• ベストアンサー

お風呂でリラックス

お風呂でできるマッサージや、リラックスできる方法などたくさんおしえてください。家庭にあるもので、手作りアロマオイルや、入浴剤の作り方、わかる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ty-ty
回答No.1

すっごく簡単に・・・ 私は電気を消して窓から漏れる月明かりで入浴します。 これ、けっこうリラックスできます。

その他の回答 (4)

• myu-03
回答No.5

こんにちは 私は身体を洗うときに素手で、身体に「ありがとう」と言いながら洗います。 すごく疲れているときは、リンパマッサージを軽くします。 お酒を入れると肌が綺麗になるそうですし(お酒に弱い人はダメ) 塩と重曹を入れると老廃物が出ます。 一番気に入ってるのは、電気を消してキャンドルをつけて入浴するのがロマンチックで好きです。 いかがでしょう。

noname#75315
noname#75315
回答No.4

私は普段からラジオを聞きながら入浴してますねえ。 何もしないでぼ~っとするのは、自宅のお風呂ではどうも苦手で…。 でも、ラジオや好きな音楽を聴きながらだったら、時間を忘れてのんびり入浴することができます。 ちなみに、ラジオは防水のものじゃないので、お風呂の入り口に置いて聞いてます~。

noname#20897
noname#20897
回答No.3

お風呂の壁に貼る「おふろポスター」はどうでしょうか? http://shop.boy.jp/r-bathposter.html

参考URL:
http://shop.boy.jp/r-bathposter.html
  • st10
回答No.2

冬はミカンの皮をよく拭いて乾燥させ、さらしの袋にいれて湯船に入れています。 あまり手作りというものはないのですが、脱衣所の電気をつけ、風呂場は消して入ると(家の場合)ガラス戸から斜めに光が入ってきて、なんだか露天風呂気分です。 息子が寝ると独りでボーっと半身浴をします。とっても贅沢な時間です。