• ベストアンサー

北海道旅行☆かなり強行日程でしょうか・・・?

kurolonの回答

• kurolon
回答No.4

新千歳inではなく、函館inに出来ませんか? 札幌-函館の移動には丸一日掛かります。往復するのは時間が勿体無いですし、観光しながら一日で移動というのも慌しいです。 函館から入ると日程に1日余裕が出ますよ。 また、札幌に余裕がありすぎて、その他の観光地が素通り同然なのも非常に勿体無いような気がします。 札幌観光に時間を掛ける必要はありませんので、旭川か富良野に1泊して、その辺で余裕を持って観光された方がいいですよ。 旭山動物園ですが、8月末の週末なら激混みを想定していた方が良いでしょう。札幌からの日帰りでは他に何も出来なくなっちゃいますので、開園と同時に入るようなイメージでいた方がいいと思います。 十勝は、帯広空港からoutするなら可能と思います。 5日目には十勝に向かって走り出す必要があると思いますが。 小樽と富良野も立ち寄るのであれば、こんな感じでどうでしょうか。 1日目 函館in 2日目 函館 3日目 函館-洞爺湖-ニセコ 4日目 ニセコ-小樽-札幌 5日目 札幌-富良野・美瑛 6日目 旭山動物園-札幌 7日目 札幌-千歳out

konbu39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すでに千歳in千歳outで航空券を取ってしまったんです(>Д<;) やはり札幌はそんなに観光スポットはなさそうですね(-_-;)いまは小樽が気になっているので、そっちを検討してみます☆ 動物園は9月2日(土)なのですが、どうなんでしょう・・・。一般的な夏休みは終わっていると思いますが、週末ってことが気がかりです(@_@;)とりあえず行ってみるしかないですね↓早めに着く様にします! 十勝・帯広は今回はやめておきます(+_+) 新たな日程まで組み立てていただき、本当に感謝です(;_;)変更が効かなくて申し訳ないです・・・。 アドバイスありがとうございました!!