• 締切済み

webクリエイター試験

webクリエイター試験というのがあることを最近知ったのですが、この試験の形態はどんな形なのでしょうか? 実際にパソコンを使った試験形態なのか、それともペーパーテストなのかどちらですか? なんでもいいのでこの試験について教えてください。お願いします。

みんなの回答

• partita
回答No.2

http://www.sikaku.gr.jp/web/index_wc.html >二つは別物なのでしょうか? 別物です。 まぎらわしいですよね。 参考までに言っておきますが、この試験で上級とっても、就職には役立ちませんよ。 あくまで、個人レベルの目標として考えてください。 また、この「上級」は、実務レベルで言うと「入門」みたいなものです。

ese_progra
質問者

お礼

ありがとうございます。 別物なんですか。就職というより個人の目標として考えていのたでそれは問題ないです。 何度もすみませんが、これはパソコンの試験だけで筆記試験はないのでしょうか?

• partita
回答No.1

パソコン使用。 お近くの専門学校で受験。

参考URL:
http://www.joho-gakushu.or.jp/approval/index.html
ese_progra
質問者

補足

すみません。 webクリエイター試験でなくwebクリエイター能力認定試験の上級について知りたいです(二つは別物なのでしょうか?)