• ベストアンサー

ステーキの横にあるポテトの作り方

良くステーキの横にポテトありますよね?それの作り方を教えてくだっさい。ジャガイモの原型のままの姿をしていて真ん中を十字に切ってあってその中心にバターが乗っていました。皮付きで表面はこんがりと焦げ目が付いているやつです。塩を胡椒を振って食べました。フライドポテトやマッシュポテトとは違うものです。 料理名がわからないため調べられません。トースターで焼いてみましたがうまくいきませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 世間で言うところの、「じゃがバター」ですね。 レンジオーブンがあれば、速攻で出来ますよ♪ 取りあえずのレシピは↓こちら http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe.cgi?recipe_no=1404 ご参考まで

kunimitunomaturi
質問者

お礼

こっちのレシピはまさに私のイメージ通りのものです!レンジでちんしてからトースターでやればいいんですね!

その他の回答 (2)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

洋風に言うと「ベイクドポテト」(ベークドポテト)ですが、レシピは一緒です。 デミグラスソースには、しょうゆとバターよりは、サワークリーム、レモンバターなんかの方が合うかも。

kunimitunomaturi
質問者

お礼

レモンバター美味しそうですね!たしかにレモンは合いそうです。今度試してみます。

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1
kunimitunomaturi
質問者

お礼

これです!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • マクドナルドのポテト

    何方か良いアイディアがございませんか? 知り合いの息子さんがマックに勤めていて義理でクリスマスのセットを沢山買ってしまったのですが、頑張って食べてもポテトのL2パックが限界でフライドポテトのLサイズが6パック分も残ってしまいました。 温かい時の美味しさを復活させる方法とか、何か料理に流用して美味しいレシピなどのアイディアはございませんでしょうか。 過去に試した事が有るのは、「レンジで軽くチンしてからオーブントースターで少し焼いて塩コショウ」と「軽くチンしてからフライパンでバターと塩コショウ」なのですが何れも駄目でした。 自分では、グラタンの具にしてポテトグラタンとか考えているのですが、他に良い方法がございましたら教えて頂きたいです。

  • マッシュポテトの作り方

    最近食べた、ドイツ料理のレストランでのマッシュポテト。 すっごく美味しくて作ってみようと思ったのですが、何かが違います・・。とろーっとして口当たりがまろやかなマッシュポテトが作りたいのです。 じゃがいもをゆでて、つぶして、生クリームと塩で味付けするだけだと何かが足りないのですが、アドバイスをお願いします。

  • マクドナルドのフライドポテト

    くだらない質問です 友達と飲みながら論争しました(マクドナルドのフライドポテトについて・・) 友達)フライドポテトは原型のジャガイモを切って作ったもの 自分)そういうものもあるけど・・大半はところてんののように押し出して成型いたもの 1)マクドナルドのフライドポテト http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2020 2)ファーストフードや、ピザ屋とかには(たとえばフレッシュネスバーガー) http://www.freshnessburger.co.jp/menu/view.html?id=s-1 http://www.dominos.jp/order/side/detail/99999/50001/5181 どちらも同じく原型のジャガイモを切って作ったものなのでしょうか? それも原型からと・つぶして押し出したものなのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • おいしいポテトサラダ

    ポテトサラダが好きでよく作るのですがちょっと具材や味付けがマンネリ化しています。 何かいいヒントがありましたらご教示お願いします。 ↓わたしなりのレシピ 材料:じゃがいも(主に男爵)、にんじん、たまねぎ、きゅうり、ロースハム。 味付け:塩、こしょう、マヨネーズ 工程: 1)じゃがいもとにんじんは皮ごと圧力鍋でふかして皮をむき、じゃがいもは粗くつぶし、にんじんは薄めのいちょうに切り熱いうちに塩、こしょうして粗熱をとる。 2)きゅうりも薄めのいちょう切り、たまねぎは薄めのスライスで塩もみして水ですすぎ水分をしぼって1に混ぜる。 3)ハムも細かめにカットして1に混ぜる。 4)最後にマヨネーズを加えて和え、味見をして必要に応じて塩、こしょうを足す。 こんな感じです。

  • じゃがいもで皮つきフライドポテトの作り方

    生のじゃがいもから、お店ででてくるような皮つきのサクッとしたフライドポテトの作り方教えてください。生からあげるとどうしてもあの食感がだせません。

  • マッシュポテトの味付けいろいろ

    これをレシピで質問してもいいのか自分でも不安ですが・・・ マッシュポテトをつまみやちょっとした着け合せに良く作ります。 オーソドックスにバター塩コショウもが大いのですが ちょっと変わった味付けは無いでしょうか? 自分では、明太子やたらこを和える、 ゆかりを混ぜる。 コンビーフをよく解いて混ぜる 卵の黄身を和える ピザチーズ(とろけるチーズ)を混ぜる などはやってみました。 何か意表を付くような、パーティなどで3色ぐらい出して ディップ代わりになるようなレシピをお持ちのかた 教えていただけないでしょうか?

  • スイートポテトの作り方

    スイートポテトを料理本を見ながら作ったのですが、しっくりしない味になってしまいました。何かが足りないような…。 ちなみに材料は さつまいも…200g 牛乳…大さじ4 バター20g 砂糖40g 卵黄で 裏ごししたさつも芋を鍋に入れ、牛乳、バター、砂糖を加えて練り合わせて、表面に卵黄を塗りオーブントースターで焼きました。 色々レシピを見ると生クリームを入れたり、卵黄を混ぜたり、塩を入れたりなどあるのですが、簡単に美味しいスイートポテトを作れる方法を知っている方、是非教えて下さい。

  • 自分でフライド・ポテトを…

    知人にジャガイモを沢山もらいました。先日も沢山もらったのですが、その時はジャガバターばっかりでした^^; 今回は、自分で油で揚げてフライドポテトにしたいと思うのですが、理想はケンタッキーやファミリーマートの様な太目のふっくらしたポテトに仕上げたいのです。 おそらく、ジャガイモを切ってそのまま揚げただけではダメだと思うので、一度ゆでて、こねて形を整えてから揚げようと思うのですが、その際に崩れにくいように何かつなぎになるものを入れたほうが良いのでしょうか? 又は、この方法は間違っていて、別の良い方法があるのでしょうか?

  • ポテトサラダ、もっと美味しくしたい。

    自炊初心者です。 いつも下記の様にポテトサラダを作っていますが、もう少し美味しくするテクニックみたいなのは無いでしょうか? 蒸して冷ましたジャガイモを潰す その中にマカロニ、ハムの細切りを入れて マヨネーズ、塩コショーで味付け これでも美味しいのですが、更に美味しくしたいです。 アドバイス願います。

  • 冷凍フライドポテトの味付け

    スーパーの冷凍食品で売ってるフライドポテトの味付けについて、 塩、コショウ以外にふりかけたら、また、ブレンドしておいしくなる調味料を教えてください。 ちなみに、マックのポテトの味は、芋自体の品質で、調味料とは関係ないんでしょうか?

専門家に質問してみよう