OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本酒を使った?

  • 困ってます
  • 質問No.226266
  • 閲覧数501
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

サバラン等、洋酒(あれって何?)を使ったお菓子、ありますよね~。
同様に日本酒を使ったお菓子知りませんか?
おしえてください~?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (27/71)

日本酒のスポンジケーキは作ったことがあります。
今までにあじわったことのない大人の味がしました。
そのときは雑誌に載っていたレシピで作りましたが、もう何年も前のことで、処分してしまったので、以下のサイトを参考にしてみてください。

<日本酒のケーキ>
http://woman.nifty.com/cook/sweet_data.jsp?NO=737
<日本酒のシャーベット>
http://woman.nifty.com/cook/sweet_data.jsp?NO=2028
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

お食べになったんですね!
なるほど~私もたべたい!
サイトも参考になりました。
有難うございました!
投稿日時 - 2002-03-01 01:21:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんばんは・・・ あ・あの・・・日本酒を使ったお菓子の作り方じゃないですよね?? 使用していて売っているものとしてお答えします。 日光近くの作り酒屋(今市市です)で販売されていた「日本酒ケーキ」 飛騨高山でやはり酒屋で売っていた「日本酒チョコ」 作り方だとわかりませ~~~ん!ごめんなさいm(_ _)m ...続きを読む
こんばんは・・・
あ・あの・・・日本酒を使ったお菓子の作り方じゃないですよね??
使用していて売っているものとしてお答えします。
日光近くの作り酒屋(今市市です)で販売されていた「日本酒ケーキ」
飛騨高山でやはり酒屋で売っていた「日本酒チョコ」
作り方だとわかりませ~~~ん!ごめんなさいm(_ _)m
補足コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

あ!るんですね~
有難うございました。
作り方でも!情報なら知りたいです。
投稿日時 - 2002-02-27 20:45:13


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

日本酒ケーキの作り方です。 どんなケーキが、できるのでしょうね。 *日本酒ケーキ http://www.osabishi.jp/cake/sakec.html http://www.amaimono.com/toukou.html ...続きを読む
日本酒ケーキの作り方です。
どんなケーキが、できるのでしょうね。

*日本酒ケーキ
http://www.osabishi.jp/cake/sakec.html

http://www.amaimono.com/toukou.html
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

うーん。
下の方に教えて戴いたサイトでのつくり方と、
こちらのサイトでは、オーブンかレンジかという点で、熱の入れ方が違ってました!いろいろあるんですね~。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-01 01:26:51
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

千葉県のあちこちにチェーン店を展開している「オランダ屋」においてあるのが、「日本酒ゼリー」です。  千葉の地酒(5銘柄だったかな)を使って、それぞれの名前をそのままつけています。酒に弱い人は一発で酔っ払います。ゼリーとしての評価はあえてしません。(-。-)y-゜゜゜ ...続きを読む
千葉県のあちこちにチェーン店を展開している「オランダ屋」においてあるのが、「日本酒ゼリー」です。
 千葉の地酒(5銘柄だったかな)を使って、それぞれの名前をそのままつけています。酒に弱い人は一発で酔っ払います。ゼリーとしての評価はあえてしません。(-。-)y-゜゜゜
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

有難うございます!
成る程!ゼリーとしては・・・・ですか?
日本酒はやはり、むずかしいのかな~!
投稿日時 - 2002-03-01 01:29:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