• 締切済み

マッシュポテトのつもりが・・

たまに自分で料理する料理初心者です^^; 先日マッシュポテトを作ろうとしたんですが つぶすのが面倒くさくて 茹でたじゃがいもをフードミキサーにかけたんです。 そしたらこれがマッシュポテトじゃなく なんか、ねばねばしたものになっちゃったんです^^; なんか某居酒屋で食べたような食感がしましたが これをおいしく料理する方法を知っている方が おりましたら教えてください^^; よろしくお願い致しますmm

みんなの回答

• dora_taka
回答No.9

ネバネバのポテトを牛乳で伸ばして塩コショウで味を調えれば、ポテトスープができます。 私の今日の朝食でした

• renryo
回答No.8

NO,7です・・・ 小麦粉ではなく片栗粉でした・・・ 小麦粉でもできるのかな?!

• renryo
回答No.7

ねばねばジャガイモと小麦粉と塩少々混ぜて丸めて軽くつぶしてフライパンで焼く! 焼き上がりに醤油で香ばしくしてみると最高です。 うちの子供達はとろけるチーズを乗せると喜んでくれます^^

noname#20102
noname#20102
回答No.6

じゃがいもは練りすぎると粘りが出ます。 こうなってしまうとマッシュポテトには戻りません。 粉と混ぜてフライパンで焼いて芋餅にでもどうぞ。

noname#75315
noname#75315
回答No.5

そのままマヨネーズとあえてポテトサラダでもいいかも知れないなあ。 きゅうり等の野菜もあわせておくと吉かと。

• ebihunyai
回答No.4

ミキサーを使うなら私もスープがいいと思います。 こんなかんじ↓ http://www.hokkaido-gas.co.jp/paradise/383.html コンソメ使うと簡単 http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/2012.html

• vaioman
回答No.3

3:24分現在3:30まだ時間もそんなたっていない ですね良かった〃⌒ー⌒〃 一番はコロッケにすれば一番おいしく食べれるけど、問題は量が有る程度ないと駄目だから予想するにそれほど多くない様なのでマヨネーズと野菜を混ぜ合わせてサラダってとこでしょうか。 俗に言うポテトサラダ。塩コショウはひかえめにしてね。

• tomo_u_u
回答No.2

初めまして。 私だったら、炒めたひき肉とたまねぎ とミートソースを使って ポテトグラタンにしちゃいます♪ 居酒屋で食べたような食感ですか・・ 何でしょう・・気になります(笑) このまま、じゃがいものスープにするのも 美味しそうですね~。

回答No.1

ポテトマッシャーを使うと楽においしく作れます。

参考URL:
http://www.ippintei.com/page888.html