• ベストアンサー

お風呂でリラックス

雑貨屋などに行くと、お風呂で使える アロマオイル、ランプetc・・ いろいろありますよね? みなさんは、どのようにお風呂で リラックスしてますか?

• ogojo3
  • お礼率100% (563/563)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deram8
回答No.1

1、へろへろになっても惜しくない雑誌を持ち込む 2、LUSHの入浴剤やオリゴメールを入れる   (高いので、ときどきですが) 3、顔にパック&スクラブをする。 4、LUXスパモイストを入れるか   浴槽からあがるときに洗面器に濃い目に溶かして   かける。寝るときにふんわり香る。 アロマオイル、ランプはまだ試したことないです。

ogojo3
質問者

お礼

deram8さん、こんにちわ♪ 1.雑誌持込・・  これは私も時々やります。  確かにヘロヘロになりますよね(T_T) 2.LUSH・・  はじめて聞きました!高いみたいですがいい商品なんでしょうね~ 3.パック・・  これはいい時間つぶしにもなりますし、お肌もつるつるになって、一石二鳥かも? 4.LUX・・  買ったことないので、ぜひ試してみたいです!! たくさんのご回答、ありがとうございました♪m(__)m

その他の回答 (10)

• o0__0o
回答No.11

こんばんは~v(^^*)私も長風呂、大好きです! 前にもちょくちょく登場していますが、私もLUSHのファンです☆おススメは「ブラジル娘の唄」っていう100g500円のせっけんです!名前は変わってますが香りがすっっっごい私好みです♪バスボムはまだあんまり試したことないですが溶かしたらラメがいっぱいでてきて体がラメラメになるのとかあるんですよ~!見た目もかわいいし癒されるってゆーか楽しいですね!値段はだいたい700円くらいですね★ ためしたことなければゼヒ試してみてくださいネ♪ あとは防水でラジオ・CD・テレビ(音声だけですが)が聞けるのをもって入ってヘアパックをしながらぶあつい読みきり漫画集をよんでますw

ogojo3
質問者

お礼

o0__0oさん、こんにちは♪ LUSHまたまた名前が上がりましたね~。 皆さん、お勧めと言うことはかなり良いようですね☆ ヘアパック・・・ほ~んと、時間かかるんですよね(T_T) 音楽聴きながら、本を読みながら・・なら 楽しめながら、綺麗になれますよね(*^_^*) LUSHもぜひ参考にさせていただきます! ご回答、ありがとうございました♪m(__)m

noname#17468
noname#17468
回答No.10

電気を消して、ろうそくのあかりで入る。 湯気の存在がはっきり見えるようになって面白いです。頭がからっぽになります。 小林製薬の「オフロート」というので花を作って、湯船に浮かべて遊んでます。バラを使っていますが、香りが良いです!

ogojo3
質問者

お礼

angebanaoさん、こんにちは♪ ろうそくで入るのって、良さそうですね☆ これで星でも見ながら入ると、もっと良いかも! ・・覗き見されなければ、の話ですが・・ 小林製薬の「オフロート」、CMで気になっては いたんですが、使い心地良いようですね~。 一度試してみようかな?(*^_^*) ご回答、ありがとうございました♪m(__)m

noname#252088
noname#252088
回答No.9

私はバスポカ7(今はバスポカエースという商品名らしいです)で、 24時間風呂で1時間程TVを観ながらゆったりしています。 冷蔵庫付きなのでたっぷり汗をかいたらウーロン茶を飲んで水分補給。 昔は好きなTV番組が終わったからお風呂に入る・・・、今は逆に好きな番組があるからお風呂に入ります。 昔は2時間の映画を観ながら入ってましたが今はさすがに1時間で出ますね。 でも最低でも30分入らないとお風呂に入った気がしません。。。 お風呂にTVがなければつまらないです(笑)

参考URL:
http://www.sanwa-inf.co.jp/goods/bathpoka/vision.html
ogojo3
質問者

お礼

kai93408さん、こんにちは♪ お風呂は24時間風呂! TVもついて、しかも冷蔵庫つきなんて!! まるでホテルのようなお風呂ですね☆ 羨ましすぎる・・・ 私も、そんなお風呂に入ってみたいです。 かなりリラックスできそうですよね(*^_^*) ご回答、ありがとうございました♪m(__)m

• ni2
回答No.8

バスタブにラバーダッキーを 浮かべております・・。 (黄色いゴム製のあひる)

ogojo3
質問者

お礼

ni2さん、こんにちは♪ ラバータッキーって、ネーミングがいいですね(*^_^*) わたしはひそかに「ガーコ」と呼んでいますが・・。 たしかに、湯船に浮かべると可愛いですよね! 童心にかえって、やってみようかな? たしか百均にも、類似品があったような・・ これも帰りに見てみようかな? ご回答、ありがとうございました♪m(__)m

noname#30350
noname#30350
回答No.7

お風呂ラジオを聴いたり、本を読んだりしています。 普段ラジオってそんなに聴く機会がないのですが、ぼーっと聴いていると結構面白いです。

ogojo3
質問者

お礼

zzz33301さん、こんにちは♪ ラジオですか!(^^)!そうですね~。 普段はTVとか音楽を聴くことぐらいしかないから 学生時代以来、ラジオって聞かないですね。 私もたまには聞いてみようかな? ご回答、ありがとうございました♪m(__)m

