• 締切済み

マッシュポテトのつもりが・・

たまに自分で料理する料理初心者です^^; 先日マッシュポテトを作ろうとしたんですが つぶすのが面倒くさくて 茹でたじゃがいもをフードミキサーにかけたんです。 そしたらこれがマッシュポテトじゃなく なんか、ねばねばしたものになっちゃったんです^^; なんか某居酒屋で食べたような食感がしましたが これをおいしく料理する方法を知っている方が おりましたら教えてください^^; よろしくお願い致しますmm

みんなの回答

  • dora_taka
  • ベストアンサー率23% (24/102)
回答No.9

ネバネバのポテトを牛乳で伸ばして塩コショウで味を調えれば、ポテトスープができます。 私の今日の朝食でした

  • renryo
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.8

NO,7です・・・ 小麦粉ではなく片栗粉でした・・・ 小麦粉でもできるのかな?!

  • renryo
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.7

ねばねばジャガイモと小麦粉と塩少々混ぜて丸めて軽くつぶしてフライパンで焼く! 焼き上がりに醤油で香ばしくしてみると最高です。 うちの子供達はとろけるチーズを乗せると喜んでくれます^^

noname#20102
noname#20102
回答No.6

じゃがいもは練りすぎると粘りが出ます。 こうなってしまうとマッシュポテトには戻りません。 粉と混ぜてフライパンで焼いて芋餅にでもどうぞ。

noname#75315
noname#75315
回答No.5

そのままマヨネーズとあえてポテトサラダでもいいかも知れないなあ。 きゅうり等の野菜もあわせておくと吉かと。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.4

ミキサーを使うなら私もスープがいいと思います。 こんなかんじ↓ http://www.hokkaido-gas.co.jp/paradise/383.html コンソメ使うと簡単 http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2012.html

  • vaioman
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.3

3:24分現在3:30まだ時間もそんなたっていない ですね良かった〃⌒ー⌒〃 一番はコロッケにすれば一番おいしく食べれるけど、問題は量が有る程度ないと駄目だから予想するにそれほど多くない様なのでマヨネーズと野菜を混ぜ合わせてサラダってとこでしょうか。 俗に言うポテトサラダ。塩コショウはひかえめにしてね。

  • tomo_u_u
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.2

初めまして。 私だったら、炒めたひき肉とたまねぎ とミートソースを使って ポテトグラタンにしちゃいます♪ 居酒屋で食べたような食感ですか・・ 何でしょう・・気になります(笑) このまま、じゃがいものスープにするのも 美味しそうですね~。

回答No.1

ポテトマッシャーを使うと楽においしく作れます。

参考URL:
http://www.ippintei.com/page888.html

関連するQ&A

  • マッシュポテトの作り方

    最近食べた、ドイツ料理のレストランでのマッシュポテト。 すっごく美味しくて作ってみようと思ったのですが、何かが違います・・。とろーっとして口当たりがまろやかなマッシュポテトが作りたいのです。 じゃがいもをゆでて、つぶして、生クリームと塩で味付けするだけだと何かが足りないのですが、アドバイスをお願いします。

  • マッシュポテトの作り方

    最近、料理をさぼっていたらマッシュポテトの作り方を忘れてしまいました(^^ゞ 家にある料理本に載ってなくて困っています。 作り方を教えてください。 ジャガイモを沢山いただいたので、久々に作ろうと思いまして…。 他にも、おすすめのジャガイモ料理などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷凍したマッシュポテトについて

    ジャガイモはマッシュポテトにすれば冷凍保存出来ると聞き、作って冷凍保存してました。 本日、自然解凍してみたのですが、ぼそぼそして不味くてこのままではとても美味しく食べられそうにありません。 (カレーを冷凍した時、ジャガイモだけ水分が分離してぼそぼそになりますよね?あんな感じです。) ネットで検索するとジャガイモはマッシュポテトで冷凍し、自然解凍で大丈夫と書かれているのをよく見かけるのですが、一体、何がいけなかったのでしょうか?? それと、このぼそぼそのマッシュポテト、捨てるのは忍びないぐらい大量に作ってしまったので、コロッケとかのアレンジにつかえないかと悩んでいますが、何か良いアレンジ方法はございませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。

