• ベストアンサー

「スターライト」って叫ぶサビの洋楽を知っていますか

5月9日のラジオ番組(番組名忘れてしまいました)で放送された洋楽がとても気に入ったので、メモをしていたのですがその内容をネットで検索してもそれらしき曲がヒットしませんでした; タイトルにも書いた通り、サビで「スターライト!」という曲です!わかっているのは、80年代の曲ということと、メモに書いてある「インデックス」と「スターライト」という2単語しかわかりません。 もし、思い当たる曲を知っている方は回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#234004
noname#234004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

その名もずばり、Index の Starlight という曲があります。 動画サイトで検索してみてください!

noname#234004
質問者

お礼

英語でIndexは盲点でした・・・。というよりも、考える頭がな(ry まさにこの曲です!本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

'80年代でもなんでもありませんが、"Starlight"と言うサビが印象的な、自分の知っている唯一の曲は、 Supermen Lovers - Starlight 当時(10年以上前?)英国を中心に大ヒットした曲なので、日本の番組で取り上げられる可能性もままあるかな、と。

noname#234004
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この曲ではありませんでしたが、自分の大好きなリズムの曲です! 良い曲を教えていただき、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性洋楽でサビが「グリグリ、グリグリ」と歌ってる曲名

    ラジオで耳にした洋楽なのですがサビの部分が「グリグリ~グリグリ~」っと聞こえます 知人がGOODIE GOODIE ではないかと言いますが検索してもあがってきませんでした。 アップテンポの曲で結構昔に流行ったのですが思い出せなくてとても気になります。 お分かりの方いらっしゃいましたら題名と歌手名教えて下さい

  • 洋楽のタイトルについて質問です。

    洋楽のタイトルについて質問です。 男性が歌っているPOPな印象の曲で、 サビの部分が(うる覚えですが) 「you are just have too late. she said ......... easy .....」 と聞こえました。 メロディーラインからして恐らく1980年~2000年代で アメリカで大ヒットした曲だと思います。 その根拠は、今まで幾多のテレビ放送、ラジオ放送で 耳にしているからです。 例えば、今日の19時から放送している 「お願いランキングGOLD スタートスペシャル」で 石田純一 東尾理子が登場したときにも同曲のサビの 部分が流れていました。 限定的な情報で、特定が難しいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 80年代の洋楽で探している曲があるのですが…

    80年代の洋楽で探している曲があります。 特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。 すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    昨年(2011年)の4~6月にオーストラリアのラジオで流れていた曲です。 バイオリンのような弦楽器で始まるクラシック調?のイントロが印象的で、ハスキーな男性ボーカルでした。サビの部分にも同じメロディが繰り返されていた気がします。 何度か耳にしたのですが、洋楽ランキングなどで検索してもヒットする曲がなく、どうしてもわかりません。ぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 「何も言わないで 何も与えないで~」という歌詞(聞き取りですが)がサビ

    「何も言わないで 何も与えないで~」という歌詞(聞き取りですが)がサビにある 女性の声で歌われている曲の名前が知りたいです。 さきほどラジオで流れていたのですが、深夜放送のため曲の名前が言われず、検索してみるもHITせず、気になって眠れません。 イントロではアコギでしょうか、、弦楽器の音が心地よく聴こえていました。 他には、最初の辺りに「信じることに疲れてしまったら 信じることさえ辞めれば良い」 といったニュアンスの(よくは覚えていません)歌詞があったような気がします。 知っている方は是非応えてやってください!

  • ラジオ日本で本日20時10分頃流れていた洋楽のタイトル

    ラジオ日本で本日20時10分頃流れていた洋楽のタイトル 鈴木美潮の映画音楽大全集で流れていましたが、タイトルがわかりません。 曲が終わった後に「クラッシュダンプ」と言っていたような気がしましたが、 聞き間違っているようで、この単語で検索しても全然ヒットしません。 お分かりの方よろしくお願いします。

  • 洋楽女性ヴォーカルの曲のタイトル[world]

    テレビ番組やCMなどでよく流れている馴染みの曲ですが、 タイトルとアーティストがわかりません。 洋楽(英語)で女性が歌っていて明るいメロディです。 7、80年代のヒットソングだと思います。 はっきり聴いたことがないので空耳のあやふやな歌詞ですが、サビの部分は 「ユー セルシギ ノウゼイワー」 と聞こえます。 一回タイトルを見たことがあるのですが、最後が"world"だったので サビの『ワー』の部分はワールドかもしれません。 乏しい情報ですが宜しくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えてください!

    ある洋楽のタイトルが分かりません。曲の特徴としては、 ・男の人の声です。 ・サビに「picture in~ picture in~」みたいな感じで、その繰り返し?です。 ・J-WAVEや79・5のラジオ放送で12月ごろよく流れていました。 題名を確認し忘れてしまい、CDが買えない状態です。どなたか、教えてください。

  • 洋楽NEW YORK CITY(?)という曲探してます

    先月ラジオで聴いた曲を探しています。 ・洋楽、男性ボーカル ・80年代って感じがしました。あまり新しくない雰囲気です ・サビに2回「NEW YORK CITY」と歌っています ・バラード系、落ち着いた曲です ・題名の中にもNEW YORK CITYと入っていたと思います。 ・洋楽メインなラジオ番組で数回聴いた事があるので古い割にそれなりの名曲だと思います。 i tunesで検索してみたんですが、沢山ありすぎて探しきれませんでした。一応視聴とかもしてみたんですがどれも探している曲でなかったと思います(ほんの一部分しか視聴できなかったのもあるけれど・・・) よろしくお願いします。

  • サビが『オーリオーリオリオー』という洋楽のタイトル

    最近よくお店などで耳にする、 洋楽のタイトルがわかりません。 女性と男性が歌う曲で、 サビは男性が『オーリオーリオリオー』と歌っているように聞き取れます。 全て英語の歌詞なので、 洋楽だと思います。 テクノっぽい感じでもある気がします。 ヒントが少ないですが、 ご存知の方いらっしゃったら ぜひ教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう