• ベストアンサー

ファイバードのそっくりさん?

先日、ふとしたきっかけで「勇者シリーズ・テーマソング・コレクション」とかいうCDのジャケットを見つけました。 その中に昔ファンだった「太陽の勇者ファイバード」というアニメの主人公・火鳥勇太郎がいたんですが、その下に勇太郎とそっくりな服装の青年(もちろんアニメキャラ)がいました。 雰囲気もとてもよく似ているのですが、あれは誰でしょう? 名前がわからないので調べようがありません。 ファイバードがリメークしたという話も聞かないんですが…(そんなんイヤじゃ)…心当たりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

• goe603
  • お礼率83% (284/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ブレイベスト」ですね。 みなさんのおっしゃるとおり「勇者指令ダグオン」の大堂寺炎です。 勇者シリーズの主人公は「赤ジャケ」が伝統なのです。ガオガイガーが一部の勇者シリーズファンに嫌われているのも、案外この辺が原因だったりして(笑)。 ジャケットの絵は火鳥にーちゃんから時計回りに、 「黄金勇者ゴルドラン」タクヤ 「伝説の勇者ダ・ガーン」高杉星史 「勇者警察ジェイデッカー」友永勇太 「勇者特急マイトガイン」旋風寺舞人 で、大堂寺炎、です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GXJD/249-6834709-3332324?v=glance&n=561956
goe603
質問者

お礼

ていねいな解説をありがとうございました。 なんでもダグオンあたりから子供が離れていったとか…。 ヒーローは赤ジャケでクールなライバル役は青ジャケだったりする(?)

その他の回答 (2)

• sharl
回答No.2

そのパッケージを見ればわかると思いますが… 彼らの服装は、これでもかというくらい同じパターンだったりします(笑) みんな黄色いTシャツに赤いジャケットを羽織っていませんか? (まれに逆配色もいる) 問題のキャラは、おそらく年齢的に大堂寺炎で間違いないと思います。 火鳥にいちゃんよりはもうちょっとワイルドかな…

goe603
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べましたら大堂寺くんは高校生ですね。 しかし、火鳥にーちゃんは番組内で女子アナに「服装がダサい」といわれてたのに、後番組で同じ格好させるかー? と思います。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

”勇者指令ダグオン”の”大堂寺炎”ですね。

goe603
質問者

お礼

そうそう! それです! 調べましたらその人でした。 ありがとうございました。