートを続ける事ができるのでしょうか?

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 連絡を取らない彼。男性の心理?ご意見下さい。

    連絡を取らない彼。男性の心理?ご意見下さい。 お世話になっております…; 自分自身の気持ちの整理中です…(T△T) ご助言お願い致します…;; 彼の方から 誘ってくれました。 だけど 私自身がバツイチ子持ちであるという事等 話して それでも 「好きです」と言ってくれました。 その後食事に行って 「また 連絡します♪」と言ってくれました。 でも その後 連絡は無く メールしても返信も無く…何の連絡もありませんでした。 なので 思った程 好みの女性ではないって、現実を見たんだなって 思って 半分諦めてました。 数ヶ月後 彼から連絡あり(私のしつこいメールに負けたのか?;) やっと 会えました。 そのときの彼は普段通りで 悪気も無く… 彼は 「連絡を取らない(メール返信しない、電話しない、会わない)からっ て、それを脈無しって 言われても…(困る)」 と言ってました。 「脈無し…」っていうのは 音信不通の彼に 私が送ったメールの内容です→「こんだけ 放置って事は脈なしって事ですよね(TT)」 だって 連絡取り合わないと絶対会えないんですよ? 会社も別だし 住んでるところも離れてるし 接点は一切無いんです。 長く付き合ってるわけでもなし いや 付き合ってるのかさえ分からない状態で 自分はモテるタイプじゃないから 心配要らないとか 長く会えなくっても 他の女の子や風俗に走る事はないとか 自分を信じろって 言うような事を言って… (もちろん クリスマスとか自分や相手の誕生日とか イベントっぽい日に会おうとか メールもないです) それでも 私は彼を信じて待っているべきだったのでしょうか? 私 37歳(バツイチ子持ち)、彼35歳(独身)。 私より 彼の方が女性関係豊富なのも分かってます。(本人から聞いた) でも 「遊び人風」ではないんです。 不器用なんだなぁ…といった感じです。 たまに 「何やっちゃってんの???」とつっこみたくなる感じで…;; あぁ…;;支離滅裂です…ごめんなさい;;;;; ええと お伺いしたいのは… 1.脈ありの相手への音信不通って 有りえるのですか?? 2.仕事が忙しいから…と 数ヶ月も放置って (忙しいから 暫く連絡は出来ないとかの事前連絡なしに) 有りえるのですか? 特に 彼と同じ位の年齢の男性で 転職したて(新しい分野の仕事)の方にご意見頂けたら嬉しいです(TT)

  • 連絡をしてくる男性の心理

    遠距離の男友達から最近連絡(LINE)が来るようになりました。 毎回、相手からくるので私からは送りません。 内容は他愛もない話が殆どでしたが、最近は中身があまりない会話と言うか、挨拶を軽く交わすような感じになりました。でも、必ず毎日送ってくれます。 私は連絡が来ることは嬉しいのですが、たいした話もしないのに連絡をくれる男友達の心理がよく分かりません。 何か聞いて欲しいのでしょうか? 私からは質問してあげた方がいいですかね? それとも何も聞いてこない状況が良いけど、かまって欲しいから連絡をくれるのでしょうか? 本人にしか分からない感情だとは思いますが、アドバイスいただければ参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性心理が知りたい

    最近、どうしても理解出来ない男性の行動を受けましたので どのような心理であるか、相談させて下さい。 ある飲み会で知り合った男性とアドレスの交換をして、 デートに誘われましたが、私には好きな人が居た為、 全てお断りしていました。 やり取りは電話では無く、すべてメールです。 メールも相手からメールが来て、私が一度返すだけの軽いものです。 数回のメール交換をした後すぐに、好きな人と付き合う事になったので、 再びデートに誘われた際に、 彼氏が出来たので今後も遊ぶことは出来ませんと正直に伝えました。 それに対して、彼氏が居ても良いから一度チャンスを下さい、と返信が来ましたが、 彼氏以外と付き合う気も遊ぶ気も無かったので、誘ってくれたお礼と無理である事を伝え、もうメールはしない、と連絡をしました。 それに対しては了承してくれ、何かあったら連絡ください、と返信がありました。 とても良い方だったため、罪悪感もあり、その後は全くメールを出しませんでした。 ですが、最後のメールの後、1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は最近はどうですか?といった物です。返信はしませんでした。 その後、また1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 内容は前回と同じように近況を伝える程度です。 申し訳なく思ったので、一度返信をしましたが、それ以外は返信をしませんでした。 そしてまた1ヶ月後くらいに再びメールが来ました。 それには返信をしませんでした。 そしてまた今月、再びメールが来ました。返信していません。 友人や彼氏に相談すると、余程その人は私の事が好きなんだよ、と 言いますが、会ったのは飲み会の一度だけ、 大人数の飲み会でしたので話したのも5分程度の私の事を そこまで好きになる気持ちがまず理解できません。 話がすごく合った訳でもありませんし、 年齢も私が20代半ば、相手が30代半ばと離れています。 しかももう会ったのが半年以上前なので容姿も覚えているか怪しいです。 むしろキープしているんじゃないかと思うのですが、 キープにしても私の気持ちは全く冷めていますので、 キープ出来ているのかさえわからないんですが… こういう男性の心理ってどういうものなのでしょうか。 あわよくば、程度なのでしょうか?

  • これは脈ありでしょうか?

    みなさんに脈ありかどうかを伺いたく、投稿しました。 とあるサイトで知り合った方と今度4回目のデートをします。 今度のデートの内容は映画を見に行く予定です。 初デートはカフェ、2回目が映画で3回目が個室の食べ物やさんでデートでその帰りに初めて相手から手を繋ぎたい、という言葉をもらい、恋人つなぎをしました。 ほぼ毎日連絡はとりあっており、相手からいつもデート中に次のデートのお誘いを受けますが、 脈があるのかどうか気になります。 ちなみに相手は30代前半、私は20代前半です。 乱文ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • コンパで知り合った男性

    コンパであまり接点がなかったのですが、いいかな?と思い、幹事経由で連絡先を教えてもらい、 メールしました。その後、五、六回のラリーのあと自然消滅。 最後の2回位のメール内容は同じような文章の繰り返し。 まあ、脈はないな?とおもいました。幹事の手前、義理でラリーしてくれてたんだな。と。 一週間後位に何気に、メールしてみたら?と友達はいいますけど、すでに脈なしはわかってるので、 ただしつこい女と思われるだけですよね? 逆の立場のようなことがありましたが、押せばなんとかなる!みえみえでしつこい男と思いましたので。 私は諦めが早いのでしようか? 経験上、食事に行く段階までは絶対ならないし、、無視で終わりか、社交辞令で終わりでした。 (自分で答えだしてしまってますが)