• ベストアンサー

札幌の寿司とジンギスカンの店

来週 木曜日から沖縄から北海道にツアーで行きます。 高齢の父と叔母を連れての参加です。初日だけ札幌の大通り公園近くに宿泊します。ホテル着が夜8時半~9時ごろになると思います。その時間から開いてる店で 寿司と(海産物)ジンギスカンが一緒に食べれる店があれば教えて下さい。何せ 高齢者なのであんまり遠くにはいけません。宿泊先は 後楽園ホテルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

札幌市民です. > 一緒に食べれる店 あいにく一緒に食べれる店はちょっと知りません. 到着がその時間なら,いずれにしても,もうホテルから南の方向(狸小路かすすきの)に歩かないとだめでしょう. 札幌のジンギスカン専門店↓ http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/lamb/list.html このページによると,場所的に近く,夜遅くまでやっているのは, 焼肉亭サム(23:00まで,狸小路6丁目)か,焼肉の味源(南3条西5丁目,24時まで)ですが,個人的にはどちらの店も入ったことありませんので,自己責任でどうぞ.↓ 焼肉の味源↓ http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_06/ajigen.html このおかみさん↑,お父様と年齢が近そうですね 後楽園ホテルからなら,どちらの店も,距離にして500mぐらいだと思いますけど(時間にして10分ほど),狸小路方面(アーケードが目印)に歩けますか? さっぽろで寿司なら↓ http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish2/index.html こちらはかなり時間的に遅い店もありますね↑ (札幌市民の感想つき) さきほどのジンギスカンの店と近そうな寿司屋をピックアップしてみてください. なお,距離感ですが,札幌の「1町」「1条」はだいたい150mぐらいと計算してみるといいですよ.なので,後楽園ホテルが「大通西8丁目」(つまり,0条8丁目)から,南3条西5丁目までの移動なら,おおよその距離は,南に3条あるいて東に3町歩くので,(3+3)x150=約900mといった具合です(つまり徒歩10分程度). なお,ご承知のことと思いますが,旅行雑誌によく出ている札幌すすきののジンギスカン有名店「だるま」は朝鮮総連系の店ですので,行かない方がいいですよ(前から市民の間でそうゆううわさがあったので,わたしは一度もgooでお薦めしていません).

mamadoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジンギスカンは次回にというかお土産にかって 今回は海産物を中心にさがしてみます。 距離感の計算参考になりました。

関連するQ&A

  • 札幌のジンギスカンと小樽の寿司

    3月上旬に札幌に2泊の旅行に行きます。 あまり現地での時間がないので、札幌のほかには小樽かな、と考えています。 小樽では寿司を札幌ではジンギスカンを食べたいと思っています。 美味しいお店を教えてください。 レンタカーをする予定はありませんので、 電車と歩き・タクシーでの移動になります。

  • 札幌でお勧めの飲食店を教えてください

    1月中旬に北斗星に乗って札幌に行くことになりました。北海道には何度か行ったことはありますが、札幌は初めてです。 初日に札幌で夕食をとる予定なのですが、お店を知らないため、ここで伺ってみようと思いました。 食べてみたいものは、 1.ジンギスカン 2.海産物 の、どちらかです。 海産物はイカ刺し、イクラ、ほっけ等は食べたことがありますが、牡蠣はまだ食べたことがないので今回食べてみたいです。ウニは食べられないです。 ちなみに2日目は釧路で炉端焼きを食べる予定ですので、初日も海産物だとちょっと重なるかもしれません。海産物は(ウニ以外)大好きです。ラム・マトンも好きですが、ジンギスカンとして食べたことがないので興味があります。 ジンギスカンや海産物の美味しいお店、またほかの食べ物でも結構ですので、ぜひお勧めのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジンギスカンのお店について(札幌)

    札幌・中島公園近くの宿に宿泊する予定ですすが、ジンギスカンを食べたいので お店を教えてください。  ・子ども連れです  ・アルコール類は飲みません  ・できれば食べ放題で やはり「キリンビール園」になってしまいますか? 少し範囲を広げて考えようとも思っています