  • ステーキの横にあるポテトの作り方

    良くステーキの横にポテトありますよね?それの作り方を教えてくだっさい。ジャガイモの原型のままの姿をしていて真ん中を十字に切ってあってその中心にバターが乗っていました。皮付きで表面はこんがりと焦げ目が付いているやつです。塩を胡椒を振って食べました。フライドポテトやマッシュポテトとは違うものです。 料理名がわからないため調べられません。トースターで焼いてみましたがうまくいきませんでした。よろしくお願いします。

  • ポテトサラダの作り方を教えてください

    あけましておめでとうございます 無類のポテトサラダ好きです! いつも買って食べてましたが どうしても作って食べたいのです ジャガイモ4つ 人参3つ 塩 マヨネーズ 多めに買ってきました 初チャレンジです 料理初心者です ポテトサラダをオープンレンジで 作りたいのです!! しかし何もわかりません。 美味しいポテトサラダの作り方を教えてください よろしくお願いします

  • ポテトサラダのじゃがいもの食感

    よろしくお願いします。 ポテトサラダのじゃがいもの食感ですが、しっとりするまでつぶすか、ややコロコロ感を残したほうが良いか迷っています。 質問 しっとり派とコロコロ派のそれぞれの明確な理由のようなものはありますか。 単に好みの問題や家族の好みでも良いですが、料理のアプローチとして結果的にこうなったと言う裏づけのようなお話があると助かります。 また作り分けていらっしゃる方がいましたらその理由を教えてください。

  • じゃがいもを電子レンジで・・・

    今夜の夕飯にマッシュポテトかポテトサラダを作りたいのですが、2人分なのでゆでるのも面倒で、以前じゃがいもを手早く電子レンジで料理してしまおうと電子レンジ用タッパーにほうりこんでラップして温めたら、パサパサで硬くなり失敗してしまいました。水分が足りなかったのかぁ・・・?電子レンジで温めてやわらかくする場合、どうやったらよいのでしょうか?とにかく料理は苦手で初心者で、花嫁修業中なのです・・・。それでも頑張って彼氏のために作っております☆今日使うじゃがいもはメークインの小さめで4個です。電子レンジでやる場合、じゃがいもの皮はどうするのですか?タッパーやラップやキッチンペーパーなどはそろっています。ちなみにレンジは500Wです。ご教授くださいm(_ _)m

  • じゃがもをホクホクじゃなくて、つるっとした食感にゆでる(もしくは蒸すと

    じゃがもをホクホクじゃなくて、つるっとした食感にゆでる(もしくは蒸すと思う) 方法を教えてください。 たぶんメークインだと思うのですがうまく出来ません。 以前インディアンポテトと言う料理で非常につるっと(なめっこい?)した食感のじゃがいもが 忘れられません。安かったので高級な品種ではないはずです。 よろしくお願いします

  • ジャガイモのスープなのにじゃがいもの味がしない。

    じゃがいものスープが好きです。 ひとつ不思議に思っていることがあって、 マッシュポテトを作るためにジャガイモを茹でた茹で汁は、 とってもじゃがいもの味のするスープになるのですが、 レンジでチンしたじゃがいもをスープの具として茹でたお湯は、 ほとんどじゃがいもの味がしません。 細かく刻んだ方がいいのかなと、レンジでチンしたジャガイモをミキサーで潰し、 それを具として茹でたお湯もあんまりじゃがいもの味がしません。 どうして、ただ単にじゃがいもを茹でただけのお湯(しかもじゃがいもは取り去るのでお湯しか残っていない)はあんなにじゃがいもの味がするのでしょうか? とにかく美味しいポテトスープを作りたいのですが、 どうすれば簡単にじゃがいもの味を強く感じるスープを作ることができますか?

  • じゃがいものパン

    じゃがいもの入った、モチモチしたパンを作りたいと思っています。 貰って食べた物なのですが、生地にじゃがいもが練りこんであるそうで、ずっしり重く、食感はモチモチ。 よくある“おやき”っぽい物ではなく、しっかり“パン”なタイプなんです。 下さった方もレシピまでは判らないそうで、自分なりに普通のパンのレシピにマッシュポテトを練りこんでみたりしましたが、どうも上手くいきませんでした。 何かヒントでも知ってる方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう