• ベストアンサー

ドミノの番組?

先ほど、ある質問の回答を読んで思い出し、 気になっています。 毎回、大がかりなドミノに挑戦するような番組がありましたよね? どんな番組だったのか、イマイチ覚えていません。 ある番組のコーナーの一部として、ドミノがあったのか。 ドミノがメインの番組だったのか。 おそらく、スペシャル番組(毎週放送していたのではない)だったと思いますが。 どこの局でやってましたっけ??? 覚えていらっしゃる方、思い出させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

TBSで放送されていたドミノ甲子園でしょうか? 高校生が集まり合宿しながらドミノを立てるって番組だったと思います。 毎年夏やってたような記憶があります。何度か世界記録を出した事もあるみたいですね。

tamala2010
質問者

お礼

そうです。これでした! 高校生がやってましたね、思い出しました~。 ドキュメンタリーってほどでもないけど ハラハラドキドキ、笑いあり涙あり、って感じでした。 世界記録も出てるのですね。 また観たいなー。 というか、自分が並べるほうの立場になってみたい! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15285
noname#15285
回答No.2

TBSの番組「ドミノ2000・ギネス世界記録に挑戦」でもやってましたね。 (私はTBSでいつもやってた印象が強いです。)

tamala2010
質問者

お礼

この番組は知りませんでした。 「ドミノ2000」ということは 2000年に放送されたってことでしょうか。 観たかったなー。 最近、ドミノ番組(というジャンルがあるのか!?)って やってませんよね。 結構、熱くなっちゃうんですよね、観てるだけで。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 毎年フジテレビ系列で放送される「27時間テレビ」の中のコーナーにあった、全国縦断27時間夢ドミノ(ドミノ倒し)のことでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/27%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93 もし、間違っていたらすみませんm(__)m

tamala2010
質問者

お礼

私もこれは何となく記憶にあって、 「これだったっけ?」と思ってたんですよ。 でも、これよりもっと昔に観てて、 27時間テレビほど体を張った感じではなく (どっちかというと頭脳勝負) 真面目な番組だったような…と 記憶が交錯して思い出せませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペシャル番組で中止

    テレビを見ていて思うんですが季節の区切りでもないのに通常の1時間番組が2時間スペシャルになってスペシャル分の番組が中止になり次週はスペシャルの放送分、番組がやらなかったりどうせなら通常で放送すればいいのに何故なんでしょうか? 特にフジテレビのほこたてなんかは去年時間帯が変更してからスケートやバレーボールでまともに放送をしてませんでした 今日もレギュラーになって間もないおじゃマップがスペシャルでやらないです放送局は何を考えてるんですかね

  • 20数年前の番組

    うろ覚えなんですが、今から20数年前に放映されていた番組について質問です。 放送局も時間はっきりも覚えていないのですが、確か日曜日の夕方だったと思います。 (ただテレビ局の少ない地方に在住なのでひょっとしらたら東京などでは違う時間帯で放送されていたかもしれません) 素人参加のレース番組で毎週参加者が手作りの車のようなもので競争するという内容の番組なのですが、その番組名が思い出せずずっと気になっています。 覚えている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 放送自粛?

    先日放送されていました「27時間テレビ」のワンコーナーに、 ウンナンの内村さんが、ドミノ倒しに挑戦するコーナーがあり ましたが、結局ドミノを最後まで並べることもなく、コーナー を終了していたのですが、それは放送中に発生した関西地方で の事故に配慮したのでしょうか?私はそう解釈したのですが。

  • 地方局の差し替え番組

    自作の制作番組を優先したい地方局は時間が被っている関東地方でやっているバラエティの2時間スペシャルを1時間に縮小させたりしていますが、それは番組の盛り上がる場面の所だけを編集して放送しているのでしょうか?また番組放送内容を変更したい地方局は東京の本元局には報告をしているのでしょうか?

  • この番組について教えて下さい。

    1週間位前に何気なく深夜番組を見ていたら、えなりかずきが3人の女性の作った料理を食べてその女性のランキングをするといった番組がありました。3人はさとう珠緒とインリンと局アナ?でした。料理評論家の服部さんも出演していました。とても面白かったのですが、番組名がわかりません。毎週放送しているならまた見たいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 定期的に観ているTV番組は?

    定期的に観ているTV番組は? 番組のどのコーナーがお好きですか。 番組を観る目的は何ですか? 番組のどういった要素に価値を感じますか。 これからも観続けたいと思いますか? TV局  番組名 放送時間 出演者 番組URL

  • 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』という番組が最近全然面白くない

    『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』という番組が最近全然面白くないのですが、そう感じているのは自分だけでしょうか。昔はとても面白かったですし、大晦日のスペシャルでは面白いのですが、普段の放送では全然面白くありません。毎週観ている自分が飽きただけなのでしょうか。この番組が好きなのでつまらなくなっている状況が辛いのです。同じように考えてる方はおられますか?

  • 昔見たテレビ番組について

    見てた時期は多分2004~2006辺りだと思います。 結構映像が粗かったイメージだったので再放送かもしれません。 今覚えてるイメージは「静かなピタゴラスイッチみたいな感じ」「BSかCSで見た気がする」「海外番組?(これに関してはだいぶあやふやです)」「教育番組っぽい(これもあやふや)」「なんかドミノや小さいボールがポーンポーンって転がっていくような描写があった気がする」「なんというか温かみのない感じだった」 これだけでわかる方いましたら教えて欲しいです;;;;

  • 謎の番組

    「怒る大火山」と言う番組を見た事をある人は居ませんか? 放送局も不明らしいのですが何の放送をしていたのかが気になります 教えてください、色々なテレビ局に電話をしてもそんな番組は聞いた事も無いって言われました

  • 女性タレントが作るマズイ料理番組

    たまに見るのですが、番組のタイトルや放送時間がわかりません(テレビつけっぱなしでやってたので、テレビ局すらわかりません(^^; 毎回、2、3人の女性タレントが料理を作ります。 ゲストは毎回変わって、TOKIOの城島、学生服着た料理評論家(服部さん?)、額に皺のある女性アナ 女性タレントも毎回変わってたはず。 どなたか、この番組の放送局(できれば大阪で)番組タイトル、放送時間をご存知ないですか?