• ベストアンサー

リラックスするには?

ちょっと今ホッとしたいなっと 思ってます。 何か良いリラックス方法があれば教えてください。 お風呂の入り方でもなんでもokです。 面白い言葉を投げかけてくださるのでも結構です☆

noname#206920
noname#206920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

うさぎと一緒におふろ http://buzzmag.jp/archives/7279

noname#206920
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ なんか癒されますね!

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 暖かい物を飲むようにしています ホッとしますので

noname#206920
質問者

お礼

ありがとうございます。 暖かい飲み物良いですね!

回答No.3

こんばんワン!(^○^) 某リレクソロジーサロンの フェイスマッサージはイイですよ! 目のツボ押しや、ヘッドマッサージ、 首も揉んでくれます。 リンパの流れが良くなってスッキリス!! ヘッドスパの有る美容室で、施術して 貰うのもいいですね~。 頭皮をマッサージして貰うと、気持ち イイですよネ~ メンテナンスしないとね~ 毎日お疲れ様です。 家では、紅茶など飲みながらゆらぎの 音楽を聴きつつ、ふくらはぎのマッサージ をしてから、就寝すると良いです。 膝の裏も良く揉んでみてね。( ・∇・)

noname#206920
質問者

お礼

ありがとうございます! マッサージ疲れが取れそうですね! マッサージしながら紅茶のんでとか ゆったりできそうですね

noname#235638
noname#235638
回答No.2

電子機器をしばらく使わない、かとも思います。 リラックスの名言より、ご紹介させてください。 ・世の中の全員があなたを好きになることなんて、ありえない。  一人でも好きになってくれる人がいればいい。 ・明日は味方。 面白い言葉 ・水道の蛇口は、なんでカランって言うの?  わカラン。 そういう意味しゃないですね、ごめんなさい。

noname#206920
質問者

お礼

ありがとうございます。 電子機器は使わないようにしてみます。 面白い言葉に笑ってしまいました。 どうもです。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>リラックスするには? TPOや人それぞれの感性や事情もあるかと思いますが・・・ 私ならば<順不同> ◇リラックスするには?と考える所にストレスが起こると思うので、「言うは易く行い難し」本当は難しい事だが、夢中・無欲・無心・無計画をなるべく心掛け、楽しく心のままに無意識に過ごします。 ◇好きな事に没頭→私の場合は、孫との談笑・土いじり・読書・DVD観賞 ◇リラックスもストレスも大半は自分の心が関与していると思いますので、心のままに気分に合わせて、リラックスもストレスも楽しむor受容し深刻に考えたり悔やんだり積み上げたり繰り越さない。

noname#206920
質問者

お礼

ありがとうございます。 無心に過ごせるようにてきればと思いますね。

関連するQ&A

  • リラックスできる方法

    最近疲れが溜まっていて、ちょっとしたことでもイライラするようになってしまいました。 イライラを解消したいのですが、リラックスできる方法ってありますか? みなさんは日常生活で疲れた時にどのようなリラックス方法でストレス解消していますか? 今、思いつくのはアロマを焚くとか、自分の好きな入浴剤を入れてお風呂の中でゆったり過ごすとか、それくらいしか思いつきません。 上記以外のストレス解消法を教えてください☆ よろしくお願いします。

  • お風呂でリラックス

    お風呂でできるマッサージや、リラックスできる方法などたくさんおしえてください。家庭にあるもので、手作りアロマオイルや、入浴剤の作り方、わかる方は教えてください。

  • リラックス方法教えてください!

    ストレスで寝付けないため、睡眠不足がちです。 そこでぐっすり眠るためにリラックス方法があれば教えてください。 お風呂に入浴剤を入れる。 深呼吸する 運動する(ランニング) などを行っています。 もしよろしければ教えてください。

  • お風呂でリラックス

    雑貨屋などに行くと、お風呂で使える アロマオイル、ランプetc・・ いろいろありますよね? みなさんは、どのようにお風呂で リラックスしてますか?

  • リラックスしたいんです。

    みなさんのリラックスできる方法を教えてください もう辛くて・・・・(。><。)           ゜   ゜ リラックスしたいんです。 休みたいんです。

  • 脳のリラックス

    体のリラックスは、軽い運動、風呂などがあります。 脳のリラックスはなんかありますか? 友人が、受験勉強で18時間勉強とハ-ドで、もう、何も考えられないところまで来てます。 アロマとかなにかありますか?

  • リラックスが出来ない。

    最近、休日でも眉間にシワが寄ってリラックスできません。原因は仕事の関係なので解決は難しいので、せめて家にいるときだけでもリラックスしたいのですが、夜も眠れなくなっています。 病院に行くほどではないので、市販されているサプリメントなどで、リラックスできる、もしくは安眠できる方法はないでしょうか?

  • リラックス用品のプレゼント

    友だちへ、誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが… 何をあげようか、絞り込めず悩んでいます。 私も友だちも、この春で高3=受験生になって、だんだん勉強が大変になってくるので、勉強に役立つもの… または勉強の合間にリラックスできそうなものを、あげようと思っています。 勉強に役立つもの、リラックスできそうなもの、と聞いたら、みなさんは何を思い浮かべますか? 私が今までに思いついたものは ☆お風呂の入浴剤 ☆アロマ くらいなんですけど… ちなみに予算は1000円前後で考えています。 よろしくおねがいします!

  • リラックス?

    来年(ってか今年?)受験のせいか、人間関係のせいか、運動不足のせいか、暇なせいかよくわかんないんですが、とにかく最近なんかイライラしてます。 なんか余裕が無いというか、いつもなんか悩んでる感じです。 何か良いリラックス方法とか、そういうモヤモヤした気持ちを解消できるような方法を教えてください。 べつにリラックス系じゃなくても、どんな方法でもいいので。 参考になるかどうか分かりませんが、僕はもうすぐ高3の男です。 よろしくお願いします。

  • 心からリラックスできる瞬間を教えて下さい

    心の底からリラックスできる時はどんな時ですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※「お風呂に入っている時」と「寝ている時」除いて(多分皆そうだと思うので)

専門家に質問してみよう