• ベストアンサー

カレイドスターの番組冒頭「部屋を明るくして…」

もう放送が終わってしまっていますが、毎回番組冒頭に 「みんな~『カレイドスター』が始まるよ~  『カレイドスター』を見るときは、部屋を明るくして    なるべくテレビから離れて見てね~」 ってアナウンスがありましたよね。 (そして、そらが空中ブランコで飛んでゆく) 毎回、違うキャラクターがこの声をやっていたのですが、 どの回に誰が出ていたか分からなくなってしまったんで… 気になってしまったので質問しました。 ご存知の方、教えてください。 個人的にはジョナサンがやってたのが一番気に入っていました。 と、いってもジョナサンは日本語じゃなかったけど…(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackitty
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

手元のムックによると、各話へのキャラの割り振りは以下のとおりです。 そら:5~12・29~32・36・38・40・42・47話 レイラ:13・34・48話 レイラ&そら:25話 レイラ&マッコリー:49話 ケン:14・43話 サラ:15・45話 ユーリ:16・39・46話 ミア:17話 フール:18・26話 アンナ:19・44話 ロゼッタ:20・33話 マリオン:21・35話 ジョナサン:22話 シャーロット&ジュリー:23話 カロス:24・50話 メイ:37話 キャシー:41話 1~4話はカレイドスターNEWS(「アニョハセヨーSUGARでーす」のやつ)のため、なし。 後に通常のフォーマットに差し替えられたそうですが、私は本放映時しか知らないので未確認です。(多分そらでしょうね) また、総集編の27・28話とTV最終回の51話も、なし。  ちなみにこれに続くアバンのナレーションもまた違うキャラが担当してたりするんですよね。 それにしてもジョナサンの回をちょっとビデオで観直してみたのですが、開始早々「あうあうっあうっ!」ってホント爆笑モノですねぇ。一歩間違えれば放送事故扱いされてもおかしくない…

seafront14
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、大変申し訳ございません。 おかげでモヤモヤが晴れてほっとしています。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • blackitty
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

No.1です。 すみません、少し訂正します。 カレイドスターニュースは1~4話と書きましたが、ビデオを再度確認したところ、第6話までやってました。

関連するQ&A

  • カレイドスターからなのですが・・・

    アニメ、カレイドスターではレイラさんが演じるレッドフェニックスやメイのデーモンスパイラル、空の天使の技や幻の大技などと多くの空中ブランコの技がアニメの話の中で出てきていますが、これらの技は実際に出来ることが可能なのでしょうか?それともやはりアニメ内の空想の話なのでしょうか?

  • 1985年くらい?でSEGAのパソコンを使ったテレビ番組は?

    1985年くらい?でSEGAのパソコンを使ったテレビ番組の番組名を思い出せないので 助けてください。 午後7時くらいの放送だったような・・・ たしか番組の中で空中ブランコのゲームがあったと思います。 そのときのTVCMでは斉藤ゆう子が出ていたと思います。 ものすごくあいまいな記憶で申し訳ありませんが、覚えている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • アナウンス・朗読の参考になる番組など

    高校など放送大会などで、アナウンスや朗読での出場する場合、 参考なる番組を教えてください。 アナウンスも朗読も声や発音、間の取り方などが参考になる番組というと ラジオ番組になるかなと思っています。 今、NHKラジオの「ことば力アップ」セミナーは聞いています・・・4月分は聞き逃しましたが NHKに限らず、ラジオ・インターネット上のサイトなど、情報をお願いします。 よろしくお願いします。

  • NHKの番組に流れていた曲名が知りたい

    本日、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組の冒頭部分でバックに流れていた曲名および歌手名を教えてください。 チャンネルを変えた時、偶然耳にしたのですが(おそらく番組が始まって1~2分ぐらいのところ)、かねてから気になっていた歌でした。 男性の声で、英語の歌詞なのですが・・・。 おそらく70年代の曲なのではないかと。 よろしくお願いします。

  • 8月30放送の「笑っていいとも」の冒頭クイズについて

    8月30日(火)放送の「笑っていいとも」で、 冒頭に夏休み企画で子供が出演者にクイズを出しますよね。 それの2人目の子の答えを見逃してしまって気になっています。 確か「女の人についていく鳥ってなーんだ」だったと思うのですが・・。少々違っているかもしれません。 番組を観ていた方、教えて下さい。

  • 7/2放送の笑いの金メダルで

    7/2放送の笑いの金メダルを22時間と知らずに見逃したましたそれでホームページをのぞいてみると、大物ピン芸人がやってくるみたいな事を書いてあったのですが大物ピン芸人って誰の事でしょう?それと長州小力が空中ブランコに挑戦している写真が載ってましたが、具体的にはどのような技に挑戦したのでしょう 無人のブランコからブランコに飛び移るだけで回転とかもう一つのブランコに人がいたり、何回か技を披露したりとかなかったのでしょうか?ご存知の方いましたらよろしくです。

  • バラエティー番組の笑い声

    バラエティー番組で女の人の笑い声が毎回同じなのに気がつきました。 この笑い声結構パターンがあるのですが絶対おんなじ人で間違えないと思います。スタジオで笑が起こるとそこに被せるかのように女の人のアハハという笑い声が出ています。スタジオでは芸能人は苦笑いだったり「ああおもしろいよね」みたいなふて腐れの微笑笑をしている人が殆どであります。それなのに笑い声だけはやたら甲高い女性の声がしてきます。そこで質問なんですが笑いに違和感を出さないように合成することは可能なのでしょうか?それともやらせでしょうか?

  • ドミノの番組?

    先ほど、ある質問の回答を読んで思い出し、 気になっています。 毎回、大がかりなドミノに挑戦するような番組がありましたよね? どんな番組だったのか、イマイチ覚えていません。 ある番組のコーナーの一部として、ドミノがあったのか。 ドミノがメインの番組だったのか。 おそらく、スペシャル番組(毎週放送していたのではない)だったと思いますが。 どこの局でやってましたっけ??? 覚えていらっしゃる方、思い出させてください。

  • 「スターライト」って叫ぶサビの洋楽を知っていますか

    5月9日のラジオ番組(番組名忘れてしまいました)で放送された洋楽がとても気に入ったので、メモをしていたのですがその内容をネットで検索してもそれらしき曲がヒットしませんでした; タイトルにも書いた通り、サビで「スターライト!」という曲です!わかっているのは、80年代の曲ということと、メモに書いてある「インデックス」と「スターライト」という2単語しかわかりません。 もし、思い当たる曲を知っている方は回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 亡くなった人とバーチャルで会話する番組

    昔、深夜にやっていた番組で、どうしてもタイトルが思い出せないので、 どなたか分かる方教えて頂けますか? ・司会者のようなまとめる人がたしかいたような気もしますが、 ハッキリ覚えていません。 ・毎回ゲスト(芸能人)が来て、その人にまつわる故人(CG)と会話をする。 故人の声は、プライバシー保護の声(?)になっている ・故人のCG画像はすごくリアルで、本人そっくりになっている ・放送はたしか4~5年前くらい ・ゲストは毎回すごく泣いていました 覚えているゲストは、蛭子さんや杉田かおるさんです。 番組のタイトルにはたしか「夏」が入っていた記憶があります。 (夏限定の番組だったのでしょうか?) どなたか分かる方がいらっしゃたら、ご回答お願い致します。 動画やDVDなどの情報もあれば、出来ればお願い致します。

専門家に質問してみよう