kurolonのプロフィール

@kurolon kurolon
ありがとう数298
質問数0
回答数415
ベストアンサー数
102
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/31
  • 東北一周マイカーで家族旅行

    8月中旬ごろ、家族で東北一周旅行を考えています。東京在住、マイカー使用、夫婦と小学生の息子で、6泊7日くらいの予定です。 1泊目 気仙沼大島(休暇村) 2泊目 陸中宮古(休暇村) 3泊目 奥入瀬観光 4泊目 恐山観光 5泊目 乳頭温泉 6泊目 山形 このルートで無理のある距離&プランになってないか、いまひとつよく分からなくて。。 それから奥入瀬観光と、恐山観光の際には、宿泊はどのあたりがおすすめでしょうか。 お祭りの時期ははずれていると思うのですが、やはりお盆のころは東北の観光地もだいぶ混みあうのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 北海道旅行☆かなり強行日程でしょうか・・・?

    北海道旅行について以前にも何度か質問をし、多くの方から参考になる回答をいただきました!また今回もよろしくお願いします(_ _) 8月末~9月頭にかけて1週間の北海道旅行を、大学4年の女子4人でします。スケジュールを考えたのですが、改善した方が良いところなど、意見をいただければ幸いです☆ 1日目:千歳空港着(16時)→レンタカーを借り登別温泉へ。【登別温泉泊】 2日目:洞爺湖温泉に寄ってから函館へ。【函館泊】 3日目:函館観光【函館泊】 4日目:ニセコ(ラフティング)→余裕があれば小樽へ→札幌へ【札幌泊】 5日目:旭山動物園→余裕があれば富良野・美瑛へ→札幌へ【札幌泊】 6日目:札幌観光【札幌泊】 7日目:千歳空港発(14時半) 宿泊費節約のため、友人の親の会社の福利厚生の施設を使用させてもらうので、2,3日目は函館泊、3,4,5日目は札幌泊の変更は出来ません。なので、毎回帰ってくる様な日程になっています。 さらに質問がいくつかあります☆ 1:レンタカーを1週間借りる予定なのですが、3日目と6日目の函館観光や札幌観光の時は、公共の交通機関を使用するか、徒歩の方が良いですか? 2:札幌・函館で、「ここは絶対行った方が良い」というオススメスポットを教えて下さい(^^)時計台は意外と大したことないと聞きます・・・。 3:旭山動物園は土曜日に行くことになるのですが、混んでいますか?そのあとに富良野・美瑛にふらっと寄って札幌に帰る余裕はないでしょうか? 4:範囲的に十勝・帯広も行けそうなのですが、ここは何か見所はありますか?ガイドブックを見ると、食べ物はおいしそうなのですが。 5:ノーザンホースパークって面白いでしょうか? 長くなってしまいましたが、質問1~5は答えられるところのみで結構ですので、ヨロシクお願いします(_ _)

  • 記念日に仙台のホテルに泊まろうと思っています。

    23歳男です。もうすぐ付き合って3年になる彼女と、仙台のホテルにでも泊まろうと思っていまが、オススメを教えてください★ 記念日なので一人20000円以内で、広い部屋を探しています。 できれば夜景がきれいに見えるところがいいです。

  • 高校野球での天候問題

    現在、高校野球の地方大会が白熱していますね。 質問する前に少しばかり物語を・・・(笑) 昨日の話です。 5回裏、一死満塁、自分の高校は2-6でリード。 この回、駄目押し点を取り、勢いを付けようというところで雨足が強くなり、惜しくも降雨ノーゲームに。 明日再試合ということになりました。 そして今日、負けました^^; そこでふと疑問に思った事があるので、教えてください。 プロ野球では、5回を終えると試合は成立しますよね?これは高校野球でも当てはまることなのでしょうか?当てはまるとしたら、昨日の試合で5回裏にリードしてたので一死満塁なんかほっといて適当に打って5回裏を終わらせれば勝っていたという事になるはずです。 実際のところどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ETCの割引についての質問です。

    23日に徳島までいこうと考えているのですが、1週間休みがあるのでゆっくりでいいので、ETCの割引を上手に使い最安でいける方法があれば教えてください。自分なりに探してみたのはでは、厚木~鳴門北までで、16000円くらいが、深夜割引3割で3000円引きでした。これは一般的ですよね・・・。もっと、面倒でも通勤割引などをうまく使って割引を増やせる方法はありますか?