• 締切済み

おすしの出前は何時がいいと思いますか

年配の叔母と叔父に、遠くて訪ねていけないので、美味しいし寿司桶を届けたいのですが 年末も年始も、寿司屋さんは大忙しで、仕入れのこともありますので、気持ちが止まっています。 身内なので挨拶は便りで済ませるとして,お寿司は何時の注文だとネタのいいのを届けてもらえると思いますか?, 寿司店は叔母の家近くの大きな店をネットで調べて見つけようと思います。 ちなみに、もし札幌市手稲区富岡近くでオススメの店がありましたらお知らせ頂きたいと思います。     (老老ご挨拶の、90代まじかの叔父叔母を持つ70代の悩める姪)

みんなの回答

回答No.1

まず・・ 漁師が漁納めになるのが 大体28日か29日です・・ それ以降なら ハマチとか鯛等の養殖魚以外は 殆ど冷蔵しています・・ なので 何処で何時 注文しても変わりませんよ・・

22390000
質問者

お礼

早速のアンサーありがとうございます。 養殖物以外は基本冷凍してしまうので、何時頼んでも同じなんですね。 お寿司屋さんによってネタの美味しさや新鮮さが違うのは店側の管理の問題ということなんでしようか。となると、店を見つけることが大事なんですね。 ありがとうございました。