• yungqi
回答No.6

こんばんは。 うわ~!懐かしい!私も実家では猫とお風呂に入っていました。その可愛いしぐさを見ているだけで、大いにリラックス出来ました。目がトロリンとして本当に気持ち良さそうなんですよ。 私のリラックスはやっぱり入浴剤かな。某メーカーのアロエべラがお気に入りです。もろアロエなんです。無色透明で特に香りもありませんが、入れるとお湯が優しくなるので、トロンとお湯に癒されます。肌もツルツルで湯上りしっとりで大好きです。背中のにきびも治っちゃう代物です。 でそのお湯につかりながら、お話作っています。紙に書くわけにもいかないから、頭の中のイメージで。ジャンルは色々その時の気分に応じてですね。その日に見た映画やテレビに影響される事が多いですけど。

ogojo3
質問者

お礼

yungqiさん、こんにちは♪ またまた猫ちゃん登場ですね~。 意外と、動物と入っていらっしゃる方が 多いんですね。驚きです(*_*) 確かに、動物のしぐさは可愛いですよね! 羨ましいです・・・ お話を作るっていうのは、元手がかからなくて良いですね!これもいただきです!! アロエベラ、ニキビ肌としては、気になるところです・・。探してみたいと思います! ご回答、ありがとうございました♪m(__)m

回答No.5

アロマオイルをお風呂に入れてます(^▽^) まったりしたい時は、「ラベンダー・カモミール・サンダルウッド(白檀)・ローズ」 シャキーンとしたい時は、「ペパーミント・レモングラス」を私は使用しています。 どちらにも共通しているのは、お風呂の温度は41度以下にして入るという事です。 (42度とかになると、交感神経の方が活性化して、リラックスしなくなるからです)

ogojo3
質問者

お礼

suzaku1206さん、こんにちは♪ オイルをお風呂に入れるんですか!! これもまた、思いつきませんでした・・。 オイルの種類まで、書いていただいて助かりました(*^_^*) お風呂の温度も、大事なんですね~。 早速、アロマオイルと小さな温度計を買ってこようと 思います。 詳しい回答、ありがとうございました♪m(__)m

• Ulrika
回答No.4

こんにちはぁ♪ ・やっぱりLUSHのバスボムです!  1回分のお値段がちょっと高めなので休日専用。  キョーレツな匂いの入浴剤です。 ・お飲み物を持参する。  冷たいジュースから暖かい紅茶まで。 ・暇つぶしに携帯TVをセット。  カーナビにもなる液晶テレビの小さいのを持ち込んでます。  防水仕様ではないですが、濡れないようにタオル敷いてお風呂のヘリに置いて見てます。 ・気が向いたらバスピローやキャンドルなどの小物も用意。 ・顔パックやら垢すりやら、雑貨屋さんグッズを試してみる。 などなどしております。( ̄▽。 ̄)/  

参考URL:
http://www.lush.co.jp/enter.html
ogojo3
質問者

お礼

Ulrikaさん、こんにちはぁ♪ *LUSH  またまたLUSH登場ですね。人気があるんですね。 *飲み物  これは、考え付きませんでしたね。温泉などに行くと  よく熱燗などをお盆に載せてますが、あんな感じでしょうか?・・ちょっと違うか・・ *携帯TV  いいですね~。でも、うち電波が悪いからあんまり入らないかも・・残念! *小物用意  まだ実践したことないので、ぜひ挑戦したいです。 *雑貨やグッズ  これもいいアイデアですね(*^_^*)  早速帰りにお店を覗いてみたいと思います。 参考URLありがとうございます☆ たくさんの回答、ありがとうございました♪m(__)m

回答No.3

こんにちは。 猫と入るです。。。猫とまったりしています。 雑貨屋さんでは売っていないのでダメでしょうか。。

ogojo3
質問者

お礼

mochizukikannaさん、こんにちわ♪ >雑貨屋さんでは売っていないのでダメでしょうか。。 いえいえ、限定ではありませんので(*^_^*) でも、猫ちゃんと入るんですか?猫って、水が苦手って 聞いたことあるんですけど、そんなことないんですね! うちは、アパートで動物は飼えないので、 ぬいぐるみで我慢しようかな・・(笑) かわいい回答、ありがとうございました♪m(__)m

• kawasei
回答No.2

体を洗った後に、音楽をかけ、照明を消し、アロマキャンドルを灯し、眠くなるまで湯船に浸かるです。 火を見てると落ち着くんですよ(^^ 何度か眠ってしまったことがあるので、アラームをセットして注意してます。

ogojo3
質問者

お礼

kawaseiさん、こんにちわ♪ アロマキャンドル、やったことないんですよ~ 想像しただけでも、和みそうですね(*^_^*) 炎って、綺麗ですものね~ これもぜひ実行してみたいと思います。 お互い火事には注意しましょう(笑) ご回答、ありがとうございました♪m(__)m