boc1101110のプロフィール

@boc1101110 boc1101110
ありがとう数96
質問数26
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
55%

  • 登録日2010/04/04
  • 零細企業に就職された新卒の方いらっしゃいますか?

    零細企業に就職された新卒の方いらっしゃいますか? 私がそうなのですが、よろしければ色々教えてください。 1)性別と年齢 2)卒業した学校の種類(大学・専門等)と学部(学科) 3)職種 4)会社の社員数(男○人・女○人) 5)同期の人数 6)会社の雰囲気(人間関係等) 7)新人研修はどのような感じですか? 8)その他、何かあったらぜひ教えてください。   もっと就職頑張ればよかった~とか。 私は、下記のような感じです。 1)女 22歳 2)大学 情報系の学部 3)システムエンジニア 4)15人(女4人) 5)いない 6)静か。昼食中誰も一言も話しません。 7)具体的なプログラムが無く、出社してもだれも指示くれない。   自分で「今日何したらいいですか?」って聞いて、   すぐ終わっちゃって「何したらいいですか?」の繰り返し。   何もしないでいていいのかな…。 8)でも働けるのは幸せな事ですよね。

  • 「~がる」と「~そう」の違いは何ですか。

    「~がる」と「~そう」の違いは何ですか。 昨日は母の日だったのでカーネーションをあげたら、母はうれしがっていた。 昨日は母の日だったのでカーネーションをあげたら、母はうれしそうだった。 「~がる」と「~そう」の意味の違いは何でしょうか。