primaniのプロフィール

@primani primani
ありがとう数976
質問数93
回答数947
ベストアンサー数
253
ベストアンサー率
34%
お礼率
83%

  • 登録日2001/07/30
  • 敬わなければならない義務などないはずでは?

    極右思想の同僚が気持ち悪いです。 「天皇陛下のために今日もがんばります。」みたいなことを言ってたりします。 1人で言うのは勝手にしとけと思いますが、後輩や同僚などにもそれを薦めてきたりしてきており、拒否すると激高します。 天皇陛下を敬うことは義務ですか? 敬うかどうかは自分で決めればよくないですか? 私は 「別に天皇がいようがいまいが、儲かる金が増えたり減ったりするわけでもないのに何を敬う必要があるんですか? 天皇がいて、それを敬って、一円でも得になりましたか? 金にもならんもんを敬う必要があるんですか?」 このように彼に向かって発言し、その結果おおもめになったことがあります。 天皇崇拝は義務ではない。 それを分からせるにはどうすればいいですか??

  • 車の『燃費計』…みなさんどの程度見ていますか?活用していますか?必要ですか?

    田舎で車を転がしている者です(複数所有が当たり前の地域)。 家族用のステーションワゴンタイプのミニバンを購入し、5カ月が経過しました。 それまでの車には、燃費計なるモノは装備されていなかったんですが、新しい車にはありました。 でも、実際はほとんど見ません。 トータルの(例えば満タンから残量わずかまで)平均燃費なら、まぁいいかとは思いますが、 瞬間燃費なんて、その一瞬一瞬の燃費に何の意味があるのかと…。 疑問に思うわけです。 私も最初のうちだけは気にしました。しかもこの瞬間燃費。 アクセルの踏み具合によって「こんなに違うんだ」って思いましたが、 その後は車に慣れてしまったので、最初ほど(というかまったく)気にしなくなりました。 しかも、基本、オドメーターサイズでしかないから、アナログメーターのようにパッと見てわかるレベルではないし(見ようと思ってみないとわからない)。 みなさんはどうですか? 燃費計、どの程度見ていますか? どの程度活用していますか? 活用してみて必要だと感じていますか?それとも不要ですか? ちなみに私は平均燃費だけで十分だと考えますが。 (例えば、給油毎にそれまでの平均燃費がわかれば理想だと、勝手に考えています) さらに個人的感想を言わせていただければ、「装備されています!燃費計!!」なんていう広告を見ると無性に腹が立ってきます。 「そんなに宣伝するほど必要な装備なのか?!」…と。

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • アンケート
    • 回答数15
  • あなたの不快な音

    あなたが不快だと感じる音ってなんですか? 教えていただけると助かります。

  • GPS距離測定器の誤差

    最近GPSの距離測定器を購入したものです。同様のものをお使いの方に、質問です。 Q1: 距離測定器と実長で大きな差があると感じられた事はありませんか? Q2:それについてメーカーに問い合わせて見られましたか?    問い合わせられたとしたら、メーカーの回答は? 私は、いくつかのゴルフ場で使い、ネットでの評判ほど精度良く(±3ヤード) 計れてないように感じました。ひどいときには、30ヤード以上、実長と差があるような。。。。。 メーカーに問い合わせ(再度ゴルフ場のデータが間違ってないか)しましたが、 なんら返事がなく、JAROにチクろうかどうしようか考えているところです。 (冗談ですが。。。) 安くない買い物だったので、これからどうしようかと悩んでいます。

  • 神棚について(長女)

    実家から離れて単身で暮らしています。 実家には神棚がありますが、私は遠方で離れて暮らしているため、引っ越したアパートの部屋に自分用にと、一社式の小さな簡易的な神棚を購入し、天照さまと産土さまをおまつりしています。 さっき、ふと思ったのですが、これは一家で複数の神棚を持っていることにならないか、と。。。(実家から離れているとはいえ。) このようなケースは神棚のまつりかたとしては、しても差し支えないのでしょうか?教えてください。