• ベストアンサー

野球の記録(無失点)

阪神の超ど級ストッパー藤川の快投はすばらしいにつきますが、きのう、失点したにもかかわらず記録の「失点0」「自責0」はどういうことかわかりません。自責は井川でも失点は藤川ではないのか?詳しい人教えて・・・。goo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurolon
回答No.2

基本的には、誰が打たれたか、ではなくて、誰の出した走者が得点したか、ということになっています。 井川の出した走者なので、失点は井川に付きます。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

サンケイスポーツからです。。。。。。

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200607/tig2006070901.html