OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

寿司桶(はち?)を売っているお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228154
  • 閲覧数1203
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (58/71)

お寿司屋さんで5人前の握寿司なんか注文すると入ってくる桶(はち)あります
よね。あれってどこで売っているのでしょうか?
木製かプラスチック製のやつなんですが。
仙台近辺もしくはネット、通販で売っているお店を教えてください。
お持ち帰り用のはよく売っているのですが、きちんとしたのが欲しいので
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

こんにちは。

かっぱ橋で一番古いのれんの漆器(しっき)専門店
西山漆器にあると思います。
一度お問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?

詳細は、下記URLを参考にしてください。
http://host.goo.ne.jp/kappabashi/shop/nisiyama.html
お礼コメント
kanchan

お礼率 81% (58/71)

ありがとうございます。
探していた感じの物でした。
でもやっぱりいいものは高いですね。
問い合わせしてみます。
投稿日時 - 2002-03-05 22:04:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (19/76)

漆塗りでちょっと値段が高いかもしれませんがいろんな大きさの寿司桶を扱ってます。けっこうきれいな寿司桶でしたよ。
http://www.a-b-ya.com/
お礼コメント
kanchan

お礼率 81% (58/71)

ありがとうございます。
実はこのHPは1度見付けたのですが、ちょっと探している寿司桶と
違うような気がするんです。

握り寿司を並べる寿司桶が欲しいのですが、ここに紹介されているのは
ご飯を混ぜる寿司桶ですよね?多分?
投稿日時 - 2002-03-03 22:44:42


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

ショップは判りませんが、プロ用料理器具を扱っている店や問屋さんが集まっている、東日本では『かっぱ橋(合羽橋)』、西日本では『道具屋筋』があり、検索すると、東西の道具屋商店街サイトが出てきます。
色々な商品から、うんちくまで、面白い話しや情報が、手に入りますので、検索されてみてください。
お礼コメント
kanchan

お礼率 81% (58/71)

ありがとうございます。
合羽橋のHPは見たのですが、寿司桶を売っているお店を見つけられなかった
のです。
ご飯を混ぜる寿司桶は売っているのですが、握り寿司を並べる寿司桶はなかなか
見つかりませんでした。
でもまた探してみます。
投稿日時 - 2002-03-03 22:50:29
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

>寿司桶(はち?)
スシオケだと思います。
お礼コメント
kanchan

お礼率 81% (58/71)

探したら一箇所だけ売っているお店を見つけました。
思っていたのよりちょっと立派だけど、参考にしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 08:30:49