  • 札幌のお勧め宿とジンギスカン屋を教えて下さい

    札幌のお勧め宿とジンギスカン屋さんとモデル観光ルートを教えて下さい。 小樽のお寿司屋さんもご存知でしたら是非御願いします。 9月3日に夫婦で泊まります。初めての北海道です。3日の10時に千歳空港着です。その後電車で小樽に移動し 小樽観光をして、夕方電車で札幌に行き、チェックイン後、簡単に札幌周辺を観光して 夜はジンギスカンにしようと思っています。 (1)駅から近くのホテル(予算は1泊2人で30000円以内) 記念日旅行なので、雰囲気がよいところ希望。 (2)当日の推奨観光ルート(時間に終われず、のんびり案で) (3)お昼は小樽でお寿司にしたいので、周辺のお勧めのお店 (4)夜は札幌でジンギスカンにしたいので、近くでお勧めのお店 上記のうち、一つでもけっこうです。 是非、御願いします。

  • 札幌でジンギスカン

    8月に札幌に行きます。宿泊はすすきのです。 昼か夜にジンギスカンが食べたいのですが、人気店の「だるま」や「しろくま」はお店自体が狭く、食べたら退く!といった、長居は出来ない感じで、来店しにくいです… せっかく北海道へ来たので、薄いラム肉のジンギスカンではなく、 上記の店舗のような厚めのお肉が食べたいです。 札幌駅又はすすきの駅近くで、割と広めの店舗で、ジンギスカンを食べられるお店をご存じないでしょうか?

  • 札幌でジンギスカン、ラーメンのおいしい店

    今週の北海道への旅行日程で札幌だけまだ決めかねています。 ホテルは、札幌プリンスタワー(札幌市中央区南2条西11丁目)に宿泊する予定です。 夕食をホテルの近くか、すすきのあたりでジンギスカンを食べたいと思っているのですが、どこかおいしいお店はありますでしょうか? また、次の日の予定ですが、 北海道庁旧本庁舎、札幌時計台、サッポロビール園 を観光し、近くで味噌ラーメンを食べたいと思っています。 庁舎、時計台には駐車場がないそうなのですが皆さんは車で移動する時どのあたりに駐車しているのでしょうか? それとサッポロビール園を観光した後のお勧めラーメン屋さんを教えてください。 乱文ですみませんが、お願いします。  

  • 札幌で一人でもきがるにいけるジンギスカン屋さん

    天候が悪く今日は札幌に残ることになってしまい、今日の夜にジンギスカンを食べようと思っています。一人で行くことになるので入りやすいお店ありましたらお願いいたします。ちなみに狸小路のホテルにとまっているので近場にあるとうれしいです。ジンギスカン屋さんがなさそうであれば一人でもいけそうな居酒屋あればお願いいたします。

  • 札幌の美味しいお店、教えてください!

    雪まつりの9日から11日まで、札幌に行く予定です。 ジンギスカンは、『だるま』というお店に行こうと思っているのですが、他のお店でお勧めはありませんか? それと、二条市場より良い市場があると聞いたのですが、美味しい海産物を食べさせてくれるお店があれば教えてください。 ラーメンの情報も、お待ちしています! いづれかの情報だけでもかまいませんので、よろしくお願いいたします!!

  • 札幌でお勧めの美味しいお店を教えて

    9月21日~23日までの3日間、北海道に旅行に行きます。 21日(土)は札幌滞在なのですが なにか『北海道ならでは!』というようなお店、ないですか? できれば、札幌―大通り―すすきの間で探しています。 魚介類が美味しい、日本酒がいける、ジンギスカンが上手い、など。 お勧めのお店を教えてください♪

  • 札幌すすきの近辺でのジンギスカン

    9月に観光旅行で札幌に行きます。 その時ジンギスカンを食べたいと思っていますので、札幌(すすきの)近辺でお勧めのジンギスカンのお店を教えてください。 自分で調べた限りでは、だるまと松尾ジンギスカンという所が有名そうですが、 いかがでしょうか? 上記は観光客目当てで、実際はあまり美味しくないとか? ちなみに、一人で入りやすいお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。