• ベストアンサー

webクリエイター能力認定試験について

こんにちは。早速質問させていただきます。 WEBプログラマーになりたいのですが、求人を見ると多くのところが 『フォトショップ・イラストレーター・ドリームウィーバー経験者』とあります。 webクリエイター能力認定試験にはドリームウィーバーが含まれているということで まず受験してみようと思うのですが、私は若干のHTMLは分かるものの殆ど初心者。 家のパソコンにはソフトは入ってないのでどう勉強したらいいものか・・・。 テキストで読むだけでも理解できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajiro
回答No.1

1ヶ月だけならば三つ共体験版が利用できますよ。 ソフトの操作等に関するものは後回しにして、それ以外の勉強ができてから体験版で みっちり1ヶ月頑張ってみてはいかがでしょうか?

boc1101110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 体験版とは思いつきませんでした・・・! 教えていただいたとおり、先に学科の勉強を始めて 理解を深めてからソフトの勉強を始めていこうと思います。 ありがとうございました!