• ベストアンサー

カレイドスターの番組冒頭「部屋を明るくして…」

もう放送が終わってしまっていますが、毎回番組冒頭に 「みんな~『カレイドスター』が始まるよ~  『カレイドスター』を見るときは、部屋を明るくして    なるべくテレビから離れて見てね~」 ってアナウンスがありましたよね。 (そして、そらが空中ブランコで飛んでゆく) 毎回、違うキャラクターがこの声をやっていたのですが、 どの回に誰が出ていたか分からなくなってしまったんで… 気になってしまったので質問しました。 ご存知の方、教えてください。 個人的にはジョナサンがやってたのが一番気に入っていました。 と、いってもジョナサンは日本語じゃなかったけど…(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackitty
回答No.1

手元のムックによると、各話へのキャラの割り振りは以下のとおりです。 そら:5~12・29~32・36・38・40・42・47話 レイラ:13・34・48話 レイラ&そら:25話 レイラ&マッコリー:49話 ケン:14・43話 サラ:15・45話 ユーリ:16・39・46話 ミア:17話 フール:18・26話 アンナ:19・44話 ロゼッタ:20・33話 マリオン:21・35話 ジョナサン:22話 シャーロット&ジュリー:23話 カロス:24・50話 メイ:37話 キャシー:41話 1~4話はカレイドスターNEWS(「アニョハセヨーSUGARでーす」のやつ)のため、なし。 後に通常のフォーマットに差し替えられたそうですが、私は本放映時しか知らないので未確認です。(多分そらでしょうね) また、総集編の27・28話とTV最終回の51話も、なし。  ちなみにこれに続くアバンのナレーションもまた違うキャラが担当してたりするんですよね。 それにしてもジョナサンの回をちょっとビデオで観直してみたのですが、開始早々「あうあうっあうっ!」ってホント爆笑モノですねぇ。一歩間違えれば放送事故扱いされてもおかしくない…

seafront14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、大変申し訳ございません。 おかげでモヤモヤが晴れてほっとしています。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• blackitty
回答No.2

No.1です。 すみません、少し訂正します。 カレイドスターニュースは1~4話と書きましたが、ビデオを再度確認したところ、第6話までやってました。